2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もく

自分的にまったく年末感ないですが〜、一応今年終わりですね。 一年バリ速い・・・記憶うすい。ウチ2015年何してたっけ? ボードいって野球見てうたげって寝まくって・・・ほぼこれだけで説明できるコトしかしてね〜のな。 最後ちょっとウキッ♪っとでき…

すい

うわ〜、もう休み半分終わってもたんかい。かなりの無意義だ〜凹 メールがしたいよぅ。テキトーなハート満開の絵文字が欲しいよぅ。でもネタがないよぅ。 なんかさぁ、この人に『よいお年を〜』とか『来年もよろしく〜』ってゆーたら また前みたいに突然消え…

かぁ

まぁとーぜんそうなるわな〜・・・まる一日あっさりワープじゃ。アタタ。

げつ

おにーたんは今日まで仕事やったので、今日が今年のシメ忘年会です。 なんじゃかんじゃであんま関係ない頃からもう何年もシメ宴はおにーたんとやってるよな〜。 今回は訳あってオレの全ゴチ。金がザブザブ飛んでった凹 まぁしょーがねぇ。 ちょっと飲ませす…

にち

休み一日目は寝ダメ置物〜。

Sat

テキトーに大掃除して今年の業務完了〜。 やらなあかんコトはちょいちょいあるねんけど、昔のようにギリギリまで切羽詰まって・・・ってのは なくなったなぁ。売れへんから仕事が減ってんのか、ウチの手が速なったんかわからんけど。 うしっ!休みの間はなに…

Fri

休み前にバタバタ仕事もってくんのやめぃ。できひんしやらへんってゆーたやろ。 ウチの頭の中の整理整頓大掃除はもう終わってねん。気が乗らん。 急ぎやからって中途半端にやって続きは来年・・・なんて仕事のやり方はキライなのだ。 明日の仕事はほんまの大…

Thu

普段は『鶏の唐揚げ』『竜田揚げ』『チキン南蛮』やったりする社員食堂の揚げ鶏系メニューが 今日はイブやからなのか、珍しく『フライドチキン』って表記になってて めっさ期待して挑んでしまったのよ。見たらなんのこっちゃない、若干色が暗めの いつもより…

Wed

ジャンル外でさっぱりわからんねんけど、まぁ付き合いでみほこりんとプロレス観戦じゃ。 目当てのメインまで長かった。まぁなんか勝って世界のベルト取れてよかったんじゃね? プロレスラーって笑かし要員の人でもみんなちゃんとムキムキマン・・・でも叩い…

Tue

どーでもいい部の忘年会・・・一応出たけども、めんどくさかったな〜。 まとまってるようでまったくまとまってないような、なんとも言えれん。 10歳上のオヤジリーダーとちょい歳上のデザイナーと、ウチが二十歳前で生んでて 子供やってゆーてもおかしくな…

Mon

ほんまにこんでええんか?・・・で、出した5Lサイズのサンプルがぞくぞくと上がってきた。 大至急の依頼やったから全部染め色なし柄なしのシーツみたいな白いインド綿。 デザインはすべて裾広がりムームー系。どれもオバQがかぶってる布にしか見えねぇ〜。

Sun

洗いモン嫌いが編みだした、必殺『朝メシ&昼メシをいっぺんに調理してしまえ〜』攻撃。 ①片手鍋の中でタテギを使って豚キムチ的な野菜炒めを作る。 ②できたモノを半分弁当に入れる。 ③残った野菜炒めの鍋に水とダシダを入れて さらにタテギを足して汁を辛く…

土曜日

動きません。寝まくりん〜。 そろそろ来年のボード熱が高まってきつつあんねんけど、暖冬なの?雪ないのん?

金曜日

ちょっとした疑問・・・レシピとかに「長ネギのみじん切り」って書いてあったら 青と白、いったいどっちなんでしょう?ネギって両方とも長いやん。 単に「ネギのみじん切り」やったら青い方やなって思うねんけど、『長』がつくと混乱する。 白ネギって書いて…

木曜日

やっとお手頃のいいのん市場でみっけてゲッチュー。 手乗りサイズの韓国唐辛子粗挽きタイプ・・・『コチュカル』ってゆーんかな? コレにいろいろ調味料まぜてねったら、『タテギ』という合わせ味噌的な スンドゥブの素になる常備タレができるようです。 さ…

水曜日

時間差で誰かがキレている in パターン製作室。 まず朝イチ、優柔不断記憶喪失ボケ老人デザイナーにウチがマイルドにキレ・・・① 昼前、毎度の問題解決策をぐちぐち後伸ばしにする生産に隣のチーフがキレ・・・② 夕方、何回ゆーても基本的なコトもできひん…

火曜日

まだ火曜日か・・・眠い。けど年末までのカウントダウンはあっちゅーまなんだな。 やれって言われたから自分なりに段取りくんでバリバリこなしたってんのに 途中でくつがえすボケがおる。しっかり意志固めてから持ってこいや。イラったら手ぇ遅なんねん。

月曜日

今日の実績・・・3km歩き帰り、待ってる間に腹筋100回。ノルマOK。 飲みながらで意味あんのかどーかは知らない。やらんよりマシじゃろぅ。 ものすごーくわかりやすいだけなのか、謎が山盛りなのかよーわからんな・・・楽しかったからいいけど。 まぁ…

日曜日

週末まとめ報告・・・怒涛の追い上げ金土日の3日で合計300回! う〜ん、一日で割ったら100回か。まだまだ甘いな。 脇腹〜下腹の浮き袋がなくなる気配はないけど、ちょっとだけへそ横にくぼみができてきたような気が。 気のせいでないコトを祈る。

ドYO〜

今日の実績・・・腹筋100回。 昨日やってへん分を土日の回数稼ぎで取り戻さなくっちゃ。

キンYO〜

おにーたんとそば屋飲み。 なんか・・・15年ぐらい前にも同じコトしたん思い出したな。成長しないうそつきバカボン。

モクYO〜

インドのサンプル出しに呪われてきたわ。今んトコ残業なしでやりきってっけど 後ろから中国のサンプルが追っかけてきてるからヤバし。年末は毎度馬車馬になりそうだにぃ〜。この頃じぃやが毎日メールしてきよる。誰に張り合おうとしてんだか(笑) ウチの癒…

スイYO〜

携帯の充電器が壊れた。ポイントで全額まかなって新しいのん買ったけど ウチは一体いつまでガラケーを使う気なんでしょう?だって本体壊れねーんだも〜ん。

カYO〜

10km歩いて帰れや〜い。筋肉疲労たいしてないのにまたかかとの皮めくれち。イテテ。 ウォーキングって効果絶大かもしれん。腹筋効果も合わせて最大デブの時から数えて4kg減ったど〜♪ 歩いた時間、2時間分遅く帰るようになって、物理的に酒飲む時間が…

ゲツYO〜

昨日の晩遅くに下のおじさんからピンポンが・・・また水漏れってか?寝ダメで使ってないのに? 今度は風呂じゃなくて台所らしい。今日管理会社が見にきたところ、ウチの家じゃなくて 鏡合わせ間取りの隣の台所やったみたい。よかった。老朽化があっちこっち…

ニチYO〜

毎週おなじみ、ぐうたら寝ダメっちょ。 休みの日はこれでいいのだ。酒は飲んだけどプチラマダン成功〜☆ さぁ腹筋ふっきん・・・。

DOO

だーいぶおそおそやけど、お誕生日ゴチしてもらいました〜 in じぃやの息子ちゃんの店。 今日ふと気付いたコト・・・今ウチのまわりてんびん座の男ばっかりやねん。どしたのコレ? 占い的にさそり座ちゃんとはあんま愛称よろしくないみたいなんですけど〜凹

KIN

大切に伸ばして順調に育ってた爪が折れた〜。白いとこ根こそぎポッキリ凹 しゃーない、全部切ろう。久々にまんまるい爪になって子供バランスの手に逆戻り・・・超まぬけ凹

MOKU

仕事ちょっとヒマなったし、夜中ムセて起きてまうし、イヤやけどええ加減病院いっときましょかい。 問診&診察の結果・・・まわりに心配された気管支炎でもマイコなんちゃらでもなく 単に咳がしつこい風邪のなごりだってさ〜。もうじき治るやろーけど一応咳…

SUI

歩きちょっと短縮コースに8kmと5kmバージョンを作りました。 いつもの10kmコースを途中で曲がって家に近づくように調節するだけなんだけどね〜。 適当に曲がってたら読売テレビにたどりついた。 毎朝天気予報で見てる電気のヨミナリエってココやったんか…