2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モク

突然予想してなかったお金もらえたわん。決算賞与ってやつみたいだね。 まだ働いて3カ月やから他の人よりは少なそうやけど、なかなかおいしいがな♪ 自分が何課の何部に所属してんのか・・・その部署が儲かってんのかどーか全然知らんけど。 課も部もブラン…

スイ

会社のトイレに笑ける張り紙が・・・ 『一度に大量の紙(便)を流すと詰まりますので少量に分けて流して下さい。』 紙はまぁわかるわいな。その後ろの(便)ってw ほんまに真面目に書きはったんかしら? もし立派な子が生まれたらどーやって分けろっちゅー…

カア

あかんもう無理。眠い・・・死ぬ。まぁトーゼンですわね。 よぅ一日頑張れた。顔も目も乾燥してパリンパリ〜ン。ととのえなければっ。

ゲツ

ふふふっ☆久しぶりのお誘い、突然きたね。オレはいつでもイケる子だから〜。 ウチの近所の寿司屋で昔と同じくほぼ寿司食わんとぽん酒で刺身をなめ食いよ〜。 その後、家でさらに飲んで遊んでたらいつの間にやら二人ともおもっきり爆睡してもて えらい時間に…

ニチ

朝起きて・・・昼寝してワープ。・・・なんで毎週動かれへんねんやろう?

本日のさまよい朝定食・・・やよい軒にいってみた。 味噌汁・焼鮭・納豆・生玉子・味付け海苔・白ごはんのオーソドックスなセット。 ごはんおかわり自由やったんはさすがにせんかったけど、鮭は吉牛よりうまかった。 てかどこ行っても疑問に思うねんけど、ご…

ちょっと早出して、パン系以外の外で食う朝飯を探索中っす。 今日は近所の立ち食いうどん屋に行ってみた。 『下品なくらいにダシが濃い』って目立つ看板が出てる、このへんでワリと有名らしいトコ。 うん、まぁ美味かったけど確かにゆーとおり、マジで下品に…

また突然忙しいがな。あんなにヒマやったのにいっぺんに持ってくんなや。小出しにしてこいっつーに。 パターンが忙しいならまだしも・・・苦手なエクセル資料が鬼盛り凹 まぁだいぶ慣れてわかってきたとは思うねんけど・・・。 てかエクセル自体がそんなに苦…

あぅ・・・旧正そろそろ終わったはずやのにまだヒマぞうで困ったちゃん。一日長ぇ〜。 なんか仕事くれ〜。つー訳でほぼ一日中イラレのさわり覚えをしちょりました。 もうちょっとシャーシャー思い通りに描けるようになるにはどーしたらいいねん。いちいちイ…

あんまり得意じゃない系のパターンやけど、もくもくと仕上げちょります。 ハイウエストななめ切替、抜け気味スタンドカラーのフレアーコートちゃんです。 フレアーもんは無駄に紙も生地もデカなるからうっと〜し〜の。 そして席の後ろすぐ書類の壁・・・あ〜…

昨日なんもせーへんかったといえど、仕込み料理はしてたりする。 てな訳で、久々に【明日のお弁当コーナー】いっときましょうかね。 ☆野沢菜ふりかけごはん ☆煮込みおからハンバーグ ☆チーズ・プチトマ ☆ぐちゃ卵 そしてごはん以外の具を崩したヤツをマフィ…

あ〜散髪行けばよかった。昼間っから宴で終わっちゃったがね。

さたで〜

歯医者行ってきた。定期健診のヤニ取り&入れ歯の調整・・・。 なんでウチ月1回行かなあかんねんやろ〜と思いながら結局呼ばれるがままに10年以上 この状態で通ってるような。おそらく優秀な人は多分3カ月とか半年検診みたいやねんけど ウチはいつまで1…

ふらいで〜

そこそこ仕事ヒマぞうやから外出、ミシンショー見にいってきた。 縫製とか品質チェックしてるおじいさんと一緒やって、ブースの人以上に色々解説してくれて 普段細かいコトに小うるさいじーさんやけどイイお勉強になったわ。 長年やってて一回は見たコトあっ…

さぁずで〜

今日はウチの会社のMD出ずっぱりテレビ放送の日・・・ちらっと見た。 まだあんまなじみない知らん商品でめっちゃ量販価格の安い商品やけど モデルさんが着るとそれなりにええように見えるね。お電話集中で即売り切れとかほんまかいね? しかし通販系はLL…

うぇんずで〜

今日は眠かったよ〜ぅ。でもいいねん。ちゃんと起きれてよかった。 昨日なんだか突然寝る前にうれしいお呼び出しがありまして〜・・・ 平日なのに夜中にカラオケで萬田はんだよ♪ あぁ大阪Dreaming Night〜☆のんちゃん大好き〜!

ちゅぅずで〜

ひっさびさにジャケットパターン引いてトワル組んだ。今スーパーヒマぞうやからじっくりまったりと。 平らでせまくてすんげぇ描きにくい机やけど(今までは傾斜のあるパターンデスクで広かったの) こーゆートコは慣れんとしゃーないね。パソコン邪魔〜。 パ…

まんで〜

予定どおり早朝にたで〜ま〜。何事もなく無事帰ってきやした。 足が筋肉痛なんはわかるとして、腹筋・胸筋・背中・二の腕・首・肩・腰・・・ なんしかもう全身痛いのはなんでじゃ?動く気ゼロ〜で死んだようにおやすみり〜ん。アタタッ!

さんで〜

筋肉マンジムのシール、めっさ目につくトコに貼ったったで〜。 ボード二日目、今日は晴れてない・・・フツーに一日中雪でした。 でも風ないからそない不快ではなかったわ。視野もあったし全然OKっす。 あまりにもなんもしてへん板の滑りが悪かったから 昼…

SAT

夜行バスでえっちらおっちら、白馬五竜&47にやってきました〜。 ちょっとココ何年ぶり?ってぐらいちょっ晴れの スーパーコンディションじゃないか〜い♪ 写真撮れる余裕があるぐらいだもん。ふふっ。 毎年ちゃんとまだ滑れんのかなぁと思いつつ あいかわ…

FRI

なんかもうあるもん全部詰めたったから今度こそ忘れ物はないじゃろ〜。 まぁちょっとぐらい忘れてもどーにかなるやろ。今までも結局どーにかなったし。 れっつら雪山〜☆ 五竜にいっちきま〜。

THU

1人ランチしよーと外出たら、ぱったり前の会社のおねーちゃんたちと時間があったから 一緒にランチいった。もともとそんなに仲よ〜してた訳じゃないけど なんやろ・・・このめっちゃ落ち着く感じ。短い時間でめっちゃしゃべってしまったわ。 全然しゃべりた…

WED

めちゃめちゃイヤな人はおらんねんけど・・・イイかなと思う人もおりません。男女とも、興味がない。 今日も気配殺して1人パターンに没頭してヒマぞうな時間のりきった。 気配消すのんめっちゃ得意かもしれん。これは前の会社で身につけた得意技。 オレはお…

TUE

やばいなぁ・・・5時半にさくっと終わったらどこでも行けれんのに 酒買って即引きこもりんやってしまうわ。はよ帰るほど宴がロングランになる・・・。 そろそろ去年しまって以来ほったらかしのボードグッズをチェックしとかなくっちゃね〜。 板はまぁタイラ…

MON

ちょろちょろやる仕事はあるけど、中国が旧正月入ってまうとヒマすぎ〜。 会社のパソでラーメン仕込んで風呂沸かせる余裕ができたじゃないか。・・・明けた後が怖いなぁ。

SUN

やっと月でピンチやった弟くんが助かった。ふぅ・・・息苦しい展開じゃったよ。 日曜はこのアニメ見るぐらいしかすることないんで、昼間っから酒のんでおやすみり〜んじゃ。

土曜日

ヒマやのに土曜出勤ツライ。まだなんか慣れへんくてどー時間潰してええんかわからんわ。 なんとなく書類整理ついでにお掃除なんてしてみたり・・・。 毎月一回ある営業研修会という名のえらいさんの数字的なお話を聞く会がある。 午後イチ食後の一番眠い時間…

金曜日

なんだかよくわからんけど強制参加的に、お店貸切で事業部の新年会でした。 開始そうそうメシも食わん状態でみんな席移動しまくりんの酒そそぎが始まりまくる。 なんやろこのリーマン感満々のノリ・・・オレにはできひん。疲れた〜。