2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

げつようび

中華のつけモンっぽいザーサイって、『菜』ってついてるから野菜の一種やんなぁ? 最近マジで味覚変わってきたっつーか、もともと嫌いやったモンが なんとか食べれるだけじゃなく、ちゃんと美味しいって思えて むしろ食いたいと思うようになってきてんねん。…

にちようび

雨やからな〜んにもしな〜い。ゴロゴロりん。 走るん苦手やから絶対やることはないねんけど 大阪マラソンって見てたらちょっと参加したくなった。 あーゆーやったった感ってすごい気持ちよさような気がすんねん。 42.195kmを7時間以内・・・全部歩いてもイケ…

土曜日

昨日ウチは出張ちゃうかってもサンダーバードで晩飲みにかけつければよかったわ。 お話聞いてたらそー思った。部屋に露天風呂がある旅館でおっさんと二人〜やって。プププw 結構珍道中でおもろかったみたいやけど、いびきがうるさくてまったく寝れんかった…

木曜日

おにーたん1人で出張にいってしまったからねぇ、何もないヒマぞう週末です。 最初はオイラも一緒に行くつもりやってんけど ザコにガタガタ言われんのもウザいからやめといた。メールしてうたげろ〜っと。

水曜日

あ〜仕事ひまぞう。別に行かんでもよかったんちゃうん?と思えるほどに。 当分まったく忙しくなる気配すらないんですけど・・・。

水曜日

まったく興味ないジャンルやったのに、一回気にしだしたらめっさ気になってしゃーななって困る。 まぁまたもや爪の話なんですけどね・・・。 指が太短いとか爪が平らで正方形とか手が赤黒いとかはもうどーしようもないんで置いといて 爪にたてじわ=乾燥+老…

火曜日

夕寝してもた・・・。しっぱ〜い。

○ 2−0  広島

やすりで爪削んのんって結構むずかしくない? 色々読んで学習したところ、よく書いてあるコト・・・『45度であてて一方方向に削る』 一方方向はわかるわいな。けど45度が何に対してかわからん。断面にか?やとしたらどっちに? んでどーしてもやすりを動…

● 0−1  広島

新色・・・ものすごいホシ〜ねんけど何回も見にいって試しまくってやっぱ却下。 どー見ても色黒に似合う色じゃない凹 ないものねだりといいますか、昔っからサラサラストレートの黒髪で 超色白で弱そうなお嬢様が似合いそうなモノに惹かれるっつーかめっさ憧…

○ 7−1  広島

『妖怪人間ベム』・・・亀梨くんのドラマはじまりましたねぇ。 銀髪ビジュアル系の若いベムってwww めっちゃキレーでかっこいいがな。 まぁ昔のアニメとはまったく別モンっつーことで、アリっちゃ〜アリだね。

○ 4−2  横浜

夕方直帰のおでかけり〜んじゃ。 出がけボケにほざかれた一言でプチンっとなって、速効チクって二人でキレキレ。 テンション鬼下がり・・・お前と違ってきっちり仕事しにおでかけするんですけど、何か? 人にたいしてそんなん思いたくないのに、なんであいつ…

● 3−5  横浜

通販でポチっといっちゃったわ〜。 爪切り使ったら二枚爪治らんってゆーから ちゃんとしたやすり買わな〜と思って検索したら ジルでものすごいステキなモノが見つけてしまったの☆ 剣型の爪やすりだよ。ついでにボロボロの手鏡も リニュしたくてなっておそろ…

● 2−1  横浜

体感的にはまだまだ暑いな〜と感じる時もあり くせで冷房入れちゃったりするんやけど そろそろ冷蔵庫に入れとかんでも大丈夫とふんで 久々にわっぱさん登場〜。明日のお弁当・・・ ・しゃけフレークごはん・豚しゃぶポン酢・ゆで卵 ・エリンギ玉ねぎ寿し酢和…

● 0−4  ヤクルト

去年はこーゆー赤系のお部屋→→→→→→→ アタイの大好きな化粧品ブランド 資生堂の『マジョリカマジョルカ』 東京のホテルとコラボした世界で一つのお部屋に お泊まりプランっつーのがあんねん。 通常12万のスウィートルームが 隅々までマジョマジョ用にデザイン…

急遽入ってきたパターン引いてトワル組んでたら 即マニキュアはがれ飛んで伸ばそうとしてた角爪折れた凹 紙・生地・ピンをいらう期間はダメだこりゃ〜。あ〜あ、一日持たず挫折かよ〜。

○ 2−0  広島

めっちゃバチバチ切ってまいたい衝動をぐっと我慢して先っちょだけ削ってスクエアっぽくした。 一番切りたい爪のよこちょをちゃんと伸ばしたら平べったい爪でも 肉とひっついてる部分が増えてかまぼこ状のアーチができるってどっかで読んだから。 全体の長さ…

● 0−2  広島

客注電話当番なんてモノがおにーはんにも回ってくるようになってもた。 かわいそうに休日出勤です。遊びにいって焼き肉ランチッチ。 電話とFAXだらけで普段の仕事よりめっさ忙しいがな。 あんま役にはたたんけどおにーはんが当番の日はこれからも行こ〜っ…

○10−1  ヤクルト

昔はそこそこブイブイいわしてたけど今は隠れ家的な自分の店で毎日飲んだくれて 気ぃ向いたら仕事する腕とセンスは確かなゴットハンドカリスマ美容師。 ちょっとべらんめぇ口調やから役名はゲンさん。イメージは漢字で『源さん』かな。 そしてそこにいつも「…

○10−0  横浜

家中が玉ねぎクサい〜凹 またなんか血迷って長々と時間かけて 1ネット使い切り飴色玉ねぎなんてモノを仕込んでみた。 別にカレーとか作る気はないんだけどね。なんとなくうまみ凝縮されててええかなぁとおもて。 とりあえずそのままアテで食ったれ。何も味…

● 1−4  巨人

検診ねぇ、あっさり無事すんだよ。 どっかの臓器のポリープと結石はず〜っといらっしゃるけど問題なし。 血圧もフラフラせーへんかって聞かれるほど低いままやけど、ずっとそうやからどーもないです。 今日の朝礼ネタ、今から検診いってきま〜っす的な感じの…

● 3−4  巨人

明日朝礼当番・・・もう本気でイヤ。 それが終わったあと健康診断やねん。ストレスで変な結果でそーだよ凹

○ 6−3  巨人

休み別に何の予定もなくひまぞうなんで まぁなんとなく足もおそろいにしとこーかな〜と 同じカラーでペディキュアを塗り変えてみた訳ですが・・・ 全部聞き腕でできるから手よりキレーにできる予定やってんけどな。 なぜか足のがむずかしいがな。爪とハケの…

○ 2−1  横浜

なんで自分がマヌケな指ってわかってて わざわざコレをやろーと思ったのか・・・わからんねんけど 一応清楚めなフレンチネイルにしてみたつもりなの。 先っちょに白ベージュ塗って境目は金ラメでごまかしん。 う〜ん、丸い短い爪のフレンチってなんだかただ…

● 2−3  横浜

おにーたんのお誕生会したの。ごちそうと言えばやっぱココ。 ずっとまちがったまま『つな』って読んでるかにの網元。 旅館みたいな個室でなめ飲みよ〜。 今年は申し訳ないコトになんのプレゼントもできんかったから 美味いもんじゃんじゃん食いねぇ!まかし…

○ 4−0  横浜

一日限定スペシャルデー・・・ファミリーセール。なんかセールばっかやってるよな〜。 今日もおばちゃんパワーすさまじかった。あっさり予算クリア。パチパチ〜。 毎回不動の壁みたいにずっしりまったく動かへんボトムとコートのラックが キレーさっぱりスッ…

○ 7−1  ヤクルト

阪神ちゃん最後にちょっぴりあがいてるねぇ。ギリギリ3位に滑り込めたらおもろいのにな〜。 短期決戦にはまったく期待してへんけど、せめてAクラスで終わってほしいにょろ。

○ 3−0  ヤクルト

最近ハマリの放置系料理・・・『きのこのマリネ』的なもの? 料理と呼べるシロモンでもないけど、美味いからいいの。 きのこちぎる→チンしてガサ減らす→すし酢かける→冷蔵庫で放置 以上終わり。包丁も火もいらんスーパー手抜きメニューっす。 今日のは洋風に…

○ 9−3  ヤクルト

会社おんのうっとーしーから外出直帰じゃ。 焼鳥でちょいと一杯〜がいつものようにロングラ〜ン。 平日あたまやけどいいねん楽しいから。週末まで長いし、間も必要なの。

テレビのニュースでやたらサブいサブいゆーてるから、ちょっと覚悟してみたもんの ・・・全然しれてるがな。外出て一瞬おっ?っと思ったぐらいで 日なた・電車・会社・料理・風呂上がり・・・まだまだ充分暑いんですけど。 寒いかもって覚悟だけして厚着して…

● 2−7  中日

昨日残った酒を翌日寝起きとともにやっちゃうのをどーにかしなくては・・・。 おかげで昼間全つぶれ〜。気付いたらサザエさ〜んって感じ。あ〜あ。 でも1人ならではのこの感じ、嫌いじゃない。むしろ好き♪ だからやめらんな〜い。