2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜び

たこ姫新年会・・・みやちゃん家で鍋〜。 つやちゃんが通販で買ってくれた博多華味鳥とかゆーやつの水炊きセット、美味でございました。 昔ほど食われへんなったよな〜とかいいながら、〆にラーメンとおじやで全汁完食じゃ。 もう二十年来の付き合いってゆー…

金曜び

明日仕事やんけ〜。うっとぉしぃ。 有給取るのには最低上の2人にハンコもらいにいかなあかんねんけど 私用って書いてんのに一応なんでやって聞いてきはる。「ちょっと雪山に〜」って答えたら 「スキーすんのか?オレも昔は〜・・・」的なトークになって、ワ…

木曜び

結構おいしくてイケる感じやったから、作り貯めしちゃえ。 きくらげと白ごまをプラスして、焼き肉のたれ的な濃い味にしたった。 人参か赤パプリカ入れたらもっとビジュアル的にチャプチェっぽくなるかも。 美味いじゃないの糸こん。ハマれそうだよ。 チマタ…

水曜び

豆腐に飽きてきた今日この頃・・・ 弁当で持って行ける低カロリーモンを考えた末、糸こんにハマってみようかと。【明日のお弁当】 豚肉ピーマンエリンギに甘辛味でごま油をきかしたチャプチェ的な?

火曜び

呪いのダッシュサンプル出し終わった〜。なんしか服の形になってりゃ〜いいの。 み〜んな生地と絵では何も想像できひん人達だから。 なんかちっさいとか着心地がイマイチとか言われだしてるようですが・・・ なんしかとりあえずさっさと一回服の形にしろって…

月曜び

そろそろちゃんと弁当作らなくっちゃね〜。 てかそないまともな調理感のあるおかず作れてませんが〜。 先週は月〜金まで外食ランチでマジで毎日全部スンドゥブってもた。 野菜と豆腐でよさげやけど、塩分と辛いのんとり過ぎた気がすんねん。 今週は薄味チビ…

日曜び

抗生物質は症状が治まってももらった分は最後まで飲みきるように・・・と言われたので まだちゃんと飲んでます。5日分あんねん。菌殺しの薬なんかなぁ?一日目飲んで即治ったんですけど。 酒飲んで薬飲むんいややな〜。なんかあかん気ぃすんねんけど 別に薬…

ドォ

最近やってるゲーム=パズルバトルロワイヤル・・・とかゆーのん。 同じ野菜つなげて消すっていう、やりきれたらスッキリ系の単純なゲーム。 3人で戦って点数1位にはなれるけど、なかなか全消しクリア〜にならへんねん。 今まで300回ぐらいやって5回し…

キン

今週長かった。めっちゃ馬車馬で疲れモード。 今日はおデートりんしたけど、来週から週末予定うまってもーてて当分遊べないわね〜。

モク

やっぱりね〜ビンゴ!かかってるようです凹 とりあえず抗生物質もらってきて、後はしっこ我慢せんと水分じゃんじゃんとれって言われた。 日頃からまったく我慢してへんし、水分補給も周りからみたらどんなけ茶飲むねんって 思われてる状態なんですけど・・・…

スイ

めっちゃ痛いとかじゃない、ビミョーに気になる不快感・・・。 この感じは大昔に経験したことがあります。明日病院いこう。ぼ〜こ〜え〜ん凹

カァ

昨日から残業週間突入〜。遅くに帰ってきたらスーパーいく元気がなくて弁当が作れない〜。 なので外食一人ランチはスンドゥブめぐりになります。 いってないトコためそうと今日行った店、不味くはないけどイマイチハズレやった。 スンドゥブのくせに豆腐少な…

ゲツ

もう何本リピしたかわからん、長年愛用してた、もうコレじゃないと絶対ダメっていうぐらい 一生使い続ける気でおったマスカラが廃番になっちゃう〜。なんでやね〜ん凹 これから何を使えばいいんやろ・・・。とりあえず買えるだけ買いだめするけども。

ニチ

野球のじぃやがね、一番えらいじいさんと比べたら心外やっつーねん。 一応えらい方=70後半で、野球の方=60前半やから15歳以上の年の差があるらしい。 ウチからしたらどっちもひたすらやりたいばっかりゆーてるのタダのエロおじいちゃんだよっ! あ〜…

どぉ

ずっと大阪人やのに実は初めて・・・NGK:なんばグランド花月に行ってきたよ。 野球が始まるまでウチと遊ぶネタがないじぃやがなんとか考えたデート企画ってかw めっちゃいっぱい人入ってて満員御礼っぽかった。結構人気あるんだねぇ。 若手〜ベテランの…

きん

今週ないの〜ん?って帰ってゴロゴロしてたら呼び出しキタ〜。 会社のうっとい新年会やったのか。んじゃぁ続きはウチと新年会ね〜♪ ことよろ〜☆

もく

久々に誘われたから急遽一番えらいかいちょ〜じぃさんとメッシッシ。しゃぶしゃぶゴチりん。 ちょいちょいちょ〜い。誰がいつやるって約束したよ? 勝手に妄想して今日こそマジでやれると思い込んで誘ってくんのやめれ。 「そんなにワシとやんの嫌か?」って…

すい

ボードのグローブをネット通販でポチっとな。ストッパーがちんぎれちゃったんで新調するべ。 どっちかっつーとちっこい手やからたぶんSでよかろう。華奢ではないからXSじゃないと思うねん。 さむ〜い中リフトに乗ってる時、指を中でグーにしたいからミト…

かぁ

せっかくお土産買ってきたのに持っていくん忘れた。ば〜かボン。 冬はボード行くから金曜残業できひんねん。あわよくば休むねんって 去年からじんわりアピりまくりんが浸透してきたぞ。ひひっ!

げつ

ワープパート2だな。 明日からバリバリ働くためにはやむをえないコトなんだよ。あ〜体イテ〜。 そないコケてへんから足だけ集中して筋肉痛っす。あれしきでなんでこんな痛いねん。ババァやわぁ。

にち

全然余裕と思っててんけど、やっぱり老体には疲労ダメージが残るようで・・・。 朝?晩?今何日?ってわからんなるぐらい爆睡ワープしちゃったい。

SaTuRdAy

今まで日帰りツアーなかったのに今年からできたんかしら? 今シーズン一発目は初めて行くトコ・・・Mt乗鞍にいってきました〜。 粉雪舞い散り、時々突風って感じのお天気。視界は良好。 標高高いだけあって指ちぎれそうなほど激寒やったけど 全山めっちゃ…

FrIdAy

準備完了〜。軽くシャワーだけしたけど 顔消してもっかい描いて頭する時間はないからこのまんまでいいや。 汚ギャルじゃなくて汚バちゃんです。雪山にいってきま〜っす♪

ThUrSdAy

一年間ほりっぱなしのウチのスノボセットはどーなってるんだか・・・。 全然チェックしてへんからヤバイなぁ。けどもうなんか買うヒマはない。 チェックしたところでこのセットで行くんは決まってるからもう明日まで出さへん。 ウエアさえ入れば問題はないの…

WeDnEsDaY

なんかオレ毎朝丸大パウチのスンドゥブチゲ食ってるよな〜。・・・にもかかわらず 弁当ない日は昼スンドゥブランチできるトコ探していってしまう。 会社の近所で距離的にスっと行ける韓国料理=3軒・ちょっとがんばって行ける店=プラス2軒で 計5軒ほど・…

TuEsDaY

携帯の充電が1日しかもたへん。朝電車で10分弱花札してちょっとメールする程度やのに。 この子いつ買ったっけ?って調べたら約3年半前やった。全然まだイケるな。表もキレーだもん。 そろそろスマホンに買い替えとか検討するまでもなく、バッテリー注文…

MoNdAy

年始そうそうちょっと社内でゴタゴタしくみ的にめんどくさいコトがありまして とりあえず今日から二週間パターン室メンバーは強制残業が決定した。(逆ストライキ的な感じ?) まぁ従って6時すぎまで仕事してたら、上からあかん命令がでて残業禁止〜解散。 …

SuNdAy

寝正月終わりかぁ・・・年末予想した通りの展開でした凹

土曜日

え〜っと・・・休み何日目?わからんなってきた。 ちょっと出かけてみよーかと思ったけど、やっぱり却下。 一応朝起きて晩寝る生活はしてるんだよ。昼も寝てるけど。そろそろ整えにゃぁねぇ〜。

金曜日

年賀状の風習を廃止して1年・・・ん?2年か?今年は5枚だけきてました。 つもりはせんけど昨日と同じく今日も吹雪やんけ〜。 飢え死せんでええ程度に食材はいっぱい買いだめしたのに、タバコが切れてもた。そして酒もない。 出なしゃーないがな。引きこも…