2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○11−3  広島

まだ何カ月か先の話やねんけど、ここの会社の健康診断には検便があるらしいっす。 家のトイレが和式やった小学生の頃にしかやった覚えがないねんけど・・・ 洋式トイレではいったいどーやってやるんでしょう?遠くてひろわれへんくないかい? それと前日&当…

● 5−6  広島

じっとしてたら休みはすぐ終わっちゃいま〜す。 梅田でもいこーかと思ったけど、なんちゃらゆー新しいビルで人すごそうやからや〜んぴ。 テレビでいろんなトコ賑わってるのん見てるだけで十分っす。 でも4年に一度の『食の博覧会』は、なんか楽しそうだな〜…

○ 5−3  DeNA

ヒマぞうOLの豆苗栽培日記・・・7日目。 ちょっと目を離したすきに、全体的にもりもり育ってきたがな。ええ感じや。 収穫は何日目がいいんやろ?あと3日ぐらいか? 袋ちゃんと読まんとほってもたからわからけど、たぶん10日ぐらいのはず〜。

● 1−9  DeNA

今日もおとといと同じような作業に没頭。一応あさっての祝日は出んでええことになった。ほっ。 爪まっくろけになって二枚爪全部割れてボッコボコ。最悪〜。

○10−5  DeNA

ヒマぞうOLの豆苗栽培日記・・・5日目。 まばらにやけど何本か育ってきたじゃん。よしよし。 ・・・てか、壁きたねぇ〜なぁ凹 20年近いヤニなんかふいても取れる気しねぇわ〜。 さて、明日も倉庫だ。GWは毎年ないと思えって会社やねんってさ。

● 0−1  中日

しんどいで〜とは聞いてたけど、結構楽しみにしてたんだよね〜倉庫出勤。 一日中立ちっぱ作業没頭で体しんどいっちゃ〜しんどかったけど、そないイヤではなかったな。 今日はパートのおばちゃんの手伝いっぽい感じで ハンガーかけ・ハンガーの首にサイズチッ…

○ 3−0  中日

ヒマぞうOLの豆苗栽培日記・・・3日目。 なんか一本だけニョキっときた。 コイツ以外マジで伸びる気配ないねんけど・・・。 袋の入って売ってたのと同じ状態になるん期待してたのになぁ。 明日は初倉庫出勤や。朝早いしはよ寝よ。

● 3−15 中日

う〜ん・・・1、2本ちょろっと伸びてるけどなんか干からびそうに見えんねんけど。 豆苗さんは一日ではあんま変わらんもんなん?てかやっぱり刈りすぎたか? ネギは何も考えんでもにょきにょきいったのになぁ。まぁもうちょっと様子みぃしよ。

結構緑色やのに、そない堤防食ってるような変な味でもなく まぁイケる味やん・・・豆苗さん。 もやしと比べたら高いけど、栄養よさげやから食っていこう。 もっかい生えるっつーコトで、水栽培開始〜。 根っこだけじゃなく豆まで水につけんなあかんもんなの…

○ 5−0  ヤクルト

ちょろっとしか入ってへんくせに高っ!と思いながら こーゆーの見っけたら買わずにはいられないわ。 『叙々苑の焼肉味ふりかけ』でございます。 味濃いけど思ったほどするどくない、しっとり甘辛系やった。 悪くないけどコレやったら叙々苑の焼肉のタレを使…

○ 1−0  ヤクルト

「昨日は飲みすぎだな」って・・・そんなもん昨日に限ったこっちゃないですけど。 ではまた来週〜。今日はワ〜プ。一日中おやすみり〜ん。

○ 7−3  ヤクルト

「お前は食ったらあかんっつったやろっ!」ってヤカラレまくりながら 寿司屋のカウンターでなめなめ食い。食ったらあかんねんやったらつれてきちゃダメだよ。 理不尽不条理大魔王はいじめてストレス発散だもんね。日本酒入ったらもう暴走止まんない〜。

○ 8−1  巨人

自分からわざわざ公言した覚えなんかなく、なんでバレたんか謎やねんけど やっぱり会社に阪神ファンっつーのはおる訳で・・・。 おっさんつーかおじいさんがチケあるから一緒に甲子園いこかって誘ってくれはった。 うん、全然イイねんけど休日のデーゲームに…

● 1−8  巨人

こんなけ言い続けても確実に一歩ずつデブっていくんやったら なんも言わんとむしろ望むがままに食わしてどこまでデブるんか見たい・・・とまで言われてる凹 今でもすでにギリギリのライン・・・おにーたんはデブが嫌い。もうちょっとで視界からはずされる。 …

● 2−4  巨人

せっかく日々節制がんばってんのに、一日ですべてがパァになる付き合いっつーのがあるもんで。 新人君の歓迎を兼ねた部の決起会的な宴・・・肉食べ放題、本格ブラジル料理かな? 絶対あんま食わへんぞって思っていったのにもかかわらず 串に刺さったでかいシ…

今週はイイ感じに忙しいな。このぐらいの仕事量をキープしたい。 暴走して一気にやりきったらまたヒマで死にそうになるから、適度なペースでやりましょう。

○ 4−0  DeNA

たこ姫、春の遠足・・・万博公園で遅いお花見だよ。 お弁当持ちよりでオイラはサブおかず係やったから まぁいつもの弁当に入れてるよーなシロモンを持っていきました。 ほとんど塩コショウ味〜。基本的にそれで間違いなかろう。 花見シーズン終わってるから…

● 1−6  DeNA

もぅ・・・地震恐いっちゅーねん凹 なんでこっちの大地震は毎回早朝やねん。 18年前と同じく、飛び起きてうなりながら本棚抑えてた。 大阪は立てるぐらいの震度4やから全然しれてるんやろーけど・・・それでも恐すぎじゃ。

○ 2−0  DeNA

化粧水たっぷりのシートマスクってやつ、顔に貼って15分待ってる間に寝落ちしてもーて 起きた時にはカラカラに乾いた紙と顔になってた・・・。 水分を与えるつもりが逆に全部吸い取られちゃったい凹 放置は危険じゃな。

○ 3−0  巨人

おっ!阪神ちゃん3タテやんかいさ〜。 開幕から初戦しか勝たれへんかったのに、巨人相手にめちゃよろしいがな♪ かな〜りよその子&知らん子が増えたチームになっちゃったけどね。歌も全然わかんねぇ。 ウチがプロ野球に興味持ちだしたんが2002年・・・…

= 0−0  巨人

別になかったところで全然問題ないねんけど、今日は珍しく、てか初めてつけていくん忘れた。 通称『犬ちょんまげ』・・・マルチーズとかのチビ犬が付けてそうなイメージの オレの右頭にもう何年間も毎日乗っかってるちっこい髪留クリップのコトです。 コレが…

○ 2−0  巨人

たっぷり作り置きしたつもりが案外あっさりなくなっちゃうもんだ。 今日も帰ってきて野菜ひたすらザクザク切りまくって またフライパン山盛りに作ったった。コレが一番野菜食いやすい。 『人参2本・玉ねぎ1個・ピーマン4個・セロリ2本 赤パプリカ1個・…

宇宙兄弟でよーでてくるから覚えた『ISS』 なんだかよくわからんけど地球の上に浮いてる国際宇宙ステーション? 今日は見える日やったらしいから予定の7時頃、都会の真ん中で空を見上げてみたけど 明るいんか曇ってんのか、な〜んも見えへんかった。星一…

● 1−6  広島

うしっ!野菜たっぷり食うべ〜な気分になった。 つー訳で冷蔵庫にあったもん全部切って フライパンパツパツ山盛りのラタトゥイユを仕込み。 本来ラタトゥイユっつーのは夏野菜のうまみを塩とオリーブオイルで 引き出す料理らしいけど・・・オレのはかくれへ…

×雨中止  広島

唐揚げが禁止になった今日この頃・・・ とりあえずなんか口にほりこもうとして買ってしまうモノ=ちくわ・ハム・スモークサーモン う〜ん・・・揚げ油は控えれてるかもしれんけど、逆に塩分やばくないかぃ? 食った気するカロリー低いなんかええモンないんか…

○ 7−6  広島

本日の1人ランチッチ・・・ いつもいっぱいおっさんが並んでる地下の古っぽいスパゲティ屋さんにいってみた。 そない安くもない値段でいっぱい種類あった中、カルボ的なやつをチョイス。 タレはまぁ見たままの味でフツーにおいしかってんけど なによりも麺…

● 0−1  中日

景色やら物体を見る時は別になんも感じひんねんけど、字見たらなんか違和感感じる。 視力だけはずっと2.0で自慢やったのに、なんか目ぇ悪なってる? デカイ看板の字・ちっさい近くの字にかかわらず、輪郭がくっきりせんとよろけるっちゅーか 見えてんねん…

● 3−5  中日

作った弁当持っていくん忘れた。バカボン。だから今日は晩メシが弁当じゃ。 唐揚げはちゃんと我慢できてんで。「ちゃんとやってるか?」メールとかくれたりすんのw でも酒売り場の素通りができひんねんな〜。唐揚げ食わへんから焼鳥いこ〜よ〜。

○ 4−3  中日

ちょっと恐ろしいぐらい仕事ヒマぞうなんですけど。 じっと座ってパソってんのも限界があるわ。後でまとめて急ぎ持ってこんと今持ってきやがれ〜。

あ〜唐揚げ食いたい・・・。売り場素通りがつらいのなんのって。 頑張ってつい買ってしまいそうになんのん抑えてんで〜。 晩のおやつのようにとりあえずで 唐揚げ食うんはもう辞めたのだ。 でもかしわ食いた〜い。 ↑最近見っけたお気に入りの安いチビ肉・・…