2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな野菜を嫌いな煮物だけで消費すんのは無理です。 にんじんはなんで1本で売ってないの?むしろウチ的には半分でもいいと思うわ。 何日も冷蔵庫におるんイヤやから、わからんぐらいにみじん切りで使い切り作戦実行じゃ。 と、ゆー訳で明日のお弁当・・・…

煮物的なものを研究中です。 分量適当やから毎回味が変わってまう。んでどの状態が美味しいんかよーわからん。 基本的にだしの素・砂糖・醤油・酒・みりんで たまに鷹の爪入れたり、後ですりごま振ったりします。 からしは嫌いで足されへんし、あんま甘すぎ…

史上最重量が止まんない・・・凹 他人のコトをハゲとかデブゆーてる場合じゃない。オレも同類だよ。 ちょっとぐらい減らしたところでどーにもならんけど 嫌いなおかずでミニ弁作ってあがいてみる。 ≪明日のお弁当≫ ・ハム・きゅうり・オリーブ ・かつおぶし…

sAtuRdAy

男1人風邪ダウンのため、女3・男2の全員同世代のアラフォー合コンしてきた。 巷の同世代って老けてるっつーか・・・まぁこっちも人のことゆわれへんけど 1人はスーパーメタボ、1人は滅びゆく脳天・・・一目見て引く感じでした。ゴメンナサ〜イ! けどみ…

fRiDaY

な〜んかすんげーやる気なしモード。 仕事はもくもくとやってますがね・・・家帰ったらもーダメ。 弁当も洗濯も洗い物もまったくする気おきひん。知〜らんけ。 それならとっとと寝りゃーいいのに、なんで飲んで置物やってまうんだか。あ〜あ。

tHuRsDaY

う〜ん・・・もとのテーマに戻したった。やっぱコレが一番しっくりくる。 今携帯カメラ調子悪くてあんま写真のせることもないし 特に時間気にして書かんなあかんことがある訳でもないから別にいいや。 そのうち勝手に治ってくれるのを待っとこう・・・。 は…

wEdOnEsDaY

やっぱり背景パッキリしすぎてキモいからまた変更。 ちょっとねぼけた印象やけど、コレのがまだ配置的にも前のに近いかなーと思って。 HTMLとかCSS?とかさっぱりわからんからなんともしようがない。 自分でいらったんって行間とカウンターぐらいやもんなぁ…

tUeSdAy

散髪毛染めですっきり〜ん。 な〜んか日記の設定変わったんかしらんけど、写真と時間でーへんなったやん。 どないしてなおしてえーんかさっぱりわかんね〜。 背景っつーのかテンプレっつーのか、デザインテーマ変えたらなおるっぽい。 いつもの白バックにシ…

mOnDaY

オバハン・・・とうとうサンパチやて。もうめでたくもなんともないな。 でもちゃんと祝ってもらったよ。 旅館っぽい個室の通称『つな』の網元いってん。 焼きかにごっそりほじったやつにかにみそたんまりからめて一口でバクっといったら 日本海が目に浮かん…

sUnDaY

母娘集合の日でございます〜。 かーちゃんが自分の寝る時用のサブテレビが欲しいっつーからさ。 たんプレそれにしよーとヨドバシにいったんやけれども・・・ 混みすぎ並びすぎじゃ。ちゃんと見れね〜。 急いでへんねんやったら今日買わんでいいやんって判断…

ドヨ〜Bi

ふぁ〜・・・寝た寝た寝まくった。 散髪いく予定がパァだわ。脳天すげープリンなのに。

キンヨ〜Bi

またもやおにーはんマイポジションでころがってはりますけど・・・。 誕生日プレゼントに空気洗浄機とかゆーものを買いたかったらしい。 やっぱオレそんな臭い?・・・まぁ否定はしませんがね。 オレだけの昭和の家にまったく似合わん用事のないシロモンだよ…

モクヨ〜Bi

あ〜ねみぃ・・・。昨日も結局平日暴走やでねぇ。 外から内になっただけでやってるコトはおんなじですけぇ。 今日はちゃんと寝る〜。

スイヨ〜Bi

アタイのお家は『狭い・ボロい・汚い』にプラス『タバコ臭い』の4拍子セットです。 はっきしいって人が入る余地なんかなくって 自分だけが居心地のいい空間やからってずーっとゆーてました。 でも今我が家にものすごく珍しい光景が広がっている・・・。 ウ…

カヨ〜Bi

自分がまったく好きじゃなくむしろ嫌いな茶色いおかず・・・ 実家でも一回も出てきたことがないからおふくろの味でもなんでもない 幕の内弁当とか居酒屋のつきだしで出てくるゴミみたいなおかず・・・『おから』 料理名は卯の花とかゆーんでしょうか?それを…

ゲツヨ〜Bi

展示会2週間あるうちの半分過ぎたんで途中経過の受注状況チェケらっちょ。 今んとこ枚数1位は丸首長め前プリント入りフツーのTシャツやけど 2位が同数でオレ様パターンのジャケットとシャツなのよ〜ん。 しかもジャケットはデザインもオレ♪ シンプルなが…

ニチヨ〜Bi

やっぱり休みは引きこもりんですよ〜だ。 一応まるっきり寝っぱなしじゃなく、多少もぞもぞ家の中で動いたからいいねん。

さたで〜

まだやけど一足お先にタコ姫で毎年恒例お誕生会をしてくれました。 毎週行くのにほとんど食ったことないもんばっかで 一回思う存分いろんなメニュー食ってみたいと思ってた ビストロアダモちゃんをリクエストしてん。 予想どおりどれもおいしかったけど なか…

ふらいで〜

今日もアダモちゃんにいっちゃったい。毎週末のおきまりですから。 明日も行くんですけどね〜・・・でもいいねん。食うモンは全然違うから。 飲んでしゃべって来週からまたいっぱい予定できた☆ 楽しみ〜ん&ドキドキ〜ん♪ なんで仕事以外はこんな時間たつん…

さ〜ずで〜

展示会手伝わんでええぐらい鬼ヒマで、特に今やらなあかん仕事もないもんで カットソーTシャツのベースパターンをちんたらもぞもぞ作っております。 今までカットソーはOEM先に指示書と寸法だけでやっててんけど パターンウチから出してやる?って話にな…

うぇんずで〜

今すぐ実行できる経費削減策・・・ 展示会中の弁当支給がなくなった。それは全然ええねん。自分で作るから。 それプラス、お客さん以外コーヒー&お茶も禁止になってん。これのがきっついわ〜。 アタイがぶ茶飲みやからさぁ、多分毎日1人で2ℓ以上消費して…

ちゅ〜ずで〜

さ、おべんとおべんと〜♪ 今日は何をつめようか?なんだかめっさ楽しんでる自分がいる・・・。 ・たらこふりかけおにぎりのりまき ・しきいかまぼこ・枝豆串 ・のりねぎたまごやき ・揚げずにとんかつでささみカツ ・プチトマ・オリーブ・ツナコーンサラダ …

まんで〜

やっとお弁当箱買ったのね〜ん☆ 重箱みたいな雰囲気がイイな〜と思って和風の二段スリムタイプにしました〜。 ベース赤か黒かで超迷って、結局花が赤い黒ベースを選んだ。風呂敷もオソロなのだ。 箸箱もオソロあってんけどそれは邪魔やからやめといた。 節制…

さんで〜

休みの日になんかしよーとか、どっかいこーとか 前日まではちゃんと思うねんけど当日は毎週ダメぞうくん・・・。 ぐずっといいともの時間に起きてメシってゴロってウトウトしてきて もう競馬の時間か〜ってまんだはん見てたらもうちびまる子ちゃんの時間。 …

土曜日

会社の営業じじぃと企画チームの4人でふぐコースいってきた。 サテンみたいな見た目やけどふぐしかない専門でやってる感じのお店やった。 1人ずつ皮ポン・てっさで、さらにもっかいてっさいって〜w ペラペラじゃなく刺身みたいで歯ごたえ超イイ!ゴリンゴ…

金曜日

無理やりまとめあげたけど、さすがオレ様! それなりにディスプレイできてる・・・はず。もう思い込むしかない。 あるモンでせーいっぱいやったもん。イケてるイケてる。これでいいのだ。 料理得意な芸能人の番組『THE料理王2』おもしろかったわ〜。 芸能っ…

木曜日

スーパー経費削減命令が出たのね〜ん。 展示会飾り付けのためのお買いモノが禁止になりました。 ブルーは前回のん使うとして〜・・・ グリーンは年中定番カラーでオールマイティーやからどっかに使って〜・・・ 今回のカラーのイエローかピンクを足しに買い…

水曜日

ほぼ朝に帰ってきて動ける訳がございませ〜ん。 徹底的におやすみり〜ん。

火曜日

あ〜明日休み・・・うれしい。 今日は予定ないの。休み前なんもないってなんだか超久しぶりなんじゃね? おとなしく寝て明日は動こう。今んとこそのつもり。予定は未定〜。 ・・・と思っててんけど、やっぱ駆り出されるみたい。 呼び出しうたげっちょん。チ…

月曜日

週の頭からなんだか機嫌があんまりよろしくないわ。 忙しいとかヒマじゃなく・・・なんか乗らん。イラッ!の手前のモヤッ!って感じだな。 さっ、べんとう弁当・・・ ・梨 ・ラー油ふりかけのりおにぎり・ささみしそ巻き ・すきまきゅうり&ちくわ ・卵焼き…