2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今時珍しくパタンナーを新入社員でとるらしくて、今日3人試験してた。 こんな時期にまだ就職活動なんて近頃の子は大変だね。 パターンのでき一緒に見てって言われて一応見たものの・・・はははっ!優劣なんてない。 自分もかつておもっきりそーやったけど、…

水曜日

今日もスーパーひまぞう・・・一気にバ〜ンか、なんもすることないか 形式は違ってもどこの会社もパタンナーのムラペースはいっしょじゃのぅ。 ずっと使ってたCADやけどやり方ちゃうからわからんなってたのをちょっと覚えつつ イラレで線の書き方探ってみ…

火曜日

毎日基本的に家を出るのはモコズキッチンを見終わった8時。 目覚ましは5時半、そっから6時半前ぐらいまでゴロゴロと辛坊さんと森ちゃんのTVを見ながら 気が向いたらラジオ体操して、メシって風呂ってちんたらお化粧〜で、7時半。 そして出るまでいっぱ…

月曜日

突然仕事がパタっと止んでもた。 またギュッと凝縮されて急に忙しくなる前の『嵐の前の静けさ』ってやつですかな。 書類整理しながら、頭の中も整理整頓して復習&予習・・・。 自分が何をやってんのか、やるべきコトをわかって仕事がしたい。

日曜日

『宇宙兄弟』ってタイトルからして、一応兄弟両方主役やろーから まさかこのまま弟が月で死んでまうってコトはないと思うねんけどさぁ・・・ 今週もまだピンチ継続の展開でジリジリする〜。はやく安全になって〜。来週まで落ちつかへん〜。

サタでぇ

なんでそーなん?ってぐらい食っちゃ寝ぇ飲んじゃ寝ぇ・・・。 やる気的なモンはどーやったら湧くんやろ?

フライでぇ

まじまじ明細見たら、わかってるけど給料安くてへこむわ〜。 前の手取り額ぐらいが今の総支給額やからさぁ・・・月々4万以上少なくなってんのよね。 残業ついてもこんなもんか・・・あぁチャリンチャリ〜ン。 ボーナスがっつりもらえたら多分年棒で前と同じ…

サーズでぇ

今日は久々に即帰り〜。歩いて帰っても6時半・・・楽勝。 はよ帰ったら帰っただけ宴が長くなるだけよ〜ん。

ウェンズでぇ

チビ弁一個にちょうどでおかず作ったら・・・朝飯がないの凹 今週のマイブーム=ちょっとはよ出て外で食う。 朝マックとかパン系はワリとどこでもいっぱいあるねんけど、やっぱ米系が食いたいっつーコトで 本日は吉牛で鮭定食なり。まぁアリやん。牛丼キライ…

チューズでぇ

一個のコトに集中してやっつけれる環境やったら、何かとペースがもうちょっと早くなると思うねん。 途中までちょっとやってんのに保留で、ちゃう急ぎのモノ優先せなあかんなったりして 脳が固まって頭の切り替えに時間かかってトロなんねんな〜。 パターン線…

マンでぇ

自己満足癒し系お買いもの〜♪ マジョりん春の新作から限定のあま〜いロマンティカ香水ゲッチュ〜。 はっきしいって香りがどないは二の次で、単にこの香水瓶のコレクターですわ。 並べて飾ってニヤけるがメインで、たまにちょろっと付けて楽しむのさ〜。 限定…

サンでぇ

休みの昼間はゴロゴロで終わってまうねんけど、無駄に早起きだけはしてしまう。 なんじゃかんじゃで毎週ずっと見てしまってハマってる日曜朝のお楽しみアニメ・・・『宇宙兄弟』 先週からずっと弟が月で大ピンチな展開でめっちゃやきもきしてんね〜ん。あ〜…

さたデ〜

心斎橋の歯医者行って、せっかく都会に出たのにどこも見る間もなく即帰ってきて みほこりんと天満で焼鳥ディナー。その後京橋でいもーとちゃんと合流して ムキムキマンのジム訪問。なんかドタドタ移動に忙しい日じゃったわ。 ←みほこりんから通販プレゼント…

ふらいデ〜

いつまでやんねんやろ〜と思いながら、きっちり朝晩の日課になってる・・・ゲーム ●ラーメン仕込む『ラーメン魂』 ●風呂わかす『テルマエ・ロマエ』 ●部屋の物探し『ミステリー・ハウス』 別にどれもいつ辞めてもまったくなんのダメージもないねんけど やっ…

さぁずデ〜

今んとこ社内の仕事でかかわってる人は10人弱・・・ それ以外のいろんな人にふとした時に「そろそろ慣れた?」って聞かれる。 一応正直に「いや〜・・・あんまり」って答えてまうねんけど、ごめん、いまだにあんた誰?状態。 名前わからんでもせめて顔ぐら…

うぇんずデ〜

なんか切り替えの都合とかで、一回自分で払わなあかんとは聞いてたけど・・・ 半年分の住民税が痛いよ〜ぅ!

ちゅぅずデ〜

週の頭からいきなり馬車ウマだべ。別に残業なんて屁でもないからいいけど。 大体1日1箱ペースやったタバコちゃん・・・ 前の会社ではほぼ2時間に一服ぐらいしてた。今の会社では昼休みに二服しかしてへんのに 前と同じペースでなくなるんはなんでやろう?…

まんデ〜

雨やから昨日と一緒でもうええや〜ん。ゴロゴロ〜んだ。 あと4日行ったらまた休める・・・オレの頭の中それしかない。

さんデ〜

昨日とまったく一緒の感じね〜。食っちゃ寝飲んじゃ寝〜。 明日も同じかなぁ?それはオレのやる気次第〜。バーゲンでも行ったらどうよ?

土曜び

昼間っから酒飲んで寝たおすのよ〜ん。やっぱりオレの休みはこんなもんだ。 てかコレが一番好きやねんからしゃーないやん。 録画しそこなったと思ってた年末の『ガキ使』実はちゃんと撮れてたわ。1人宴のアテにしよ〜♪ 平日ストレスで減った体重が、休日の…

金曜び

うしっ!明日から三連休〜。1人宴で飲み倒して寝よ〜♪ ボードの季節なんだけどな〜・・・昔みたいにサクッと予定立てていっとく〜?にはならんでねぇ。 来月行くからいいも〜ん。

木曜び

なにげにもう会社全体が定時でハイさいなら!って空気ではないんだよなぁ〜。 朝は9時からゆーても最低8時半すぎには行ってて、朝礼も9時前にやりよるし 定時に終礼やってんのに誰も即帰る気配なし。確実に10時間ほど会社におるコトになっちょるがな。 …

水曜び

おっ!イヤイヤ病で一気にちょっと痩せたん、もう元に戻ってるかと思いきや 何気に体重減ったままキープされてるじゃないか〜♪ 最初の吐き気はなくなったけど、相変わらずイヤイヤに変わりはないから もうちょっと知らん間に痩せてくれたらありがたい。ウチ…

火曜び

最近よく言われる・・・『主語がない』 まぁ思えば昔からワリと言われがちやったような気がせんでもないけど。 人としゃべる時に脳内で考えてる言葉として出してないコトを勝手に通じてるもんやと思って しゃべってしまってるらしい。だから「は?いきなり何…

月曜び

ふぅ。仕事の流れがちょっとわかってきたような、やっぱりまだわからんような・・・ やること山盛りで忙しいような、単に迷って手間取ってトロイだけのような・・・ オレ品番とかの数字にめっちゃ弱くてねぇ、すぐ忘れてまうから何ゆーてんのかわからんなん…

日曜び

はぁ・・・コロコロしてたら一日あっさり終わってまうのはなんでやろ。 いいかげんもうちょっと有意義な休みを過ごしたいという思いはあるんですが。 10年近くこんな感じじゃね?根っからのぐうたらはどーやったらなおるんでしょう?

ドよ〜日

昼いちから月一回行われる総会?とかゆー全員でえらいさんの話を2時間ほど聞くのんがあった。 一応ちゃんと聞いてたけど食後すぐは眠〜てしゃーない。んでその時間は自分の仕事できましぇん。 土曜日は3時か3時半が定時らしいわね。でもそんなんで終われ…

キンよ〜日

[ 昔っからなぜかかしこまった『あけおめ』のご挨拶がなんかキライ子ちゃん。 普段ほとんどしゃべらへん人にあらたまってってのがすごいめんどくて 思えば遠い昔の子供の時からイヤでしょうがなかったんだよな〜。 年一回会うだけの爺さん・婆さん・親戚とか…

モクよ〜日

置物してたら一日あっちゅーまだにぃ・・・休み終わっちったい。 明日からまた仕事か・・・気ぃ重ぉ〜。いつまでがんばれることやら。お弁作って寝よ。

スイよ〜日

半日ほど規則正しくゴロゴロして、さて運動がてらいけるトコまで歩いて帰りましょかね〜って てくてく行ったら即効雨やがな。とりあえず駅までで脱落した。せっかくやる気やったのに。 わ〜ん!『ガキ使』撮ったつもりやったのに撮れてへ〜ん。半分ぐらいま…