2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から中国は国慶節とかゆーお休みに入ります。一週間ほど工場動きません。 そこでオレ達は忙しいんだかヒマなんだか・・・急いだところでどーにもならんからもう急がない〜。

○ 4−3  DeNA

ウチ的に今シーズン最後の甲子園です。 CS&日シリもし出れたらまた行くけど。今日は10年前の優勝記念日やね〜。やっぱり今年でマートン見おさめになんのかなぁ?超好きやってんけど凹 来年なったらコレもなくなるかもしれんから・・・記念撮影しとこ。 …

○ 2−0  巨人

ジュニア結婚か〜、へぇ〜・・・のすぐ後に福山結婚?!えぇ〜!マジかよ〜ってなって 一気にジュニアネタはかき消されたね。まぁウチ的にはどっちも興味対象外なんやけど。 40代後半でできちゃった訳でもなく今さら若い子と結婚ってことは、カトちゃん風…

● 2−5  広島

阪神完全に死亡しました・・・。ものすごい自滅失速だな。 さて、CS3位で出場すら怪しくなってきましたねぇ凹

● 2−1  広島

毎回シチュエーションはバラバラながら、夢でまたココか〜って場所が何個かあります。 ①出口がない丸いロビーから入る100階建ぐらいの最上階の部屋 ・・・外国の調度品があるような高級な感じやけどラブホ的なちゃちさもあり・・・ ②4車線ずつあるでかい…

○ 3−0  広島

やった☆ 短い今週しれっと終わり〜。寝るねる〜。 阪神ビミョーに首の皮つながった?

● 2−4  中日

徒歩帰りに遭遇。中之島の川にデカピヨっちが帰ってきたようです。 正式名称=ラバーダックやて。ピヨじゃなくてアヒル隊長や。 世界中旅してるワリにまっ黄っきでキレイやね〜。 なんやろうこの、見てたら癒される感じ・・・。 ついつい歩み寄ってしまった…

● 2−3  巨人

ゴロゴロウィーク終了〜凹 短かったなぁ・・・。一撃でチンやった。 まぁあと二日我慢して行ったらまたゴロれるえ。サクっと流して乗り越えよう。 てか阪神マジ終戦かね?勝てない12連戦ってとことん拷問でしかないなぁ。 ルールとかさっぱりわからんくて…

● 0−3  巨人

コンビニで目についたから買ってみた。初ペヤングです。 今までもどっかには売ってたんやろーけど、関西人のカップ焼きそばと言えば UFO一択やし。もしくは大盛りイカ焼きそばかな? いきなり邪道にもプレーンじゃなく激辛からいってみる。 ウチそこそこ…

● 2−5  ヤクルト

予想どおり、一日棒に振りました。阪神とうとう終戦かぁ・・・?

○ 8−1  ヤクルト

のんちゃんの会社はさらにイジワルで今日まで日曜出勤やて。あ〜あ。 だから今日おデートりんよ〜。明日からたんまり休みじゃ。暴走OK♪ 帰った時間は・・・『辛坊さんおはよう!』って感じ〜。

● 5−7  DeNA

本日からシルバーウィーク・・・ではないんだな〜。無駄出勤日。 フツーに5連休にはしてくれへんイジワルな会社だよ。

● 2−3  DeNA

どっかええトコないかな〜って探りつつ遠回りお散歩して帰る・・・お家探し的な。 ウチなんとなく回りに住宅しかないトコって慣れてへんからかも知れんけど苦手みたい。 近所で信号渡ってちょっと入ったらこんなんなってんのか〜って道が入り組んで 家だらけ…

今週長いな・・・ちょっち疲れてきたわ。 4連休が待ち遠しいぜ〜ぃ。ゴロゴログズグズした〜い。

ずっとやってる工場さんの担当者が代わった。 ウチの取引先はほぼ中国人で敬語とかテキトーってゆーか、ちょっと日本語文法的に変なんも含め とりあえず通じればいいのでお互い言い切りスパ〜ン、メールの字だけみたらちょっと慇懃無礼な感じ。 そーゆーやり…

○ 3−0  中日

本日の甲子園ディナーは多分この夏限定の 『藤波の焼肉まぜそば〜切れ味鋭い黒胡椒醤油〜』めっさ濃いぃ〜。 でも超好きな味♪ ナミちゃん今日も切れ味鋭くイケてたね〜。 200奪三振一番乗り?とかゆーてたかな。 久しぶりに現地でサクサクと勝ちました〜。

デザイナーがボケ老人すぎてキレそう・・・マジでアルツ入ってるわ。 『あの生地の色指示しましたっけ?』とかはまだマシなほう。 『昨日依頼したデザインどんなんでしたっけ?』って言われて腰砕けた。ハァ? おのれが決めたデザインちゃうんかい!デザイン…

● 0−3  広島

あ〜寝た寝た。お〜い・・・阪神や〜い。

= 2−2  広島

マロ時代から使ってた20年戦士の商売道具、メジャーが壊れちった。 だいぶ前から0近辺の目盛りはハゲて消えて見えてない。カンで使用。 それが先っちょちぎれて巻きとったまま出てこーへんなってもて 入れモン割って中身取り出して使っててんけど、もう限…

● 0−3  広島

阪神首位陥落〜凹

● 4−5  巨人

昨日とはうってかわって・・・マートンのまぬけな守備のせいで負けた凹

○ 4−3  巨人

ナイター中継すげーいいトコで終わりやがって。マートン延長サヨナラ勝ち〜☆ わ〜い♪ みんなちょっと前までもう来年はいらんとか好き勝手ゆーてたくせに〜。 やっぱできる子なんだよ。阪神の中では結局打率トップやし〜。

×雨中止  巨人

野球行く予定やったけどあっさり雨中止決定。じぃやと晩メシ行きましょかい。 可能性200%ないってゆーてんのにあきらめないじじぃだね〜。 あなたはどこまでも虎友おじいちゃん。貢いでも無駄だよ〜。

いろいろとものすご〜くめんどくさいから多分やらんやろーけど 今よりちょっち広い家に引っ越したらどーなるやろーっていう妄想しつつ賃貸サイト検索ちぇけらっちょ。 現在と同じぐらい駅近でガスコンロはゆずられへんポイント、となると同じぐらい古い家に…

● 0−5  中日

阪神連勝止まっちったか。今日じぃやナゴドやってん。昨日やったらよかったのにな。 名古屋にお土産買いに行っただけになってもたね〜。 リクエストは海老せん『ゆかり』・・・大阪でも全然買えるけど、一応名古屋のモンなんやろ?

○ 8−2  中日

八時前に会場に席取りにいかなあかん。無駄に一時間もはよ出勤。この風習どーにかしろよな〜。 一日中えらいさんの話を聞く会・・・睡魔との闘い凹 ふらふらで帰って即夕寝して、こーやってリズムがくるっていくんだな〜。

○ 3−0  中日

先週から気にいってる蕎麦屋でおデートりんよ〜。 明日イヤイヤ出勤やから、暴走は控えめに〜。今日はちゃんと聞きわけよい子でした。 もしも『○○やったとして、●●やったらどーする?』っていういろんな想像妄想トークが楽しいの。 中年ってバカだよね〜。の…

○ 5−1  広島

やっと連敗止まったか。今日行ってたら超楽しそうだったよな〜。 マートン1000本安打達成でヒーローやったし。昨日とえらい違い・・・ちぇっ!

● 1−5  広島

ちょっと久しぶりんの甲子園です。 阪神的になんの見どころもないしょーもない試合やった。こんなんで首位なんが信じられへん凹 カープ的にはさぞかし楽しい試合やったじゃろうねぇ〜。 見るトコない時は食う・飲む・歌う・お散歩・・・を楽しむしかない訳で…

×雨中止  広島 

野球雨チューですかい。TV見るモンなかったから珍しくバレーボールとか見てみた。 なかなか熱くておもろいわね〜。てか、ウチが知ってる昔のルールとはかなり色々と変わってんのね。 一体何点で1セットが終わるんかもわからんかった。サーブ権とかっても…