2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うぇんずで〜

仕事スーパーひまぞ〜う。 まぁ時間つぶしがてら一日中パソ貼りつきで来春商品のカタログ小冊子的なもんを作った。 お店においてもらうねん。写真がちょいへたくそやけど、まぁまぁかわいく出来たかな。 黒とか白の服はどーしてもキレーに映んね〜。カメラな…

ちゅうずで〜

誰も望んでないけど地味にがんばってます。 うちにしてはだいぶ爪の形たて長になったと思わへん? 長さも伸ばしつつ甘皮ほじって付け根の半月出るように育ててんねん。 基本的に爪先の白いトコあんのん嫌い派で、伸びたらなんか黄色っぽいし 仕事してたらや…

まんで〜

う〜ん・・・また胃袋が腫れている。空気食いすぎて苦しいあの感じ凹 暴食してへんし、こんなチビ弁やのになんでだよっ。 おにーたんが出張から帰ってくるまでになんとかせねば。 なんか難民みたい。こんな腹じゃまた怒られちゃう。 「ぷぅ」でも「ゲポ」で…

さんで〜

朝コンビニ行くついでに人生で初めて投票っつーもんに行ってみました。 さっぱりわからんからちょっとキョロキョロしつつも無事完了〜。 なるほどね〜。こんな感じやったのか〜。 書いてある名前どっちかに○とかじゃなく自分で鉛筆で書くねんや。 歳くってき…

土ヨウビ

おにーたんにおかめちゃんみたいってゆわれた。お面みたいに顔腫れてるって意味かしら? 昔から我が家では妹ちゃんがおかめで、ウチはすぐ口とんがるからひょっとこやったのに。 とうとうひょっとこ顔のおかめになっちったい・・・凹

金ヨウビ

あ〜さてさて、寒なってきたコトで・・・そろそろボード気分湧いてきたじゃな〜い。 まだ来年の休日予定出てへんからなんともわからんねんけど 今シーズンは絶対白馬に行きたいのだ。去年っつーか今年は震災で却下してもたしさ。 えっと、まったく場所わから…

木ヨウビ

昨日マツキヨの前で待ち合わせで、そこで一番前で売り出し中やった 「バランストーン」とかゆーのんプレゼントにもらってん。 1日10分履くだけトレーニング。カンタン美脚エクササイズ。 筋肉の活動をバランスよくアップ。自然と歩行を美しくするO脚補正…

水ヨウビ

お誕生会第三弾・・・たこ姫さん達に祝っていただきました〜。毎度あざ〜っす☆ 今回のリクエスト「足から削りたての生ハムが食いたい」 スペインバル的な店で希望をかなえてもらいました。 やっぱほんまのイベリコぶぅは美味いなぁ♪ パエリヤも食ってサング…

火ヨウビ

さんきゅ〜サンキュ〜39・・・お誕生日を迎えてしまいました〜。 三十路終了カウントダウン開始だべ。あぅ〜凹 おにーたんと『つな』こと網元にいってきたよん。オレ達の祝い宴の定番。 古びてるけど個室で旅館の部屋にただいま〜って感じが大好きです。落…

月ヨウビ

MAJOLICA MAJORCA・・・『Voyage』・・・ アタイの大好きなお化粧品ブランド 「マジョリカマジョルカ」のムック本 なんてものを買ってしまったわ〜♪ 買ってしまったっつーか、もうしっかり 1ヶ月以上前には予約して待ってたのよ〜。 ちっちぇ〜ちゃちぃ〜鏡…

日ヨウビ

おかーちゃんがくれたシリコンスチーマー・・・ デカイからウチの電子レンジでは回らんかもと思いきや、ぎりぎりちゃんと回る子やった。 なんとなくかしわと野菜ときのこをオリーブオイル・にんにく・トマトピューレとかで いつもフライパンで炒めてる感じの…

ドよ〜日

仲良し親子集合〜。予定してた日に限って朝からおもっきりドド雨・・・オレ達やっぱり雨一家。 ちはりん&みほこりんの合同お誕生会 in 金本さんの『鉄人の店』でございます。 ケーキに見立てたお好み焼き頼んだら写真撮って色紙にしてくれはった。ええや〜…

キンよ〜日

いつもの週末・・・おデ〜トおデ〜ト☆ 一週間とちょいあくとすげー久しぶりんな感じがする。顔は毎日見てんのにね。

モクよ〜日

お家に帰ったらこっそり置いてあった。 かーちゃんからいろいろプレゼント♪ ひゃっほい! とりあえずメインは美容系の化粧水薄めて入れたら ミストが出る『ティアラミスト』ええやん☆今無駄にやりまくりん。 あとはチンするごはん・ハムかたまり・洗剤・シリ…

スイよ〜日

時間ないとか洗いモンめんどい時の朝メシマフィンの作り方・・・最近もっぱらこの方法やわ。 マフィン割る→マヨ塗って塩コショウ→ハム&チーズはさむ→袋に入れてチンする。おしまい。 表面はカリッと焼いてってゆーマフィン的食い方とは違うから邪道かもしれ…

カよ〜日

ウチのまつ毛を褒めてたおねーちゃんと初めてしゃべる機会があった。 その子もぱちくりお目目でまつげ長いや〜んと思ってたら、毎日つけましてんねんて。 今時のつけまってそんなナチュラルに仕上がるもんなのね〜って興味しんしん。 いろいろ教えてもらった…

ゲツよ〜日

時間ない。おかずない。あんまやる気もない・・・てか、まず米がない。 とりあえずあるもんでザザっとね。こんなんでもないよりマシさ。 卵焼き・6Pチーズ・かしわピーマン・プチトマ。 明日おにぎり買お〜っと。

ニチよ〜日

やっと散髪イケたわ。今日の行事はコレにて完了〜。 毎回染めの加減をどー伝えたらええもんなのかむずかしいねんけど 「抹茶珈琲にちょっとだけミルク入れた感じにしといたで。」っていいはった。 ウチの変な例えでもわりと通じるよーになったやん。うんっ!…

SATURDAY

あ゙〜〜〜なんか久々の休みな気がする。 散髪いかんなあかんねんけど、まったりぐったり寝っぱなし〜んで今日は終わりん。 明日動けるといいなぁ・・・。

FRIDAY

直接言われた訳じゃないけど、人づたいに聞いた。 「めっちゃ目でかくてすんげーまつ毛長くてびっくり〜」って 若くていつもちゃんとしてるキレーなおねーちゃんがそうゆーててんて。 オイラ一応ぐっきり二重やけど、実は顔に対してそない目が大きい訳でもな…

THURSDAY

行きつけ気味の寿司屋さんいったら完全にいっぱいすぎて無理やったから その向かいにある魚が美味しいって口コミ読んだコトある店にいってみた。 さすがになかなかどれもこれもビビるほどの高級なお値段で〜・・・。 おにーたんが突然風邪引いてもーて体調不…

WEDNESDAY

朝イチ一番嫌いな朝礼当番をやりきったら力尽きた。 一日中のやる気を奪われてしまうの。だからもう夕方までグダグダ〜。

TUESDAY

物流センターに検品指導にいってきた。 まぁ指導っつってもアタイも長年やり覚えでやってるだけで 特別資格持ってる訳でもないから、えらそーに教えれる立場でもないと思うんですがね。 一応ちゃんとやってきたつもり。人に教えると改めて自分の勉強にもなる…

MONDAY

あ〜ぅ、まったく休んだ気がしねぇ・・・。けどしゃーない。 今週はじまったばかり。がんばんべぇ〜。

SUNDAY

休みやけど会社遊びにいこ〜っと。 当番の補佐子ちゃんすんねん。オイラはこっそりFAX係です。

どようび

土曜出勤、そして今日は何もなし。今週は明日なの。まぁそんな週もあらぁ。 ちょっとベム梨くん、久々に見入ってまうわ〜。 この人は物静かでクール目な役がよく似合う。ごくせん以来の美しさだよ。 段々劣化してきたかと思いきや、やっぱ全然かっこいい。化…

きんようび

ムショーに魚が食いたくなって、生買ってきて焼いたらまた家クサでめんどそーやから とりあえず缶詰を買ってみた。ツナとか貝以外でこんなん買うん初めてっぽい。 そのまま食うんも芸ないかなと思って、今日はイワシをオリーブオイルとにんにくで炒めて 色々…

もくようび

あ〜あ、寝っぱなし〜ん。いいかげん散髪行きたかってんけどな〜。

すいようび

腹のせいで終わりかかった。ほんまに終わったと思った。 悲しみの帰り道、救いの電話・・・バッティングセンターで持ちこたえた。 疲れてると悪酔いして素直じゃなくなる。開き直りはよくない。結果でんでもがんばります。

かようび

ほんまに11月か?この温度・・・。あつ〜い。 デブが暑がりなん、なんかわかるような気がする。胴体が暑い。脂肪ってぬくいんだな。