2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲツ

仕事が終わってさぁ帰ろ〜かの時間、パキッ!ペリッ!前歯の間の詰めモノが取れてもた凹 何をしてたかというと、いつものごとくストローをモリモリかじってまして〜・・・だからあかんってば。 毎度歯になんかあるんってコレが原因なんわかってるやろ。マジ…

ニチ

ワープ感がすげーわ・・・気付いた時にはもうちびまる子ちゃん終わり〜凹 一応スーパーだけは行って、明日の弁当作りましょう。 まぁ見た感じはいつもこんなんよ。あんま変わり映えしねぇ〜。 ちょっとコゲてもた、セロリとやげん軟骨のトムヤムペースト炒め…

朝起きて、昼寝したら夕方じゃ〜ん。 休みはなんにもいたしません。チカラいっぱいおやすみり〜ん。 五竜でボヤあってゴンドラ動いてへんらしい・・・マジかよ。大丈夫か、何があったんか気になるやん。

クサカラウマ〜を求めて一人ランチの旅。弁当なっしん外食よ。 本日は、名古屋名物『台湾まぜそば』追い飯付きセットなり〜。まぜ麺タイプ初体験です。 丼ぶりラーメンの方を混ぜ混ぜして、まず麺を全部やっつけてから 残った汁&具にごはんを混ぜて食えって…

ウチの仕事はデザイナーにこんなん作って、と依頼されたモノをカタチにする仕事です。 はじめっから絵かかれへんボンクラで、写真しかもってこーへんけどまぁそれは慣れてるからええわいな。 カタチはウチのさじ加減でよきにはからってそれなりに言う通りの…

家でどんなけ朝メシ食って行ったところで、お茶買いにコンビニ寄ったら絶対また朝メシを買ってしまう。 もう出社したら朝礼が始まるまでの時間にまずデスクでメシるのがルーティーンなの。 腹が減ってるとか減ってないとか関係ない。条件反射?結局一食無駄…

ウチのマンションの住人は外人率がワリと高い方やと思う。(多分ほぼアジア系) 最近夕方家帰ったら、階段からどこのカレー専門店だよ?ってゆーぐらいの匂いがただよってくる。 いったい何人の晩メシなんやろう?本格的なエスニックスパイスのめっちゃ美味…

帰りモリモリウォーキングついでに市場よってこんなん仕入れてきたお。 タイ産『トムヤムペースト』・・・トムヤムクンの素みたいなもんですかね。 あ〜さてさて、本格的に作るには、コレにナンプラー・ココナッツミルク・ライム汁を入れて 海老・赤唐辛子・…

マニキュア3度塗りして何もしな〜い。徹底的に寝ダメちゃん。よしよし、キレイに乾いた。 冬はどーがんばっても爪伸びず、二枚に割れてまうな凹

SaturDay

雨の日土曜出勤完了〜。あんま忙しくない6連勤超長かった。 ふにゃふにゃで帰って即昼寝・・・明日はもちのロン寝ダメ予定だ、えいえいお〜!

FriDay

コレ系のネーミングがついてる商品はものすごく惹かれてついつい買ってしまう。 『四川』『坦々』『麻婆』『チゲ』『トムヤムクン』『チリ』『ブラックペッパー』『ガーリック』 辛い臭い系アジアンスパイスが好きになりすぎて困ったちゃんです。中毒性があ…

ThursDay

お化粧品買うん久しぶり〜ん。るんっ♪ スキンケア&ベース系とかの絶対買わなしゃーないモンはどーでもいいとして いくつになってもやっぱりコレ買ってん☆ってココロ踊るんは色モノだよね〜。 限定色のピンクマスカラ・・・さてどう使いましょうか。 下まつ…

WednesDay

腹筋がちゃんと日課になって何カ月なったやろ?多分半年以上1年未満・・・ってトコか。 んで気まぐれモリモリウォーキングは3ヶ月程度か。そんなけかけてMAXからちょろ減りした体重が 定着してそっからピクリとも動きません凹 食生活一緒でこの運動量や…

TuesDay

机の上に置いてあったらすぐやっつけたくなるタチです。 今日はチョコばっかりめっさ食ってもた・・・凹 もらいモン完食。全然欲っしてない甘い無駄カロリーを取ってしまったわぃ。

MonDay

一日休んで出勤したら、机の上に急ぎの仕事が山盛り&チョコレートがちょい盛り。 オレモテモテじゃんw すっかり用事のない行事・・・バレンタインを義理でちゃんとやってくれる 女の子ちゃんが多いのねん。ど〜もど〜も・・・ごめ〜ん、ボード行けれてない…

SunDay

あ〜寝た寝た。充電完了〜。 ちくしょう、次の土曜は休みじゃないのか・・・6勤がんばれ。

どぉ

ドド雨じゃね〜・・・昨日のうちにやるコトやっといてよかった。 今日はなんもしねぇや〜い。もしかして雪山も雨やったりするんじゃね?

きん

散髪いくついでに、平日に休みやからこそできるコトをしよう計画実行。 ・・・という訳で、このへんで結構有名な中華料理店で11時から朝ごはんも兼ねてランチしたった。 丸い回るテーブルに1人って超優雅だね。いただきま〜す☆ おぉ〜、辛〜い美味〜い好…

もく

お泊まりんボード行く予定やってんけど、むっちゃん体調不良のためキャンセルになりました。 流行りのインフルなっちったか?コレばっかりはしょーがねぇな。オレも前当日やらかしたコトあるし。 キッチリ治して元気モリモリ万全の態勢でまた行きましょや〜…

すぃ

今日はウチがパターン担当してるブランドの商品が一日中スペシャルに大売り出しされる日。 すげ〜!あのチュニックブラウス全色全サイズ完売しちゃったじゃん。 OA中に完全ソールドアウトなんて久しぶりに見たよ。ほんまかコレ? 通販はパ〜っと売れたとし…

かぁ

久々のお弁当ネタ・・・めんどい時は丼ものっぽいのに限るね。 スンドゥブ残り汁混ぜごはんとペラ牛肉野菜炒めに温泉卵のせ。 なんとなく牛丼風じゃね?・・・と、自分では思ってるのだ。 温泉卵がプリっと丸くイイ感じにできたんがうれしい。成功〜☆ あのジ…

げつ

あのお店の感じの味にしたい・・・しつこくハマってるスンドゥブの話です。 ダシダと粉唐辛子まぜのタテギでぽい感じにはなるけど、なんかHOTさと深みが出せてないんだな〜。 お店で食った時、ゲゲってぐらい歯に粉唐辛子はさまるから、追い唐辛子してみ…

にち

散髪いっときたかったな〜。動く気ゼロ〜んで却下。

サタで〜

ふえ〜ぇ。なんで今日出勤なんじゃろね。眠いぶぅ。

フライで〜

4000円払わされて強制うたげ参戦。 毎年恒例今年の新年会と2月決算忘年会を兼ねた事業部の貸し切り宴会ってヤツね。 いろんな人に酒ついでまわって愛想ふる〜とかゆ〜めんどい社交的な作業はいたしません。 金払った分のっしりに飲むだけ。飲みたかった…

サーズで〜

コレ買ってん。ボード用リフト券入れだよ。 通販で2500円程度のモンに送料500円以上はバカらしいから、珍しくお店に買いにいったさ。 昔カラビナだけでぶら下げるタイプのヤツを、おろした初日に追突されて リフト券ごと飛んでって即なくしてもた記憶…

ウェンズで〜

旧正月を目前にして、ヒマ〜になってきた。まわりのみんなもワリとそんな感じ。 ちょいちょいやるコトはあるねんけどね。いつもよりだいぶゆったり目にやりながら この状態の出勤が2週間ほど続くと思ったらぞっとしてきた。眠すぎて死んでしまうわ。 あくび…

チューズで〜

いつもハイヒールモモコねーさん似って言われるウチですが・・・ 昔気にいってたアホ柄キチブランドの服を「森三中が同じのん着てた」って言われたコトがある。 昨日TV見てたらココんトコずっと気にいっててよく着てるブランドの服をヤストモねーさんが着…

マンで〜

有給申請『私用』って書いただけで「雪あんのか?」「バス気ぃつけや」って言われる状態になりました。 えらいさんのハンコ3人分・・・みんな「なんでや?」とか突っ込んでもこず、みなまで言わんでも あっさり押してくれるようになってラクチンうれしい。…