2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲツ

あーさてさて、2018年大みそか。平成最後の年越しか〜。 朝メシにどん兵衛天ぷらそば食った。晩メシは笑ってはいけない見ながら鍋うたげ。 来年この日記サービスなくなるらしいから、キリよくこのへんで終わっとくことにします。 2009年7月からやか…

ニチ

年越し食材のお買いものに行こう。レッツらオアシス。鍋の準備〜。 ゆーてもコンビニはずっとあいてるから、そない買いだめせんでも困りませんけどね〜。 暖房ついでにひたすら電気鍋で一人宴する予定ですねん。

どぉ

フツーのお休み、寝ダメっちょ。 今日朝ドラないや〜ん。来年までおあづけかい。

きん

テキトーに大掃除して終わり〜。 のんさんと忘年会的なプチ宴っちょ・・・忙しいなぁ。飲み終わった後、仕事に行きはった。

もく

仕事すっきり片付いた。もうなんもしねぇ〜。 毎年27で仕事おさめやったのに、今年はイジワルされてるのぅ・・・明日も行かんなあかん。

すい

明日の乗っけ弁、Wネギの親子ど〜ん。 だしの素もめんつゆもなかったんで創味シャンタンと醤油で味付け。 下のごはんは白ゴマ塩コショウ味・・・どこの国の親子丼じゃ。 アツアツトロトロで食う訳じゃないから、こんぐらい強い味付けでOKなのよ。

かぁ

最近のお弁当・・・ちまちま作って並べて詰めることに飽きてきたんで 一品をごはんの上に乗っけるどんぶりにしてしまう。 スプーンでガ〜っと食います。おっさん満開、厚揚げの麻婆丼じゃ〜。 こーなるとどんぶり用の深い丸い弁当箱が欲しくなるわね〜。

げつ

ん?今日はクリスマスイブ?そっかそっか〜。何の用事もないしタダの三連休の最後なだけだよ。 あと4日会社いったらまた休める。適当に流してがんばれ〜。あっちゅーまに年末やな。 ボードいったろかいと狙ってる日が超寒波らしいやん・・・今んとこどこも…

にち

ひそかに応援してた女子フィギュアの坂本ちゃん・・・全日本優勝やん!イェ〜イ! 心の友ヨーコになんか似てる顔やな〜って前から気になっててん。 美人ではないけど、こーゆー和風な公家顔が好きでねぇ。かわいい〜って思うのだ。

土曜日

やっぱり家で一人宴が一番楽しいな〜♪ 昨日の無駄飯無駄酒=会費4000円・・・そんなけあったらもっと一人で楽しめるっちゅーの。

金曜日

あんまおもろくない忘年会のりきった。 会話がしょーもないのはもうしゃーないとして、料理のしょーもなさがつらかった。 ゴロゴロ野菜サラダ→冷奴→ふろふき大根→かきあげ・・・野菜ばっか凹 かたよりすぎじゃ。

木曜日

ヒマをみっけては雪山チェック・・・まだ全面ではないけど、着実に雪は増えていってます。 この調子でいくと年末には全面いけるよーになるんかなぁ?

水曜日

今さらながらUGGのムートンブーツが欲しくなった。 買おっかなぁ?どーしよ。もう流行ってへんやろーけど・・・定番よねぇ?

火曜日

来週残業を命じられるかもしれん・・・我がの仕事じゃなくて部の手伝いで。 普段完全に個人プレー野放しのくせに、急にチームプレーを求められる。ウゼッ! 何がムカツクって、年下ヒラペーペーの仕事手伝ったんのに、コイツが無駄に偉そうなトコなんだよ。 …

月曜日

社食のシェフちょいちょい変わってるみたいやねんけど 最近あらかじめ決まってるメニューを急に変更しやがる。狙ってたモンが変更されると凹むんだよ。 麻婆豆腐の予定を野菜炒めに変更はあかんやろ。食われへんがな。メニューはちゃんと守りなさい。

日曜日

げっ、雨やーん凹 聞いてないよ〜。外に出れん。あるモン食ってじっとしてよう。

Sat

じっとしてたら寒いな〜。胴体は着こんでなんとかなるけど指先が寒い。 とうとう今年初暖房を入れてしまったぜ。

Fri

ぬ?ツム友が誰もおらんくなってる・・・なんか不具合ってやつ?治し方がわからん。

Thu

ちっ!また急に忙しいがな。あのヒマぞうななんやってん。 毎年中国の旧正月あんのん何十年もわかってるはずやのに、急にあわてるバカ会社。

Wed

社員食堂の醤油ラーメンの具がおかしい。 もやし・ほうれんそう・にんじん・わかめを茹でたか炒めたかで混ぜたような野菜たんまりのして ネギとなるとが入ってねぇ。この状態で醤油ラーメンって名前つけんなよな。間違えすぎや。

Tue

突然ヒマぞう・・・ネットサーフィンで乗り越える一日はつらい。ねむい。

Mon

ツムのイベントやっぱりむずかしいなぁ・・・結局またゴールドどまりや、プラチナにはなれん凹 でもチケ使いまくって突然600万点超えまでいけた。祝☆500万点超え〜。

Sun

徹底的におやすみりんっ!

ドォ

やっと寒なった。鍋が食える〜。仕入れて楽しみに置いてたやつ使おう。 カラムーチョ鍋スープ☆ 絶対こんなん美味いに決まってると確信してた。 チゲ鍋とは違う洋風な辛さ、ほんのりメキシカ〜ンって感じで ちょっとお菓子っぽさもあり、まさにカラムーチョそ…

キン

なんか長い一週間やったな〜。やっと週末や。 マクドでポテトもらってか〜えろ。そない食いたくなくても毎週きっちりもらいにいってるわ。

モク

小雨でしれてるし傘なしで歩いてたら、リーマンに「おねーさん」って呼びとめられて 僕の傘使ってって言われた。もうあと10mぐらいで家やったし 「もうすぐそこなんで大丈夫です〜。ありがとうございます〜。」って低調に愛想よくお断りした。 今時こんな…

スイ

年末か年始に一人ボード行く気まんまんやのに・・・雪がない〜凹

カァ

かかったコトあるくせになんで打たへんの?絶対やるべきや!って会社の人に強くせめられた。 インフルエンザワクチン・・・なんでわざわざ金払ってうっすい菌を体に入れなあかんねん。 オレは絶対イヤ〜。打って100%かからんのならまだしも、打ってもな…

ゲツ

タダでもらえるモンは根こそぎ行っとこう。今月の三太郎の日は100均ダイソーで2個もらえるのだ。 お箸と髪の毛用ゴムGET。今月あと4個もらえるっちゅーことやな。いるモン探しとかなくっちゃ。 個人的にダイソーよりセリアの方が好きなんですがね〜。

ニチ

たこ姫恒例お誕生会・・・ちはつや編。 リクエストは回るテーブルの中華やってんけど まぁ4人やから全然回らんでもええし〜。 日本橋でテーブルオーダーバイキング的な? 別注のフカヒレ&アワビ♪ 明日からプルプルよ〜☆