2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

● 0−3  DeNA

明日のお弁ちゃん。ネットで見て美味しそうやな〜と思って一回やってみたかった 韓国海苔巻き・・・中太巻きぐらいになった『キンパ』とか『キムパブ』とかゆー名前らしいです。 ごま油ごはんにダシダ味の野菜とたくあん、ごまふりふり。 本物食ったコトない…

×雨中止  DeNA

ロキソニンってすげぇ〜と感心しちょります。 あんま飲んだコトない頭痛の薬やと思っててんけど、筋肉とかの痛みにも効くねんや。 病院でもらった湿布もロキソニン入りのやつ貼って、飲み薬も飲んだら一撃で足治ってもたわ。 まやかされてるだけかもしれんけ…

○ 5−3  DeNA

現地甲子園観戦です。 中止にならへん程度の雨がダラダラ・・・空いてたから傘さしても怒られへん状態で助かった。 ヤバイトコもあったけど、久しぶりに勝ち〜♪ てか横浜ぐらいには勝っとかなあかんやろ。

ヒマなうちにレッツら病院〜。会社の近所で探して整形外科へ。 レントゲンとかで調べた結果、骨&関節に異常なしでその近所の靭帯が炎症中だそうで。 あんま歩いたらあかんって言われちゃったい。てか冬にバリバリ歩いてた時に比べたら 最近は暑すぎてかなり…

● 3−4  広島

足が痛いの・・・凹 足っつーか、股関節?骨盤?太ももの付け根の外側らへん。 筋肉が痛いんか骨が痛いんかよーわからん。なんしか関節のトコ。 突然なった訳じゃなく、じんわり積もってきた感じなんだよ。痛みの種類は首の寝違え風。 とりあえず湿布貼って…

● 2−4  広島

寝ただけで一日終わってもた。コロコロぶぅ〜。

● 2−4  広島

ひそかに練習してたリクエスト曲披露してきたお♪ 家で静かにハミングイメトレと比べて実際歌うと結構キー高く感じたけど そこそこちゃんと歌えたやん。覚えてしまえばこっちのもんじゃ。ワリとウチに合う曲やったみたい。 ほめられち☆やり〜! 持ち歌一個増…

初めて聴いて覚えようとしてる歌がなかなか頭に定着してくんない。 昔歌ってた曲なんかは全然忘れへんのに・・・ババァ脳の働き悪いぞ。 それでも繰り返しリピってイメトレして、なんとかイケそうなトコまでもってこれたかな? 一応明日が本番なのだ。おもっ…

どーしたいんかもひとつわからんまま、適当に手で巻いたふりかけごはん海苔巻きちゃん弁当。 海苔使いの達人になりたいんだけどな〜。まだまだ全然チンケだね。 美味しそうな弁当とは、味は別としてまず見た目がすべて・・・って 守るべきコツがどっかに書い…

もっかいチャレンジ・・・えいっ!キティちゃんおにぎり弁当。リボンピックに合わせて顔の方を小さくしてみたものの 目&鼻デカい・ヒゲ太くてふぞろい。 パーツがちっちゃくなるとハサミではさらにむずかしすぎた。 ウチそこそこ器用な方やと思ってたのに案…

○ 2−0  オリックス

あ〜あ・・・オレはどんなけヒマぞうやねん。 中年らしからぬキャラ弁でも作っていくか〜。 味は完全にオッサン向けのブタキムキティちゃん弁当なり〜☆ 海苔カットと貼り付けって案外むずかしいんだよな〜。 おヒゲよたよた、単純なだけにちょっと顔のバラン…

● 4−8  ソフトバンク

お気に入りのドラマが終わっちゃう〜。『ゆとりですがなにか』 共感できひんけどハマったわ。みた後ムショーに焼鳥食いたくなるドラマやったな〜。

● 0−1  ソフトバンク

甲子園、デーゲームです。焼け死ぬ〜凹 じっと見てられん。めっちゃちっちゃいけど・・・お目当ての生ギータん☆パチリ。 ソフバンの柳田悠岐選手だよ。足長い〜やっぱかっこイイ〜♪ 今日はあんま活躍せんかったけどな。 てか阪神の選手はさらに活躍せーへん…

○ 3−2  ソフトバンク

イェ〜イ☆ 強い強いソフバンに勝ったや〜ん♪ てか素直にサヨナラさしてくれよ。どー見てもフツーにサヨナラやったやんけ。 野球の細かくてめんどくさいルールはいまだによくわかんね〜わ。 今日勝ってもたから明日やばい?・・・現地行くねんけど。 ←明日の…

×雨中止  オリックス

今日はアボカドが安かったのでね、ちょっと詰め方変えたところで やっぱりウチのいつものお弁って感じになるなぁ。さてさて、またもや前歯の麻酔&治療してきた。 ほんまびっくりするほど痛くないのだ。昔の激痛はなんやってん。

● 1−5  オリックス

今日は海老が安かったのでね、明日のお弁はこんな感じで〜。 今週はひたすら新しいお弁当箱に詰めるコトだけを 楽しみに生きてます。幸せの趣味自己満足だよ☆ た〜のしぃ♪寝起きに足がつる〜凹 何が原因やっけコレ?運動&水分不足か?

○ 2−0  オリックス

可愛い女子的なプレートランチにしたいのに 結局は男らしいクサメシにしてもたわ。豚キムチ定食じゃ。 今日のお弁見た会社の人に「何?その新幹線ランチは?」って 言われてしまった。青じゃなくてピンクやし、旗立ってませんけど? 確かにそーゆーお子様ラ…

TVの『帰れま10』で見ていっぺん行ってみたくなった鳥貴族でディナーしてきた。 ALL280円、なかなかイイじゃない。タタキとか生モンはなかったけど かしわ好きにとってはどれもそこそこ美味しいやん。んで爆裂に安い!これからアリやな。 なめ食い…

● 0−6  日本ハム

明日のお弁当・・・本番いってみよっ! ★魚粉まぜごはん★豚卵炒め★山芋マヨ炒め★椎茸ポン酢 ★チーズ★もやしニラナムル★プチトマ★ブロッコリー ちんちくりんおかずにしたら結構入るじゃないの。 ちょっと色がドドかった。もっと可愛いおかずのが似合いそう〜。

○ 3−0  日本ハム

阪神やっと連敗止まったか。用事のない土曜日はひたすら寝まくりん〜。 やっぱりコレ買って〜ん。『フードマンミニ』のピンク色だよ。 会社持って行く前に蓋の開け方と詰め方をちょっと家で練習しとこう。 どう詰めるか迷うなぁ・・・。もし左のデカイトコ全…

● 4−5  日本ハム

シャーペン買った。中で芯がくるっと回ってとがり続ける『クルトガ』やて。 オイラ筆圧強いのか、シャーペンをよく詰まらし壊しがちです。基本的に0.3は無理〜。 1000円以上する製図用のヤツ、買ったその日に根元から折れたコトあります。 だから可愛い…

● 2−7  ロッテ

前歯の麻酔って奥歯よりキョーレツに痛くて、今まで感じたコトない痛みが 顔から脳天にカキ〜ン!ってきて、そこそこ我慢強いウチがうめき声出して抵抗した覚えがあって もう二度と体験しね〜と思っててんけど、今日チビ虫歯治療のためにやられてしまった。 …

● 3−8  ロッテ

このお弁当箱が気になってます。買っちゃおっかなぁ? カバンの中で立てて持ち運べる薄型弁当箱『フードマンミニ』 しきいに合わせて蓋がパッキンになってて汁がもれへんねんて。 大体長財布と一緒ぐらいのちんまりサイズらしい。 若干シンプルで愛想ないデ…

● 1−2  ロッテ

明日のお弁当・・・肉味噌入り卵焼き&カット野菜の肉味噌和え +その他適当にあるモンでスキマ埋め埋め。 ええように言うたら統一感、悪いように言うたらみんな同じ味〜。 赤色不足なトコはキティちゃんに補なってもらいましょう。 ファンモン加藤W不倫ネ…

健康診断まとめ結果きました〜。 γ-GTPと中性脂肪・・・経過観察的に標準基準値超えてるけど、まだ要治療ではございません。 去年よりは両方ともちょっと減ってたからヨシとする。来年はもっと減ってるかもよ。 ★γ-GTP=常習的な飲酒で上昇します。 ★中性脂…

● 2−3  西武

寝てんのか寝かかってんのかあやしい時、頭の中で「バ〜ン!」ってなんか破裂したような ピストルで撃たれたような音がして目が覚めるってのがたまにある。てか最近かなりよくある。 つけっぱTVの音かいな〜って思っててんけど、調べたら【頭内爆発音症候…

○ 5−1  西武

スーパーいったら安売りワゴンの中で、多分3〜400円程度のモンやと思うけど 「ズバリ50円!」ってたたき売りされてたからつい買っちゃったわ。 なんやろ〜?赤い缶の味覇の会社が出してる中華味のかけダレ的な? テキトーに奴っことかサラダにかけてみ…

● 3−12 西武

中年が高校生のような遊びしてんなぁ・・・まぁいつものごとくカラオケね。 オレ的には酒も飲まずにフリードリンクのみで健全なこったい。メシもココで済まします〜。 今まで歌ってきて最高得点=92〜93点。安室ちゃん・相川七瀬・エバンゲリオンで出し…

○ 3−0  楽天

う〜ん・・・今回はあんま売れ行き良くなさそうだ。撃沈凹 こうなった次の日は、今やっていってる先の商品をひっくり返されそうな予感がするなぁ。

○ 5−3  楽天

明日のお弁当・・・まぁなんか適当に〜いつもの感じで〜。 おにぎりの太さがビミョーにバラバラなんが気になるトコよね。量ミチった。 今日は朝イチからはりきって献血してきたお。 そんな効果あるんか知らんけど、気分的に古い血ぃ抜いてもらって 自分で新…