2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜び

昼ドラ見ながらワイン宴。平日の昼間っからこんなんできんのん最後やからおもっきりやったった。 明日からの土日で社会人に戻る準備をしなくっちゃだよ。 あ〜あ、短い休みやったなぁ・・・もっとゴロゴロに飽きるまでやりたかったわ。全然足らん!

木曜び

足の裏が爆裂にかゆ〜い!めくれきれてない皮がパラパラこぼれだした。 正確には裏じゃなくて爪とか指の間とか表の部分ね。見た目変な病気状態だよ。キショッ! こーゆーのん手とかひじひざとかくるぶし用ってないんかなぁ?勝手にやったら危険だよなぁ。 だ…

水曜び

ひまぞうOL(有給中)の保存食仕込み・・・『牡蠣のオイル漬け』 牡蠣が半額やったからいっぱい買って大量に作ってんけど まいぅすぎて一撃でやっつけてしまいそ〜ぅ☆ 全然保存できひんがな。 酒のアテじゃなくて一応おかずとして作ったんだよん。 最近コレ…

火曜び

朝起きて、ぐずぐずメシりながらネットして、昼ドラを見る・・・って日課が決まってきたがな。 昼ドラが終わる2時からの行動で一日のぐうたら度合いが決まってしまう。 こっから昼寝なんかしてしまったらもうそれっきり。いっぱいやってきたからわかってる…

月曜び

わざわざこんなドド雨の日にお出かけよ〜。オレの行きつけの歯医者は長年の都合で心斎橋。 口角のできもんが痛くて口切れそうであんま開けられへんけど予約の今日行って大丈夫?って 聞いてから行ったらなんか変な色の謎の薬塗ってくれて、そこそこ口あけれ…

日曜び

お誕生日に貰って次の日の朝からさっそくやった足裏ぺろりんの効果キタ〜! ちょっと白く皮が浮いてるトコひっぱったらなんの痛みもなくぺろって取れた。何コレすげ〜。 まだハゲはじめやからめくれへんトコあって、コマ切れになってもーてんねんけど 自然に…

ドよ

今日もおとなしく家でじっとしてようと思ってたら、一番でかいメインの蛍光灯が切れた。 しゃーないねぇ、おさんぽがてら薄めの化粧して普段行かへんデカめのスーパーにいきましょかい。 さて、なんでワインと唐揚げがココにあるんでしょうか?宴のセッティ…

キンよ

世間は今日から3連休なんだね〜。ワシャシラネ。 わざわざみんなが休みの日に動くコトもあるまい。昼間の眠気が異常やわ。おやすみり〜ん。 有給残り10日切ってもた。案外このまま寝続けるんが有意義かも?とか思い出してるオレがいる。

モクよ

とうとうなってしまったわ〜・・・日記のプロフ変更しよ。 大人になってからもう20年もたってしまいましたがな。 仕事クビになって、部分入れ歯デビューして・・・色々な変化が人生の節目って感じぃ? 朝起きたら熱の花できてやがった。ちょっとおとなしぃ…

スイよ

腹イタイ、腰イタイ・・・今日はまるまって寝とく日。やっぱりワープだ。

カよ

幼少の頃からのご学友・・・たこ姫さんが毎年恒例のお誕生会してくれた。 今年は地元で同級生の男の子がやってる本格イタリア〜ン。 シェフのおまかせコースどれも全部めっちゃ美味かった♪ ゴチりんです。 途中まで名前と顔がまったく一致せんかったけどなん…

ゲツよ

あ〜あ、またワープしてもたわ。 飲み会→ワープばっかしてたら倍速で有給が終わっちゃう〜。

ニチよ

親子の集まり〜ん。ちはりん&みほこりん合同お誕生会だよ。 梅田の焼鳥やさんを予約してくれて、なぜかゼウりんが全部おごってくれました。ごちり〜ん。 そしてみほこりんをバスに乗せたあと、いもーとちゃんと天満のバル的なトコで ワインとチーズで老後に…

SAT

まぁ・・・ワープするに決まってますがな。雨やし知〜らんけ〜。

FRI

今日は会社の送別会〜。営業方面メンツ中心でやってくれました。 なんかちょっとしか離れてへんのにめっちゃ久しぶりに感じるわ。 送別っちゅーより単なる週末の暴走宴やった。愚痴りまくりん。みんなたまってんもんな〜。 んで昔から毎度のコトやけど、なぜ…

THU

ダメだ・・・今日も脱落。寝っぱなし〜。明日から動かなあかんからええねん。 寝巻で行ける100円ローソンで全部揃うウチ的健康食品・・・ 『人参・ピーマン・玉ねぎ・しめじ・鯖缶・トマトピューレ・コンソメ』グダグダ煮。 そのへんにあるソース類も適当…

WED

散髪毛染めで午後全部終わっちったわ。すいてたけどやっぱ時間かかるよなぁ。 いつもやってくれてるおじさん休みやって、今まで助手的な感じでやってた女の人が 担当してくれてんけどまぁわかってるみたいで、ちゃんといつもどおりの仕上がりでよかった。 も…

TUE

準備ととのえて出かけようと思ったらドド雨&カミナリどか〜んですかい。 あかんがな。や〜んぴっ!まだまだヒマはありますけぇ・・・。

MON

今日も一日ゴ〜ロゴロ。 だらけてっけどさぁ、がんばらずして酒飲まんですんでんねん。ちょっとすごくね? それと1人暮らしでほぼやったことない、テレビと電気を消して寝るをやっている。起きんでいいからさ。

SUN

日曜日・・・ドド雨・・・何にもできないわ。 もう1週間たってもたがな。あと3週間しか休みない〜。

ヒマぞうOL(有給中)のへんな仕込み料理・・・『煮干しのオイルサーディン的な?』 魚をしっかり食おうかと思いまして、ネットで見っけてやってみた。 まぁわりとアリやん。雰囲気ぽいぽい。味はにんにくやから間違いないわ。 そのままよりパスタとかに入…

一応朝ちゃんと起きてラジオ体操して、メシ食って朝昼寝。 無駄に出かけたら腹減るし酒買ってまうし、じっとしてんのも悪くないさ。あえて健康になるかもよ? それにしても平日昼間のテレビはどれもおもんないなぁ。見るもんあらへんやん。

平日の昼間にゆっくり堪能できるコトをしよーと思って、久々にレッツらス〜銭。 もっと空いてると思ってたのに案外人いっぱいおんのねぇ。 おばあさんはわかるとして、フツーの人はいったい何してはんねんやろう? せっかく時間たっぷりあるのに2時間で死ん…

こんなキャラじゃないけど、猛獣女豹的な爪にしてみた。ガオ〜! 今日は辞めるメールして即効飲みに行こ!ってさそってくれた、昔からの 先輩&同僚のりゅうちゃん・おーくらっち・松尾さんと焼鳥屋でうたげってきた。 こんなんなった時に即集まって会ってく…

目覚まし切ってても結局飲んで寝たら4時半とかに起きちゃうんだけどね〜。 まぁそっから起きたままネットしたりで夕方までゴロゴロして歯医者に行った。 ちゃんとある歯を無駄に削るんはやっぱイヤやから、とりあえず部分入れ歯確定〜凹 んで今日はデザイナ…

うぇ〜い、最終出勤終わり〜。新入社員でこの会社に入社してから 丸18年と7ヶ月働いた会社よ・・・今日でキレーさっぱりさよ〜なら。 餞別のお花も昔に比べたら人数減ってるししょぼくなったもんだね。 突然の電話報告であいさつしたら、絶句してさびしが…

明日の最終日に向けて準備・・・百貨店に菓子折りを買いにいってきた。 別にどこのなんでもよかってんけど、自分が好きやからあえて資生堂パーラーのんを選んだ。 全部で何人おったっけ?自分の事業部も最近移動ありまくりんやしわからんなったがな。 もう一…

ドヨ〜

昔のマジョりんオリジナルミラーが限定5000個8年ぶりに再発売。 通販ポチっとな〜。コレはいっとかなあかんでしょう。 『心まで映し出す、特別な鏡』 「あなたの美しさを、美しい心を守ってくれる、伝説のアイテム」 あんまりもう映したくも見たくない…

キンヨ〜

ワリとダッシュ目に片付けて、最終日を来週月曜日に変更した。 とりあえず財形解約と家に送る私物パッキン詰めまでやった。月曜は電話デーにしよう。 仕事の資料とか全然どーでもいいねん。これからのウチにいらんモンは勢いよくほりまくりん。 それよりも1…

モクヨ〜

心斎橋の歯医者に行かなあかんから、半休とかにしながら来週の火曜日まで出勤することにした。 掃除と引き継ぎはすぐ終わりそうやけど、辞めるまでにこれからやらなあかんコト・・・ ①取引先にごあいさつ電話 ②社内の人にごあいさつまわり ③財形解約 ④菓子折…