2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モクよ〜

ヒトコトつぶやきで朝礼スピーチ終わらしたった。 はぁ?そんなけ?って誰に何を思われようが 知るかいヴォケッ!って流せる強いココロを育てるのだ。 なんかちょっと目デカすぎた。まつ毛ムズかった。 まだやるんかいっ!な、ひまぞうOLの趣味弁当第三段…

スイよ〜

明日は朝礼当番や・・・またスピーチだよ凹 回ってくんの速いちゅーねん。 こーゆー憂鬱気分では海苔で顔とかチマチマ作る気分にはなれん。もうぐちゃ弁でいいや。 ネットでなんかネタ探そうにも震災ネタばっかやしな〜って パソちんで普段まったくやらんモ…

カよ〜

ひまぞうアラフォ〜OLのキャラ弁当ぱ〜と2・・・ ・ケチャップおにぎりアンパンマン ・豆腐ハンバーグ ・プチトマ・キュウリ・オリーブ ・ソーセージ・チーズ・下敷きレタス ちょっと顔つきが違う気が・・・なんやろ、こーゆーおっさんどっかにおりそう〜…

ゲツよ〜

昔使ってた弁当箱ひっぱりだしてきて気分転換。 アラフォーのOLヒマなんかい! オマエはオヒトリサマでなにやっとんねん!な、お弁当・・・ ・ねこまんまでリラックマおにぎり ・プチトマ・キュウリ・オリーブ・ぐちゃ卵 ・ソーセージ・冷凍枝豆・きのこ海…

ニチよ〜

ココんトコわっぱに夢中で弁当を少なくすんの怠ってました。 上から見たらあんまかわらんけど深さが倍ほどあるからバカほど入ってまうのよね。 休みは毎週ぐうたら。お買いものいってへんからあるモンでちっさめを心がけてみる。 明日のお弁当・・・ ・ラー…

休みゆーたらフレッツ光の勧誘きてうっといからもうとうとう光に変更。 ADSLでなんの不都合もなかったからどっちゃでもよかってんけど 今日工事完了。キモ〜チ速度上がったような気がせんでもないな。 てかモデムが3個もあるって聞いてなかったぞ〜。 …

もうコレは社風ってゆーか体質としかいいようがないけど ウチの会社は何か変えなあかんって組織とか経営とか計画立てて 一切失敗も成功も検証することなく、計画どおりできたかできてへんかも忘れて また何事もなかったように違う計画を立てていきはる。 大…

コンビニの水が根こそぎあらへんなってた。モノがないって初めて見る新鮮な光景・・・。 電池とかトイレットペーパーは今すぐ必要ないから見てへんしわからんけど まったくどーもない大阪でも買いだめする人っておんねんなぁ。 それかこっちで買って東京の知…

カップラーメンライスが思った通りの味でおいしかったから調子乗ってもういっちょ☆ [ 明日のお弁当 ・カップヌードルノーマル味でそばめし ・ポテさら・プチトマ・オリーブ ・豆腐ハンバーグ・ささみパン粉焼き ・スモークチーズ・枝豆串 冷蔵庫に買ったモン…

レンジでチンの『カップヌードルごはん』ってなんでカレー味作らんのやろ? ラーメン風味を感じるドライカレーみたいで絶対おいしいと思うねんけどな〜。 ・・・とゆー訳で、それらしきモンを作ってみた。明日のお弁当・・・ ・カップヌードルカレー味そばめ…

しきいの入れ方変えてみました〜。 より憧れの松花堂弁当に近づいたけど 若干量のバランスがおかしい明日のお弁当・・・ ・ポテサラ ・ぐちゃ卵・ソーセージ ・豆腐ハンバーグ・スモークチーズ ・梅干しごはん ・冷凍枝豆・プチトマ・オリーブ

ずーっとTVばっかり見てるウチが悪いんかもしれんけど・・・ 『こんにちワン!ありがとウサギ〜!・・・楽しい仲間がポポポポ〜ン』 『子宮けいがん、乳がん、定期的に健診を』 『赤星・・・ボランティアは生涯現役』 『幼稚園でお花作ったの〜』 『・・・…

SAT

予定がないわ。寝るしかないわ。エネルギー充電・・・。

FRI

ナンシカサッサトヤレ攻撃・・・超大急ぎでニットの指示書書くんしんどい〜。 ちょいかじったことはあるけど専門ちゃうからもひとつ細かいコトまでよーわからんくて 若干ぬかりのある指示書になってしまうんだよな〜。 手編みやったらどーにでもなるトコが機…

THU

大阪でも雪ちらついとるがな。めっさ寒いやんけ〜。 連休はさぞかし超イイ雪でベストコンディションのゲレンデ・・・いや〜、やっぱ無理無理。 ビビリモードでいかんでよし。また来年行けばいいのだ。 さてさて、明日のお弁当 しきいなしにして丼的なモノを…

WED

ウチの腹にみぞおちが戻ってきた。ほんまに胃が丸くぽっこり出っ張っててん。 薬効いてガス抜けたかな。腑に落ちひんくても一応ヤブ医者ではなかったんだな。よしよし。 3連休で白馬にボード旅行いく予定、キャンセルすることにしました。 今日から寒いし雪…

TUE

しつこく腹イテーから仕事の途中で会社の近所の病院探していった。 さくっと問診して考えられる原因=風邪とかのウイルス・暴飲暴食・ストレス・・・ 「さてココロ当たりは?」って聞きよんねん。ちょう待て、それを探んのがお前の仕事やろ〜! 熱ない吐き気…

MON

おなかイタイ・・・。前もそーいやこんなんあったよな〜って忘れたころににくるこの感じ。 「胃袋が空気食いすぎて風船みたいにふくらまされてる」 この表現じゃ誰もわかってくれへんからなぁ・・・どうイタイか説明できひん。 キリキリでもズキズキでもなく…

SUN

なんかおなかイタい・・・今日も寝るしかない・・・。

どようび

あかん、TV見てたらブルー入るわ。なんもでけへん。寝るしかない。 長野も結構な地震きてんやん・・・。

きんようび

会社の展示会場でおにーちゃんらと立ち話してる時 みんなで一斉にものすごい眩暈きたみたいになって、ヤバイ・・・頭まわる キモチワルイ、どーしよ〜・・・と思ったんが長い横揺れの地震やった。 仕事終わるまであんま詳しい事知らんかったけど、津波はほん…

もくようび

100均で衝動的に風呂敷なんてものを買ってみた。 わっぱ弁当箱と箸セットがカバンに入らんことはないねんけど 傾いてまうから今まで適当な紙袋で持っていっててん。 色々試行錯誤の結果・・・このくくり方結構かわいくね?→→→ とりあえずコレでいってみて、…

すいようび

毎度変わり映えしね〜けど、明日のおべんだよ。 ・なめたけ細巻き すきまソーセージ ・揚げずに唐揚げ すきまプチトマ ・出し巻き卵 すきまスモークチーズ ・アルファルファ&コーンマヨ 枝豆串のっけ だからごはんはココじゃないっつーに。 ど〜も詰めにく…

かようび

やっとみほこりんのサブテレビ買ったど〜。 11月のお誕生日プレゼント・・・ど〜も大変長らくお待たせしました。 どー考えてもちっこい方が割高すぎるから、おけるんならって予定変更で26vにした。 オレが買った22vの約半額やったんが腹立つよーなラ…

げつようび

お家にずっとよー飲まんかったレミーマルタンとかゆーのがあるから さっそく手に入れた山崎のタンブラーでハイボール☆ そもそもウイスキーの種類がちゃうから味ちゃうのん当然やけど お店のあの感じと何かちゃうわ。炭酸弱い?酒入れすぎかなぁ? でもチンチ…

にちようび

寝まくりん。何にもしない方向で〜。コンビニにも行かな〜い。 もしかして・・・今年入ってから初めての休肝日?

サタデ〜

むつみやこ合同お誕生会 in 京橋の個室居酒屋。 個室ゆーてもカラオケボックスみたいやったけど・・・。 ウチがケーキ買う係やって、飲んだ後でもちゃんと自分が食えそうな 酸味のあるカシス味の大人タイプにしました。 プレートに名前書いてもらうのに『む…

フライデ〜

明日は出勤じゃ〜。おべん作るべ〜。 ・出し巻き卵 ・豆腐ハンバーグ ・チーズ ・冷凍枝豆 ・カラープチトマ ・エリンギぽん酢 ・梅&納豆細巻き 細巻きの具が真ん中にこーへんで、切り口の量がムラムラや〜ん。 全体量の見積もり失敗したから箱の組み合わせ…

サ〜ズデ〜

昼から神戸に靴の展示会見にいく外出直帰じゃ。 笑けるぐらいヘボい規模やって一撃で終了〜。どっかにええメーカーないんかいなぁ。 一応神戸行って果たそうとした目的・・・TVで見たワンコインランチを食う! どでかステーキ丼の店か、海鮮丼の店か、隣ど…

ウェンズデ〜

専門学校生がインターシップ?とかゆー企業実践に来た。 1ヶ月間課外研修授業やね。去年もそんなん来てたけど なんで新入社員取る気もなく明るい未来もなくシステムもズタズタな会社やのに こんなん引き受けてくるんやろな。教えるむずかしさをこっちも学べ…