2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○10−6  広島

野球始まりました〜。一人ナイター宴開催☆

木曜日

ただ今、惣菜パン禁止令を出しています。 どー考えても無駄金無駄メシやから。なので朝メシは自作の米系でいく。 コレめっさ美味いねんけど〜『ネギ納豆キムチおにぎらず』 結構パンパンに盛る方がうまくいくから、日に日にサイズがデカくなってまう〜。 会…

水曜日

雪崩って・・・理不尽で恐いね。スキー場の中ではないと思うけど。 ゴールデンウィークまで毎週金晩発チャオ行きのツアーあるや〜ん。気になるやんけ〜。 でも今週土曜休みじゃないし、その後はもう開幕やし・・・ちぇっ。

火曜日

想い・想われ・振り・振られ・・・今ほっぺにあるコイツは場所的に振りニキビか? いやいや、ニキビじゃなくて単なる中年の吹き出モンなんはわかってるっちゅーねん。 別にできてまうのはええねんで。悪化するなり完治するなり変化してくれれば。 新陳代謝が…

月曜日

コンビニのおにぎりのようなご飯が炊きたいです。 要は冷たい状態でプリっとして味がついてる感じにしたいのよ。 家で作ったご飯の炊きたては味見程度で、基本的に昼の弁当か朝のおにぎりになるから。 今日ははちみつと塩を入れてみたけど、まだちょっとちゃ…

日曜日

雨やん・・・お買いものに行けないわ。寝ダメでチ〜ン。 弁当は作られへんけど、あるモンで朝メシは作っとこう。 もうすっかりブームは過ぎ去ったみたいやけど、いまだにやるよ「おにぎらず」 ベーコン・チーズ・卵・塩コショウ粉チーズ飯でカルボ風〜・・・…

ドようビ

寝ダメっちょ。今日TVおもんないわ〜。 出しっぱのボード片付けよ〜っと・・・もう一回行きたかったなぁ。 4月でもまだ滑れるツアーあるけど、そろそろ頭を野球に切り替えなあかんでねぇ。

キンようビ

後ろからすごい勢いで抜かされて、レベル50近く離された人にやっと追い付いた。 んで抜かしたった。6位復活、目指せ5位・・・ゲーム日誌でした〜。

モクようビ

森友問題・・・ずっと追ってて色々見ててもイマイチよ〜わからん。 土地超値引き・ゴミ・教育方針・100万寄付・・・どれがどうあかんのでしょう? 登場人物もなんか似たような名前ばっかでややこいねん。田中とか山田とかわかりやすいのんおらんし。 国会…

スイようビ

休みの日にわざわざ出る気になれんので、会社帰りついでにみほこりんのトコに行っとこう。 はい、ボードのお土産〜。多分そない好きではないやろーけど野沢菜買ってきたえ。 長野のお土産ってウチら的にまったくトキメキないよな〜。自分用に買うモンがない…

カようビ

タイミングよくランチのお誘い・・・Gランチ、お土産渡そ。野沢菜買ってきたえ〜。 野球の予定決めましょか〜。ウチが一番優先的に行く日にち決めれんねん。 今年も年席でタダ見決定〜☆ありがたや〜。・・・優勝するまで続くみたいよ。

ゲツようビ

近頃ウチ的にかなりエネルギッシュに活動してたんじゃね? 連休最終日・・・久しぶりにとことん寝ダメります。

ニチようビ

たこ姫恒例、むつみやこちゃん合同お誕生会だよ。 今年のリクエストは『肉』というコトやったんで、シェラスコ食べ放題ランチビュッフェにした。 一応一通りの肉は食えれたかなぁ・・・ブリブリのソーセージとイチボが特に美味かったけど そない肉ばっかり食…

SaTuRdAy

やった〜♪ 帰りのバスも一番前で2席優雅に一人やん。広々足伸ばして大爆睡じゃ。 消した顔にマスクして気配も消して、そそっと早朝無事帰ってきました。あ〜楽しかった。また来年〜。あ、そうそう、もしかしたらウチの勘違い見間違いかもしれんねんけどな …

FrIdAy

調子に乗ってヒトリスト第3弾・・・ おなじみの白馬五竜&47に行ってきました。 天気は晴れ時々くもりの春ボード日和。 山に雲ともや〜んがくっついてるけど、視界は良好。 上の方は寒いけど下の方はポカポカしてた。 大体今までむっちと滑ってきた道はコ…

TsUrSdAy

明日有給取ったった。オバハンがチャレンジする日程じゃないけど・・・ ちょっくら信州まで、0泊3日のバスツアーに行ってきま〜す♪ がんばるぞ、お〜!

WeDnEsDaY

だぁ〜!仕事が鬼ヒマぞう。午後のほとんどの時間をネットサーフィンひまつぶし〜だよ。 こんなに堂々と遊んでていいんかしら・・・ひたすらカービング理論読んでイメトレしたった。

TuEsDaY

ヒマあったらコレばっかり見てんねん。五竜&47のゲレ地図だよ〜ん。 いつも多分コレに乗ってココ滑ってこっちに乗り継いで・・・って なんとなくの景色を思い出しながら頭にたたき込み中です。 うっすらわかったような、ちょっとわからんトコもあるような…

MoNdAy

ウチのパパりんはトラックかバスかよーわからんねんけど、なんしか職業=運転手でした。 デカイ車に乗ってるトコ見たことも、乗せてもらったこともないから知らんけど。 大型車の運転ってさぁ、なんかめっちゃかっちょい〜と思うねん。バス乗るたびに感心す…

SuNdAy

バスに乗る時、どこ走ってんのかなんとなく道路を見ときたい子なんで、助手席っぽい左前を指定する。 昨日も希望通り一番前の通路側GET。ウチの後ろ二人もバラバラのおひとりさまで 多分ウチよりちょい年上であろう、見るからに主婦オバちゃんなスキーヤ…

ヒトリスト第二弾・・・おんたけ2240に行ってきました。 雲がいっこもない鬼晴れ〜。まさにスカイブルー。 山の景色がすごいキレーです。今日も大当たり〜。 標高高いからこの時期でも雪がめっちゃよろしいわ。 昼すぎても全然もさってこーへんし滑りや…

動画見てイメトレだけはしっかりやったつもり。 迷子にならんようにMAPも何回もチェック・・・したけど、まぁコレは実際滑ってみなわからへん。 滑ってみても多分わからんやろーけど。雪山ヒトリストいってきま〜す♪ 今度は長野側のおんたけだよ。木曽っ…

知らん間に隣が空き家になって〜ら。 たしかこのマンションで一番長く住んでるオッサンやって、ウチにおたくは二番目や〜ってゆーてた。 あ〜あ・・・とうとうウチが一番古株になってもたがな。

むむっ、のどがイガイガしてきたぞ。風邪じゃない・・・今は絶対ひく訳にはいかないの。 花粉じゃね?とか思っとく。日課のアルコール消毒しよ〜。それできっと大丈夫。

まだまだ寒ぅ〜。ええこっちゃ、じゃんじゃん雪降れ〜。降り積もれ〜。

タバコ屋さんでタバコ買ったら携帯灰皿をおまけにくれた。 持たなあかんよな〜と思いながらずっと買うまでには至らんかったからちょうどよかったわ。 赤×金でバースリのロゴ入り・・・なかなか女の子仕様でいいじゃない。イイもんもらった。

飲み会とかで酒つぎとかの愛想一切せーへんのにな、どうもこのモモコタッチな風貌のせいか スナックのママっぽいキャラに見えるらしい。タバコ吸いながら「いらっしゃいませ〜」じゃなくて うっとーしそうに「閉店ですけど〜」って言いそうってか。・・・い…

さたで〜

朝からおっさん達の長〜い演説を聞いたあと、ホテルで立食パーティーじゃ。 金払ってなくてもなんか元取り根性が働く・・・暴飲暴食まんぽこぽ〜ん。結構美味いよね〜ココ。 いつもは終わったらとっとと帰るねんけど、珍しく隣のチーフと二人、天満で二次会…

ふらいで〜

今より家賃2〜3万上のトコに住みたかったらさぁ・・・ 家賃上乗せ分バイトすればいいんじゃない〜ん?ってな考えが頭をよぎってきた。ヒマやし検索けんさく。 今のウチには何ができるやろう?能力問わず、人とあんまりかかわらず 仕事帰りにジムに行くよう…

さ〜ずで〜

こんなん買っとこうかなぁ。携帯ぶらさげるネックストラップ・・・ミニーちゃんのん。 多分そこそこ防水であろうガラケーやから、結構ザツにあつかっても大丈夫で 壊れたらスマホにする気でおんねんけど、こないだボード行った時 胸の内ポケに入れとったはず…