2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 7−2  ヤクルト 

歯医者ついでに1人ランチっち。 他の客誰もおらんかったから、初めて1人の外食で写真撮ってみた。 なんとなく恥ずかしくて急いで撮って配置も構図もイマイチやけど 「ふぐ屋のまかない丼」780円。ポン酢であっさり美味でございました〜。

さてさて、次のオバハン小旅行の検索ターゲットは『奈良』です。 今んとこ大仏と鹿ぐらいしかイメージないわ。 食いモンの名物は柿の葉寿司か。大好きやけど食いにいくっつーよりコレは土産でええし。 あと茶がゆが有名らしいな。でもわざわざおかゆって、ヘ…

○ 9−2  DeNA

もう別にどっこも着ていく予定もないねんけどさ・・・。 色々検索して自分で浴衣を着れるように鏡見ながら練習なんてしてみたり。 完璧パリっとはいかんけど、それなりになんとかってトコまでできるよーになれたべ。 今日は寝ダメプラスそんな1人遊びの休日…

● 1−3  DeNA

タコ姫3人でプチリッチ日帰り小旅行〜☆ 京都の奥座敷、貴船の川床ランチっつーのにいってきたのよん。 現地で浴衣に着替えて楽しむプランで一式もらえんねん。 浴衣なんて何年ぶりかしらね〜。腹にくびれがなくなったから タオルとか巻かんでもえらいしっく…

● 1−5  DeNA

なんでオレがお前に「おい!」とか呼びとめられて怒られなあかんねん。 いつものおっさんじゃなくて、そいつに媚びてるさらにタチ悪い上の違うおっさんね。 「はい〜」「すいません〜」「わかりました〜」・・・まったく感情のない声と顔で あご上がった態度…

また中途半端に寝てもた・・・。 今日はあおむけやからまだちょっとマシやけど、やっぱりムクムクりん凹 あかんあかん。

ちょっと飲んでうつぶせに寝てもて、夜中目覚めて顔がえらいことにぃ〜! お前は誰だ?・・・むくみすぎ〜凹

あ〜もぅ何やっても言われてもいちいちイララ。感情が「死ね」しか出てこーへん。 今日ちょりっとしゃべった。なんかお互いもう別の世界の人だから・・・。 それぞれ別の世界でイヤ気満開だな。でも一緒の世界じゃないから共有はできひん。 はよ会社つぶれて…

球宴 セ2−6パ

あり?オールスターって3戦目なんてあったっけ? 『久しぶりにメールしたけど…覚えてるかなぁ(。´-ω・)? メアド変更したから登録よろしくです(*・∀-)☆・・・@docomo.ne.jp』ってメールがきた。 ・・・てか誰やねん。昔自分がほんまにメアド変更した時にお…

特別見ようと思ってないけどなんとなく見てしまってる今シーズンのドラマ・・・ 仲間由紀恵ママがオバケのヤツと、豊川悦司パパがアルツのヤツね。 どっちも子役が可愛いすぎんだよね〜。もーなんともいえん、完全に天使ですわ。 今もシュっとしてまぁかっこ…

球宴 セ4−0パ

今日は昨日から絶対どっか行く気満開やってんけどなぁ・・・ 雨やし、腰イタなったし、結局寝るしかなくなったわね。

球宴 パ1−4セ

本日はイヤイヤの朝礼当番〜。 2週間に一回まわってきてもマジでゆーことなくてしゃーないから 「来週の休みに京都の奥座敷の貴船にいって川床でリッチにランチを食うんだわい!」ってゆー 会社的にどーでもいい話に、流しそうめん〜懐石まで値段の相場とか…

さて、今から盆前までサンプルアップに向けてつっぱしらなあかんのね〜ん。 MDが変わるということは、今までのやり方とか取引先がゴロっと変わるという事・・・らしいわ。 たいして新しいパターン引くこともなく、デザイナーの補佐に徹っしろ・・・やって…

= 2−2  巨人

今日は物流センター直行で、パートさんの検品指導に行ってきたのねん。 「指導」ってえらそうに言えるほどのもんでもないけど。 物流センターのさぁ、検品とか下げ札付けのパートじゃなくて ピッキング作業するパートの仕事にめっちゃ興味わいてん。 伝票ど…

● 3−4  巨人

この精製水ってヤツ、ウチの冷蔵庫にワリと長いことおるよな〜って思い出した。 何かに使ってさっさとやっつけよーと考えて、ヒエヒエで気持ちよさげやから 本化粧水前のプレ化粧水として顔やら体をパッティングしまくった。 他に使い道ないかな〜と思って色…

● 0−2  巨人

賞味期限今日までで安売りしてたから初めて買ってみた・・・おからちゃん。 一袋超でかいけど使い切らんなしゃーないから全部投入して おからナゲットを作ってみた。8割おからで、卵・鶏挽肉・カリカリ鶏皮を少々。 その他味付けを色々つっこんで丸めて焼い…

● 2−5  ヤクルト

結局今日もどこも行かんと引きこもり〜ん。いいやん別に。 ≪ヒマぞうOLのへんな仕込み≫ 6Pチーズなみサイズのミニ焼きおにぎりでございます。冷凍して弁当に使うのだ。 かっちかちに握った米が好きッス。寿司のシャリもほぐれんでいい派さ。 最後の仕上…

○ 3−2  ヤクルト

まったく気づいてなかってん。完全に来週やと思ってた。 予期せぬ三連休じゃないか〜いヒャッホ〜イ♪ 知らんかっただけに一日休み得した気分。 初日を無駄に寝かましても全然OKや。明日からなんかすればいいのだ。

× 雨中止 ヤクルト

会社のレディース5人で女子会よ〜。一応こーゆーのウチも呼んでもらえんのね。 半分飲まれへんメンツやのになぜか飲み放題。当然みんなキショイ会社の悪口三昧になるわな〜。 近所にこんなこじゃれた店あったん知らんかった。帰り1人で一杯やれそうな感じ…

○ 4−1  中日

家で1人鍋と1人鉄板焼きはできる。 たぶんよーせーへんけど、めっちゃやってみたい・・・1人BBQ。 堤防とか行って炭おこして、ちっさい七輪で肉もいいけど魚とかあぶって一杯やりながら ついでに次の日食べる用に燻製作って・・・そんな生活が夢だわ〜…

● 1−2  中日

久々に飛び降り系の高いお買いもの〜☆ 長いこと迷いながらとうとう通販ポチっとしちゃったわ〜。 ボーナスないけど快適な生活を送るために自分へのプレゼントなのだよ。 ウチの家の中でノートパソコン&ドレッサーにならぶかそれ以上の高級品だべさ。TVよ…

○ 1−0  中日

2日連ちゃんのめまい、あっさりなくなったわ。 いったいなんやってん。三半規管にゴミでも入ってたんかしら?もうすこぶる健康〜。 ただ今おひとりさまでの遊びをめっちゃ考え中ですねん。家での1人宴と寝だめは除外でね。 1人ランチ・1人ラーメン・1人…

なんでオレがいちいち怒られなあかんねん。グズいおばはんもびみょーに腹立つ。 家で目ぇ回らんと会社で盛大に回ればいいのに。目の前で吐いて倒れたりたい。

● 2−3  巨人

阪神ちゃんすでに自力優勝消滅ってか。あ〜あ。 休みやから寝だめしてた。なんとなくこっちに頭向けたら目ぇ回るポイントがあるみたい。 そない長い時間じゃないけど完全に家がビックリハウス化してキモイんだよ〜。 耳の石がどっかいったってやつかなぁ?ま…

● 5−7  巨人

夜中ものすごいカミナリで目が覚めた。 寝がえりうって上みたら天井がぐるんぐるん回ってた。なんじゃこりゃ〜!キモチワリ〜凹 寝てる体制でめまいとかってなるもんなん?あ〜目覚めわりぃ〜。 ぐるぐるは一回だけやったけど、なんとなく今日は一日中ふわふ…

● 3−6  巨人

何回も覚えるほど見てるけど『千と千尋の神隠し』やっぱおもろいな〜。 もう10年以上前の作品なのか・・・何回見ても世界に吸いこまれる。 初めて見たときはムショーに風呂屋に行きたくなってん。 今日見たらなんかこんなトコで働きたくなったわ。

朝ええ感じにゆだって冷めたヤツを、まだラップはずさず このままもうしばらく冷蔵庫でおねんねしてもらいます。 仕事終わって帰ってきたら、いざオープン THE ラ〜ップ! キレーなうすピンクのハムらしきもの・・・『鳥はむ』の完成で〜す。 たまに塩抜き失…

● 1−3

≪ヒマぞうOLのメイン仕込み料理≫・・・2ちゃん発祥の『鳥はむ』 皮はいで、塩&胡椒塗って2〜3日冷蔵庫で育てた鶏胸肉2枚を塩抜きして ぐるっと巻いてラップ&たこ糸でハムっぽくなるように成形しました。 もっと細かくギュッと縛りたかったけどなかな…

● 3−4  広島

≪ヒマぞうOLの変な仕込み料理≫・・・トッピング用カリカリ鶏皮 かしわ大好きやのに、ぺろんってはがれるタイプの皮は大嫌い。 いつも全部ほかしててんけど、なんかもったいないな〜と思って 冷凍して貯めてたヤツをハサミで切ってじっくり炒めたら 油抜け…

会議長い〜。ねむいだるい。 週の初めにやる気奪うんやめてくれんかしら・・・。