2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

● 0−1  中日

会社が暑い・・・多分ウチが暑がりなだけじゃなく、特にオレの席は他よりさらに暑いと思う。 だって席たったら涼しいもん。上に冷房の風でるトコない端っこの角っこで 向かいと両隣の人のパソコンの裏から出る熱気がウチの周りにこもってる感じがする。 汗た…

○ 8−1  中日

今週はみっちり残業しますわいな〜。やってもやっても終わりゃ〜しない。 会社のシステムとか流れがおかしいねんとか思っちゃダメ。考えたらイラって手が止まるだけだよ。 多分みんな変と思いながらも、多分何十年も変わらずやってきてはりそーな老舗会社で…

暑い・・・それしか言葉がでない。 んで忙しい。パターンじゃなくて書類が。イララララ〜!明日から残業申請しよっかなぁ。 ど〜もパソでやると手でちょろっと描く10倍ぐらいの時間かかってる気がしてしゃーない。

● 0−10 DeNA

会社のおじいさんと甲子園っす。 開始まぎわにダ〜って雨降ったけどすぐやんでフツーに始まった。 7回風船あたりの8−0で見切って帰ったった。 最終10−0ぐらいいってんちゃうん?と思ってたらほんまにそーやった。 だから飲まれへんおじーさんと飲み会…

● 1−4  DeNA

まぁ、昨日と同じく寝ダメを満喫した訳ですが・・・。 基本的オレんちの冷房設定=最低の22℃強風1時間で切タイマー。 それで布団すっぽりかぶって寝て、だいたい4時間ぐらいたったら暑い死ぬ〜で起きる。 省エネモードとかないんでね。このやり方で3時…

● 1−5  DeNA

あぅ・・・失敗凹 せっかくの平日休みを無駄寝日にしてもた。それは明日もできんのにぃ〜。

● 1−11 ヤクルト

ちょいちょいちょ〜い。絶対全部出来る訳ないじゃんってほど忙しいんですけど。 なんか一個のコトが完結せーへんまま、次のちゃうコトに追われてしまう。 残業して時間あったら片付く感じでもないねんな〜。 いろんなトコが未定の歯抜けで保留になってまうっ…

○12−0  ヤクルト

しつこく放置プレイでやってるヒマぞうOLの室内ガーデニングコーナー=『アボカドの種』編 おぅ・・・アナタそーゆー感じで横から上にいっちゃうのね。 てっきり上まで真っ二つに割れて真ん中だけつながったバーベルみたいな 形になってから真上に芽が出て…

帰り会社出たところで外回りから帰ってきたおにーたんと会った。 まぁほんの一瞬の出来事・・・「おう」「ほなっ」程度。ちょっち日焼けして黒くなったね。 忙しくてってのは言い訳で、運動せんとデブる一方やから自分からメールができねぇ凹

球宴  全セ 1−3 全パ

ウチがパターンやったヤツで初めてオンエアー日に即日完売出た〜。 胸と衿ぐりにレースをあしらって裾もティアード段だらレースのタンクチュニックちゃんです。 会社的にウチが担当してるトップスの商品は、ボトムとかインナーとかの千とか万単位と比べたら …

ビジュアルはあんまイケてないけど、美味しいに違いない明日のお弁当・・・ ☆冷凍卵黄醤油漬け日ノ丸ごはん ☆小アジの南蛮漬け・ささみネギ塩ダレ和え・おからポテサラ風 ☆プチトマ・冷凍枝豆・オリーブ・しきいハム 味は濃いけど全体的に夏っぽくさっぱりさ…

球宴  全セ 3−1 全パ

きっともったいなくてよー使わんけど・・・眺めてニタニタする用コレクションアイテムGET♪ マジョリカマジョルカの限定品『ネイルコスチューム』 爪に貼る柄モンのシールだよ〜。 一番右の濃いピンクのやつは、8月のWEB限定 発売のんやからまだ手に入…

球宴  全セ 1−1 全パ

最近右目の上に虫が飛ぶ・・・。正確には視線のよこちょで黒い点が動くっちゅーんか 濃い色とかごちゃごちゃした柄とか見てる時は全然わからんくて支障ないねんけど なんもない白い壁とか見たらふらふら飛んでんのがめっちゃ気になってしゃーない。 ちょいと…

本日は突然の倉庫出勤〜。 午前中は冷房ないトコでひたすらパッキン作りした。何百個作ったかもうわからん。 午後からさらにもうちょっと作ったあと、その箱に商品を伝票にしたがって入れていく。 作業名=テンフリ?店ごとに振り分けるっちゅーコトかな?腰…

○ 9−6  巨人

なんだかCメールが来てて、誰かと思ったら あの大好きやったイケメンのオジサンからじゃないかぁ〜。スーパー久しぶりんっちゅね〜。 ずっと電話しか知らんかったからメールとかしてきたん初めてじゃん。突然どったの? てか多分スマホンとかに買い換えて、…

● 3−8  巨人

最近やってるドコモのツートップとかゆーCMがかっちょよすぎてしゃーない。 白と黒のスーツのイケメン外人さん二人がでかいバイオリン?を激しく情熱的に弾いてるやつです。 曲はもちろんかっこいいけど、顔も空気もかっこよすぎる〜。気になって何回も見…

● 3−6  巨人

また今日もゲリラ豪雨なるんちゃう〜んって、ちょっと躊躇しながらも はよ来いっつーから4時半に行ったよ甲子園。会社のおじーさんと毎度のアルプスね〜。 能見くんパリッとしね〜なぁ。あっちの杉内もたいがいやったけど 最初のいらんフォアボールで負けた…

○ 8−4  DeNA

動こうと思ったらまたゲリラ豪雨やがな〜。 しゃーない、今日はもうなんもしねぇ。昨日のサバ寿司お土産に買っとけばよかったなぁ・・・。

● 0−6  DeNA

たこ姫プチ遠足旅行・・・オバハンっぽくバスツアーでね。 『爽快!夏の嵯峨野トロッコ列車・保津川下りとたっぷり嵐山散策』でございます。 とりあえず曇り空の中、昭和な感じっつーか、ジブリっぽい電車で出発しんこ〜。 んでさっきのトロッコから見た保津…

○ 3−2  DeNA

今日はノー残業デー。一応やるコトやりきったから勘弁してくれぃ。 全然どーでもいい話ですが、なんか会社の喫煙所で人のタバコの吹く息が 気に障ってしゃーなくなった。ニオイとか煙は全然どーでもいいねんけど 「ふ〜っ!」ってろうそく消すような勢いで吐…

最近コレが手放せない、お気に入りグッズ・・・『GATSBY ICE TYPE』 ギャッツビーメンズ用汗ふきシート。男らしくメントールぎんぎん。 オレの暑がりBODYはレディースのマイルド系じゃダメなのだ。 拭いてしばらくは全身ムヒ塗ったみたいに…

○ 6−1  中日

ヒマぞうOLの室内ガーデニングコーナー『アボカドの種』編。 ほぼ放置プレイなのに、にょろんと1cmぐらい根が出てきたぞ〜。 メタメタスローペースやけど、ちゃんと生きてはるようです。 この状態から上に芽が出る姿がまったく想像できひんねんけど・・…

うりゃ〜!今日も残業じゃ〜い。 サンプル出しに追われてます。出しゃーいいんやろ?出すがな! 明日のお弁当・・・海苔を切って貼ったけど縮んでブサイクになった。 ・ゲル柄ごはん・豚コマ切れしゃぶしゃぶネギ塩あえ ・きのこマリネ・かまぼこ・チーズ・…

ほんの5分外歩いただけで死にそうになるな・・・。「暑い!」それしか言葉が出ない。 ま〜た変な時間に夕寝こいてもた。規則正しくしろや〜い。

○ 4−0  広島

あ゙〜なんもする気しねぇ〜。 日ぃ落ちてからスーパー行こうと思ってたけど結局ダルくてやんぴ。 とりあえず冷蔵庫に残ってるモンで弁当作っておしまい。チンケすぎて写真撮って残す気なし。

○ 3−2  広島

久々に土曜出勤です。 午前中はフツーに仕事して、昼からほぼ2時間研修会と言う名の眠い講義聞いておしまい。 土曜の定時が3時なんはありがたいけど、自分の仕事が午前中しかできひんのに わざわざ出勤すんのんかなりタリ〜な〜と思ってしまうわ。 なんじ…

○ 3−1  広島

急に忙しわ〜い。久々に申請して残業じゃ。 今やっていってんのは冬物・・・暑い、触りたくね〜。

● 0−1  巨人

なんか夜中に雨とは違う感じでポタポタ聞こえんなぁと思って起きたら エアコンから水が垂れてきてやがった。部屋の中でなにしてくれてんね〜ん。 拭いても拭いても早送りの結露って感じでめっちゃ湧いてくる。 あわててネットで検索したら結構よくあるコトみ…

×雨中止  巨人

だいぶ前から予定してた甲子園の予定があっさりドド雨中止だべ。 まるで狙ったかのように当たったなぁ。 まぁ変にちょろ降りの中濡れながら観戦する元気はもうないんで、潔く中止でええわい。 せっかく集合予定やったから一杯飲んで帰ろか〜って・・・そんな…

● 2−3  巨人

見て思いだしたら水入れ替えしてたもんの、毎日大して変化ないから 全然気にせずに・・・約2週間たったかな?アボカドのタネちん。 裏返してみたらバックリ割れてきてて、中でなんかなってるっぽいやんか。 こっから根が出て育っていくんかしら? 特に変な…