2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カヨ〜

コンビニで「た」ってゆーただけでウチの銘柄のタバコが出てきた。 有給の紙書こうと思ったら日付書く前にチーフがハンコ押してくれた。 部長に『私用』って書いて出したら「骨折らんようにな」って言われた。 今日はなんかもう、みなまで言わんでもみんなに…

ゲツヨ〜

ヒトリストへの妄想・・・最近は『ぼっちスノボ』とか言うらしいな。 一人カラオケができる人は一人ボードも余裕でできるってどっかに書いてあったん読んだんでね〜。 行けてしまえば滑って楽しむのは何の問題もないと思うねん。 車がないってか免許すらない…

ニチヨ〜

うぅ、ワープじゃ。休み一日さらっと終了〜。 昼間の夢見が悪かった。なんか裏切られるとか精神的にショックを受ける内容やってん。 起きてしばらくまさかあの子がなんで・・・って本気で考えたほどに。

土曜日3時で仕事終わりって一番はかどらんよな〜と思う。 昼飯食って眠い死ぬ〜状態でちょっと仕事したらもう終わり。 そっからもうどこも行く気なくなって即帰り→昼寝・・・で、一日中のリズムがくずれてまう。あ、そうそう、天満でたこ姫合同お誕生会した…

なんで明日出勤やねん。中国の工場とか生地屋とか旧正月休みに入って動かへんから 大してやるコトなくヒマぞうなんですけど〜。さっきポコンって揺れてちょいユラっとした気ぃしてんけど、地震じゃないのん? 速報でーへんかったし気のせいやったのか、もし…

う〜ん・・・どーしてもクリアーできひん。日課の三個くっつけ消しゲームがいきづまり中なのだ。 お助けアイテムも使いようがない配置やんけ。どーしたらええねん。がお〜!

なんか新しく歌える曲ないかな〜って、家でこっそりユーチューブで練習しちゃう。 最近の歌なんかほぼ知らん。なんとなくメロディは知ってるヤツを覚えてちゃんと歌えるようになるんが 手っとりばやい。てか、そーなるとまたもやアヴリル・ラヴィーンなんだ…

久々にトワル組んだ。お仕事記録しとこ〜。 デカいリボンを背たろうた、後ドレープのコクーンチュニックちゃんです。 前身頃が柄モンで後身頃がカットソーの無地になります。 量産まで生き残るかどうかは柄次第な予感がする。 変な色柄で上がってきたら形が…

なんでヤフーで頼んだモンがアマゾンから送られてくんのん? 別にポイント使えてちゃんと届いてるからまぁええっちゃええねんけど、なんかキショイわ〜。 頼んだ店から送ってこーへんかったら送りつけ詐欺とかもありえんちゃうん?

今日はス〜銭行く気満開やったのに、朝から雨ですかい凹 予定却下・・・寝る。

SaTuRdAy

なんでウチこんな眠たいの? 休みやけどフツーの時間に起きて朝メシ食ってぐずぐずしてたらもうダメ。寝てしまう。 そして出かけられる時間は全部パァ〜。晩メシ食って寝るしかない〜。

FrIdAy

『千と千尋の神隠し』何回観てもおもろいなぁ。吸いこまれちゃうわ。 あ゙ぁ〜・・・お湯たっぷりの風呂屋にいきたい。

ThUrSdAy

会社が乾燥しまくりんでカピカピ〜。 パソコンにつないでペットボトルにさす1人用の加湿器を買おう。ポチっ☆ キティちゃんの顔バージョンとめっさ迷ったけどミニーちゃんにしよっと。 アタイ毎日ファミマっ子やから、Tポイントがアホほど貯まるねん。 キャ…

WeDnEsDaY

昼食後、もう耐えられへん眠気におそわれるのはよくあるコト。 エクセルで『y』のキーをちょっと連打せなあかんトコがあんねんけど 押したまま2分ぐらい本寝に落ちてもて、もう普通に消されへんほど『y』を打ち込んでしまった。 寝ながらCADはそこそこ…

TuEsDaY

てくてく歩き帰り、もう半分以上家に近づいたところで呼び出しうたげのお誘いが。 電車でそっこー会社方面に戻ったがな。ちょっと一杯やってく〜?のはずやってんけど 寒いから日本酒熱カンが進むススム・・・2合を何回おかわりしたんかわからんほどに〜。

MoNdAy

やっと届いた♪ コレを待ってたのよ。 豊中と箕面の車でしかいかれへんそうな場所にある めっさ美味しいって評判のLAスタイルスンドゥブ専門店の汁です。 2辛と大辛の二種類GET。ウチの中で定番の丸大を超える味なのか 超楽しみ〜☆ 明日は元気もりもり…

SuNdAy

最近ウチの中で流行ってる『土鍋炊飯』・・・覚え書きしとこ。 ①土鍋に無洗米2合・水450ccを入れて1時間ぐらい放置。 (無洗米なのと、吹きこぼれ分を含むためちょい多めです。) ②中強ぐらいの火にかける。大体5〜6分ぐらいでボコボコなりだして …

どようビ

休みはやっぱり 寝・ダ・メ☆こないだ大売り出しした商品の口コミがぞくぞくと入ってキタ〜。 今回はワリと気に入りました〜♪・・・的な、好評コメントばっかりで、ほっ・・・うれしい。

きんようビ

ネット通販でポチったモンがまだこないわ。 別に急いでへんからええねんけど、3日以上たたれるとちょっとイラってくる。 全部ポイント利用のヤツは後回しにされてんちゃうん?とか疑ってまうやん。 『降雪等の影響により』とか、大阪の会社から送ってくんの…

もくようビ

のんさんから電話だわ。岐阜出張→名古屋泊やってよ。 そっからちょっと走ったらすぐ雪山や〜ん。休み前出張にしたらついでに行けれんじゃ〜ん。 そんなパターンできたらおもろいよね〜。一回やってみたい。別に琵琶湖バレイでもいいし〜。あの呪われたような…

すいようビ

本日はウチが担当してるブランドの服を、営業くんが一日中紹介して売りまくりんの日。 毎年チマタでセールまっさかりのこの時期は、春モンにあんまみんな食いつかへんかってんけど 今回は珍しくよー売れてたわ。新作やのに値段がセール並みやったんがよかっ…

かようビ

あ〜あ・・・あのお家、やっぱ先越されて取られてもたみたいです。 今日みたらカーテンついてて、ポストに名前書いてあった。あきらめよう。ちょっとお高めやったけど、またそそられるモンみっけて買ったった。 オリバーどろソース味の揚げせんじゃ。美味い…

げつようビ

惹かれるモンみっけ。かっぱえびせん『タルタルソース味』ええ感じや。大変大変!毎日前通ってやっぱココがいいって狙ってた家の窓に 電気ついてるや〜ん。とうとう誰かに先越されちゃったんかなぁ・・・。 たまたま内覧とか点検してただけやと思いたい凹 カ…

にちようビ

ビミョーにほるにはおしい金額分のポイント失効期限がせまってきたんで、なんかで消費しなければ。 レトルトカレー・スンドゥブの素・柿の種・冷凍ごはん用タッパ・カップスープなどなど しょーもないけどいる食いモン系をポチポチ。一個の店できっちり買い…

れっつらワ〜プ。ゴロゴロしてるだけですぐ晩になっちゃうな・・・。

3日間バリバリよー働いたわ。イェ〜イ明日から3連休〜☆ まだ予定ないけど早くボードにいきたいよ〜ぅ。今って積雪どんな感じなんでしょう?

年末からひそかにマイブームになってる・・・朝にレトルトカレーを食うコト。 カレーライスじゃないよ、ルーだけスープのように食うの。あったまってよろしいわ。 とりあえずボンカレー・ジャワカレーあたりのメジャーなお手頃タイプから日替わりで楽しみ中…

子供の頃からずっとそーなんやけど、かしこまって「あけおめ」ごあいさつ合戦がキライです。 普段ほとんどかかわりないのに、ここぞとばかりに席までやってきて〜とかね。めんどくせっ。 近所の普段から世話になってる人はいいねん。ほんまに「ことよろ」っ…

幸せの寝ダメ休み一週間は今日で終わり。明日から動かんなあかんのねん凹 家から出る気をふるいたたせるために弁当を作る・・・ってゆーか 詰めましょう、お気に入りの入れモンに。何かでちょっとだけ使おうと思って買ったはちみつが よーさん残ってるため、…

寝まきすっぴんマスクでお散歩行こけ〜。タバコがなくなったらイヤでも出なしゃーないな。 このへん除夜の鐘はよー聞こえるから寺はちょいちょいあんのんはわかってんねん。 でもフツーにまいれる神社がどこにあんのか何年住んでもよーわからんくてねぇ。 多…