2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 5−1  ヤクルト

ウチの弁当の緑色担当の常連さん・・・冷凍枝豆じゃなくて冷凍茶豆。 ちょっとだけ高いけど、枝豆より大きくて濃厚でコレが一番美味いから 冷凍食品半額の日狙ってヘビロテで買ってたのに、いつのまにやら 近所のスーパーで取り扱いなくなってる〜凹なんでだ…

○ 3−1  ヤクルト

はい、予想通りみごとに一日棒に振りました。 アレしてコレしてあそこいって〜ってめっちゃ予定は立ててたのになぁ。

○ 3−1  ヤクルト

明日休みだ〜☆のんちゃんとあ〜そぼっと。 いっぱいしゃべりすぎや〜。久々に空が明るくなってもた。明日は二人とも棒に振るな・・・。

あぢぃ〜・・・もう冷房入れてもたがな。 今からこんな暑かったらこの先どーしたらええねん。プチトマと枝豆が毎度おんなじよーに見えてまう原因かしら〜?な 明日のお弁当ちゃん。海老が安かったのね〜ん。

○ 6−0  広島

そろそろ起きてどっか行こうかなって考えると爆裂な眠気に襲われてフェイドアウト。 それを何回か繰り返したらもう晩になりました。どうしようもないグウタラ・・・。

● 3−11 広島

今日こそはなにがなんでも散髪いくぞ。脳天プリンがすごすぎる。 染めんのやめたら適当に自分で前髪切って半年に一回ぐらいですみそうやねんけどな〜。 でもやっぱり茶金髪が好きやからやってまうわね。 「いつもの〜」で通じるオーダー・・・アッシュ系のラ…

左目にチラチラと視線についてくるグレーとか薄紫色の丸がおる。 最初は蛍光灯の残像かな?ぐらいに思っててんけど、ちょっといがんだ丸やしちゃうなぁ。 ずっと消えへんからビミョーに気になるがな。 なんかこーゆーちっちゃい違和感が重なるのって・・・中…

ごはん少なめ、おかずパンパチコ〜ンの明日のお弁当・・・すべてが濃厚味じゃ。 お弁当作りのコツとして、動かんように詰めるってのどっかで聞いたから キチキチに詰めるんは別に間違ってないと思うのねん。しか〜し またごはんとおかずが逆やがな。いつも写…

● 4−7  DeNA

経過観察で予約させられとったから耳鼻科へGo。 調べてもらったら凹んでた鼓膜もちゃんと起きてて、鼻と耳の空気もちゃんと通ってて、すっかり完治。 よしよし。一応鼓膜マッサージと鼻に蒸気通すような機械をやっておしまい。 またそんな症状になったら残…

○ 5−3  DeNA

手抜きすぎるひどいお弁当・・・略して「ひどべん」 米がなかったから、無理やりかき集めたおかずを詰めて一個作った。 明日コンビニでラーメンかおにぎりを足さんなもちません〜。 そろそろ社員食堂の食券買おっかなぁ?一食300円でたらふく食えそうやで…

雨ウザ〜。ねみぃ〜。 鼻に入れる目薬みたいな薬・・・一応なくなるまでやらんなあかんのかなぁ? もう目も鼻も耳もまったくどーもないんですけど。 上のふた開けて鼻の穴に一滴たらすところを、間違えて根元のふたを開けてもて 顔面にドバ〜っとぶちまけて…

● 3−5  巨人

雨やし〜って半分ない予定やったけど、まったく降らず。現地いったがな。 逆転したトコまでは勝つ気配あったのに・・・追いつかれて延長、無駄に長〜い試合・・・で、チン凹 今年もオイラ現地勝率悪いなぁ。てか、阪神いつのまにやらベベの最下位?

○ 2−1  巨人

寝っぱなしで終わっちゃったい。今日こそ散髪毛染めいっとくべきやってんけどな〜。

● 2−3  巨人

出張のんちゃんお迎えうたげっちょん。 新大阪近辺の寿司屋で一杯やって、珍しくごきげんさんで南方までテケテケ歩いてみる。 全然わからんトコやけど、、なんなと開拓できたらおもろそーな感じした。 結構出張多いし、このへんで遊んだら途中までタクで一緒…

○ 6−4  中日

具が多い?押し〆が甘い?・・・切ったらちょっと崩れてもた。 強引にパンパチコンにつめた明日の手抜き弁当はおにぎらず〜。 塩コショウごはんにベーコン・チーズ・卵だよ。 レタスとかはさんだらもっと彩りキレイやったかもしれんなぁ。 コレちゃんと箸で…

● 1−2  中日

ぬ〜ん・・・鼻水たれりん。コレは耳が治ったせいなのか 毎年花見の頃に一瞬だけ起こる原因不明の花粉症的症状なのかわからんわ。

● 2−3  中日

昨日よりさらに違和感満開になってもたから病院いったさ。予想通りめっさ待たされる。 聴力とか鼓膜とか検査して、耳見て鼻見てのど見て、なんか立ってなあかん鼓膜が倒れてる? 鼻と耳がつながってる空気が通るトコがつまり気味?『耳管狭窄症』とかゆーの…

また耳がちょっと変・・・こもってるような、でも片耳だけ響くように聞こえすぎてるような。 耳系はさっさと病院いけってゆーけど、なんとなく違和感なだけで別に痛くないし せっぱつまってへんから病院に行けない。耳鼻咽喉科って無駄に込んでて待たされす…

○ 4−3  広島

今日が本番・・・もっかい気分新たに弁当作って みんなで食材持ちより、たこ姫お花見ピクニック in 鶴見緑地。 20年以上前に花博の遊園地に一回来た以来だよ。 やたらと子連れ犬連れ率が高い公園じゃのぅ。 毎年桜が一番イケてる時期にはみんなの都合が…

● 2−7  広島

朝から弁当作って、曇ってるけど雨ちゃうからやるんよね〜って たこ姫花見にれっつらゴ〜って出かけたら、ものすごい勘違い。1人だけ日付まちがえてた。 明日やったがな・・・手帳にも書いてあるやん。なんで今日やと思いこんでたんやろ? まぁしょうがねぇ…

×雨中止  広島

う〜ん、なんとかトワル組まして、まぁコレでいいんでね?ってトコまでもってけた・・・かな? カットソーのドロップショルダーで平面的なモンやし、たぶんなんとか服の形にはなってるやろ。 後はサンプル上がってみなわかんね〜。上がってきたらまた教えな…

● 1−2  DeNA

阪神は何やってんじゃい。勝つ気配がないじゃないの。ちょっとヒマやったからなんか手伝うコトないですか?ってチーフに聞いたら ペーペーの子にパターン教えたってって言われた。え〜・・・それはあんまり得意じゃない〜。 ウチより社歴は長い子やねんけど…

● 1−6  DeNA

昨日以上にまたサブい試合ですコト・・・。 ウチは選んだ日にしかいかへんけど、年席とか持ってたらイヤでも毎日通わなあかんねんな。 しかも奈良からって毎日旅行じゃん。まったく元気なじじぃだよ。地味に金持ちよね〜。

● 3−8  DeNA

甲子園の開幕ですえ〜。 今シーズンのじぃやの年席は、去年より前になってマートンが近くなったぞ。わ〜い♪ てか開幕プレゼントの小学生みたいな帽子・・・ みんななんの疑問もなくしっかりかぶるんかいw 球場全体がまっきっきすぎてめっさ笑ける! 凍え死…

ちょっと炭水化物減らし目にしよっかな〜?なんて考えて 明日のお弁は米なしで具だくさんの焼きそばにしましょう。 キャベツは嫌いやから入れない。ニラもやブタきのこ〜。 ・・・てか、麺も炭水化物やったがな。 でも麺一袋をほぼ同量の糸こんで割ってるか…

● 0−3  巨人

起きたら雨やし。変な時間やし。ほ〜ら、昨日の狂いから立ち直れないわ。

● 5−9  巨人

夜中っつーかほぼ朝に帰ってきて出勤・・・っつーのは別に慣れてるからドってコトないの。 でも食後の一番眠い時間に、えらいさんの話を2時間聞く会がしんどすぎる。 毎回コレ終わった後は朦朧としながら家帰って死んでしまう。 毎月一回コレのせいで確実に…

○ 4−2  巨人

いつもどおりのおデートりんりん。 あなたが噛んだ〜・・・小指じゃなくて二の腕が痛い〜凹 ガジられた〜。

● 2−9  ヤクルト

朝から左耳の奥で舌打ちみたいな音がする。 「チッ」とか「プチプチ」とか「ゴソゴソ」とか・・・虫でも入ってんかいって感じ。 「ピー」とか「キーン」じゃない耳鳴りもあるみたいやなぁ。 別に痛くもかゆくもないねんけど、地味〜にうっとぉしぃ〜。

○ 2−1  ヤクルト

花見の季節ですし〜、どっか持っていくんやったらこーゆーんもいいよね〜。 浅目の重箱っぽいのん。今までの経験上&ウチの技術的に、深い入れモンは 詰め辛くて苦手です。コレは単にデカイ弁当箱って感じの値段でしれてるけど 金粉で絵が書いてある蒔絵とか…