2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

×雨ノーゲーム DeNA

こんなんほんまに使ってる人おるんか〜?と思いながら、Hey Siliをやってみた。 なるほどね〜へぇ〜。まぁゆーこと聞きはるけど、携帯持ちながら携帯に命令って しゃべらんでも押したらええやんと思ってまうウチは頭が昭和なんかしら? 「誰々に電話してー」…

● 3−1  ヤクルト

えぇ〜、2019年春にこのはてなダイアリー終わってまうってか。なんでよ〜? あと半年後までにブログに移行したりせなあかんのか。めんどくさい〜。 別に誰かと繋がりたい訳じゃなく、ほぼ誰も見てへん前提で気楽に寝言日記をさくっと書けるとこが 気にい…

● 2−4  ヤクルト

仕事中の尋常じゃない猛烈な睡魔・・・どーにかならんかね。 タバコ吸ったり手洗ったり、立って仕事したり、いろいろがんばってみるものの無意味。 毎日あくびして涙流しながらたぶんちょいちょい意識飛んでる。マジ病気かと思うぐらい。疲れる〜凹

● 0−1  ヤクルト

高校野球が終わって、おかえり甲子園です。 現地ついたん一回裏、1点取られてるけどまだ始まったばっかりやし〜って でもこのなんで取られたか知らん1点で負けたらって・・・まさにその通りになってもたがな凹 ち〜ん。

まだ月曜で始まったばっかりやのに、気分と体調は木曜日ぐらいの感じだよ。 今週も土曜まで出勤やねん。しかも一日中えらいさんの無意味な眠い話を聞くだけの日・・・凹 あぁ、はやくいろいろやっつけてがっつり寝ダメがしたい。 固定電話の回線切替にちょっ…

○ 9−8  巨人

無事工事完了〜。やっとお家にWi-Fiがきました。力いっぱいスマホがいじれるぞ〜い。 ゆーてもまだ家におる時は画面的にパソちんのが楽やからそっちつこてまうけど。 パソで検索してからスマホで実行・・・的な。まぁじょじょにね。ゲームとかやっていこかな…

● 0−6  巨人

土曜出勤です。棚卸のためだけに〜。 こーゆーのんこそWEBでピシッと管理しろよな〜。アパレルってどこもこんなんなんかな〜? 今んとここーゆーアナログ形式のとこしかいったことないから知らんけど。 外出たついでにauのにーちゃんにわからんとこ聞き…

● 0−2  巨人

毎日不在通知が入っててあっちこっちからカードが届く。 家で受け取られへんから会社に転送してもらって受け取るねんけど、連続で受付に取りにいくもんやから ちょっとどないしたん状態だよ。届いたやつそれぞれ何を手続きするべきなんかわからんなってきた凹…

● 3−4  中日

どっちかっつーと社員ないがしろでなにかと指示不足な会社が 珍しく台風のため3時で帰れってちゃんと通達してきた。ここんとこあちこちで災害続きやから ええかげん学習したんかしら?まぁなんしかラッキ〜☆ 大阪全然雨すら降ってませんけど〜。

○ 5−2  中日

もういらんであろう昔の書類とか手紙とか力いっぱいほかしてまえ〜と思って探ってたら グリーンスタンプってのがいっぱい出てきた。超昔の切手みたいなんを台紙に貼って集めるやつね。 どこのスーパーで貯めたんかまったく覚えてへんけど・・・昔からシール…

● 1−4  中日

超怖い夢見た〜凹 起きてめっちゃほっとしたわ。 髪の毛触ってたらどんどん束でごっそり抜けてもて、ズラか帽子買いにいかな会社行かれへーんって 薄なった頭であせって自転車で買いに走って、風になびいてさらに抜け続け・・・ なんの暗示やろ?おばちゃん…

スマホの何がさびしいって、お知らせで光ってくれへんとこよね〜。 前のガラケーはイルミに特化したキラキラ携帯で、ボタン全部が なんかするたび7色に輝いてたから余計そう思うのだ。かわいかったんだよ〜。 画面真っ暗死亡でもボタンイルミだけはちゃんと…

● 5−8  ヤクルト

は〜眠みぃ・・・来週から土曜休みないから寝ダメしなくっちゃ。 なんか盆で休んだけど、携帯故障騒動でバタバタしたからちょっと疲れてるー。

○ 4−3  ヤクルト

あ〜さてさて、前の会社の女子が集まる飲み会に参加でした。大体5年ぶりぐらいかね? みんな全然変わってね〜な〜。ふくらんだんはオレだけ凹 バリバリ仕事してはるし〜。 ミナミ行ったんも超久しぶりだよ。普段もう本町通りから下には行きませんでね〜。

● 2−3  ヤクルト

今日までお盆休み、フレックスで全員出勤じゃなく入口あいてへんから仕事時間中に外に出れないの。 セコムがピーって鳴ってまう。喫煙所が外なんだよな〜。がまんできるかいってことで 出社人数少ないしちょっと社内探検よ。古〜い変な作りのビルで入ったこ…

○ 3−2  広島

あんなことやこんなこと、いろんなことができる〜ってわかってても ん?それあえてスマホでやりたいか?って思ってまうウチは脳が古いんでしょうな。 電車で必死にスマホいじってる人は一体何をしてるんやろう? ヒマをつぶさなあかんほど長い時間電車に乗ら…

● 4−6  広島

現地甲子園じゃなく京セラドームです。 じぃやに取ってもらうおなじみのベランダみたいな一番前の同じ席・・・ドームといえばココやね。 年席状態で毎回同じ席をキープしてくれます。よしよし。あ〜さてさて、試合は〜・・・ ちょいちょい見所ありながらもほ…

○ 7−4  広島

アドレスなんとか生きかえりました〜。 これでなんとか今までのフツーの携帯としての機能ははたせるね。auの白カッパくんに感謝♪ もういらん誰やって知り合いも山ほど帰ってきたけど・・・まぁそのへんの整理はおいおい・・・。 いろいろプラン見直したり、…

とうとうスマホになってしまいました・・・入力だけでヨロヨロです凹 ガラケーの画面が真っ暗で死んでしまったので、登録してたアドレスがすべてわかりません。 明日もっかい行って見てもらうけど・・・。どーなることやら。今は友達おらん子です凹 わからん…

● 5−12 DeNA

3個つなゲーがまた終わってもた。レベル4120・・・ だからなんでそんな中途半端なトコで終わんねん。さっさと5000ぐらいまで作れや〜い。あ〜さてさて、心を決めておとといスマホ見積もりしてくれた店に行ったら ちゃう女が昨日売り切れたとか言い…

○ 8−3  DeNA

うしっ、盆休み一日目はとりあえず盛大に寝ダメだね〜。 死にかけの携帯が今日はなんの問題もなくパッチリ起きてやがる・・・故障感ゼロ。どゆこと? もしかしてお前も単に会社行くんイヤイヤ病なだけなん?

○ 3−1  DeNA

昨日行った携帯ショップのクソ女は「寿命ですね〜修理無理ゲ〜ごきげんよ〜」って感じで なんの提案もなく化石持ちははよいねって、営業としてそのスタンスどうなん?状態やってん。 んで今日もっかい別の店いったら、古さにおののきながらもほんまに修理で…

○ 3−2  巨人

やばい、ウチのガラケーが急に死にかかっている・・・。 電源は入ってるけど画面が暗くて見えへんなった。ちょっと間ほっといて押したら またちゃんと見えるようになったり。気まぐれで目ぇあける子やん。 ナンバーディスプレイのない黒電話状態になってもた…

● 1−3  巨人

たった二日休んだだけで、なんでこんなに机にどっさりサンプルと仕事積まれてんねん。 おらんのん見計らってわざと集中さしてんちゃうけ〜。出社そうそう激萎え〜凹 次の休みに向けてもくもくとやっつけるのみ。オェ〜!

○ 7−4  巨人

まったりぐったり3連休〜。 日課の3個つなゲー、全部終わって先がなくなった〜と思ってたら続きできとるがな。 結局まだやらんなあかんのい。あかんのかいと言いながら続けれることがちょっとうれしかったりする。 あ〜ぁ、せっかく並んだのに1位にまた差…

平日休みって幸せ〜。若干テレビがおもんないけど・・・寝ダメじゃ。

○ 3−1  ヤクルト

3個つなゲー、とうとう1位と同じレベルまでいって並んだ〜。 上位の人全然進まんと止まってるな〜と思ったら、このゲーム自体のレベルがここで終わりやった。 え〜、続きもうないの〜ん?4100で終了ってなんか中途半端じゃね?・・・日課がなくなる〜凹

○10−9  ヤクルト

半ドン出勤のため家から出たついでにみほこりんの家よっときましょか〜ぃ。 別になんの用事ってこともないですがね〜。こんなきっかけがないと行けない。なんか食材ちょ〜だい。 ほんでもうちょっと涼しくなったら家選びついてきてちょ。またウチの中で引っ…

急ぎの仕事持ってこないでね〜。明日の午前中でやりきれる分しかもう受け入れません。 まとまった盆休みをちょいちょいずらして、来週頭から休むことにしましたけぇ。 休み小分けにしたほうが英気をやしなえるやん?

地下鉄の英語アナウンスが変わったような。 ゆったりして何の単語をゆーてるか聞きとれてたやつが、なんかネイティブっぽく早口で明るくなって 文章も長くなって何ゆーてるかわからんなった。 別に電車オタではないけど、いつも聞きなれてるやつが変わってま…