2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ、月曜から無駄残業〜。やってもやっても終わらんがな。明日からは申請するべ。 弁当作んのめんどくさなってきたな〜。手抜きまんか〜い。 でもどっか食いに行くのも買いにいくのももっとめんどくさいでね〜。 毎度おなじみの朝昼おんなじ弁当二つ・・…

● 2−4  中日

二日連続ワープっぷ〜・・・コレがウチの本来あるべき姿さ。おやすみりんで〜す。

● 3−4  中日

キショイほどの完全ワープやった。まぁとーぜんそうなるわな〜。てへっ。

2時に帰んのんと4時に帰んのん・・・ウチ的には大した違いないねんけどな〜。 おにーたん的には3時まで〜とかあんのかね? 楽しく飲んで遊んで10分だけ〜とか言いながら1時間近くも眠ってしまったんやからしゃーね〜わ。 超久しぶりにスパーリング闘い…

● 4−6  DeNA

もぉ〜・・・忙しのぅ。申請してへん無駄残業になってしまったわ。 国慶節ってなんやねん。中華の休みに振り回されて追い込まれる・・・がお〜!うぜっ! 楽天リーグ優勝したんや。テレビでニュー速でたじゃん。 改めて仙さんってやっぱスゲー監督なんだな〜…

● 2−4  DeNA

おひさしぶりです。アボカドたね子です。まだ生きてます。 60cm超えを半分に切ったところで先から枯れていきそうやったんで 思い切って10cmぐらい残して剪定してほったらかしてました。 ほう・・・そっからまた茎がでちゃうのね。 なんかまた上に上に棒…

○ 6−1  DeNA

大体徒歩が時速4kmぐらいとして、会社から家まで歩いて帰んのに ちょろ寄り道して1時間ぐらいやから、3kmは確実に歩いてると思っててんけど 地下鉄1区間200円の範囲は3km以下らしい。じぇんじぇんしれとんがな。 よーせんけど朝も歩いて行くぐ…

○ 2−0  ヤクルト

セコいのかもったいない心が働くのか、基本貧乏性やからメシ類はよーほかさん。 BBQのあまり食材は毎回みやげに持って帰ります。今回はやげん軟骨とほっけちゃんです。 朝寝・昼寝・夕寝のあいまにだらだらなめ食い。やっつけ完了〜。炭火モンは冷めても…

● 6−7  ヤクルト

タコ姫BBQ in むっち家ベランダ〜。夏の企画が一回雨でお流れになって今日になりました。 一応秋やけど・・・毎年の真夏の焼け死にと全然変わらんほど暑かったよ〜。 あんま食われへんなったとかいいつつ、昼から晩まで結局だらだら食ってもーてるでねぇ…

= 7−7  ヤクルト

またもやじじぃと甲子園・・・今年一緒に来すぎやな。1000%なんもないって言いきれるけどね。 『運命を〜背に受けて〜それ大きな声でチッチキチ〜♪』・・・なつかしい応援やった。 今日でフジモンも引退か〜。阪神の子じゃなくなっても最後こんなんして…

家帰ってバタっと夕寝してしまってる間に、おにーたんからメール2件&電話3回・・・。 せっかくのお誘いをス無視状態にしてもーたやん。あ〜ん、ごめんなさい〜凹

● 1−3  広島

健康診断の結果キタ〜。 要経過観察が2個・・・肺の影とγ-GTPとかゆーのん。まぁ今までと一緒かな。 なんか去年は中性脂肪が〜とかあった気ぃすんねんけど、今回それは大丈夫やった。よしとしとこう。

○ 9−1  広島

おぅ、やっと勝ったか阪神ちゃん。 いい加減クライマックスすら危ないんちゃうんか〜と思い出した今日この頃・・・。 あ〜くそ忙しい。やってもやっても終わる気しねぇ〜。

● 1−2  広島

週の頭からあんま飲めないおじいさんと飲み〜 in 会社の近所の安い炉端系。 ほんまウチとおったら嬉しそうだねぇ〜。まぁ嫌われるよりはこっちも気分よろしーけど。

予定どおりいっぱい寝た寝た。ラマダンはできんかったけど。 用事がない人は家から出るなってTVでゆーてたから忠実に守ったさ。 なんか台風すさまじいなぁ・・・京都の景色があんなんなってまうか〜。歩いたトコないやん。

● 0−9  ヤクルト

雨音聞いて今日を寝ダメにしよーかと思ったけど 明日は確実に散髪屋休みやし頑張って出かけたお。お買い物は無理〜でした。 だって大した頭でもないのに4時間かかったんだもん。酒飲んでいっぱい寝てやる〜!

● 0−2  ヤクルト

3連休、たまには有意義に過ごそう計画・・・今日は心斎橋の歯医者行ってお買いものした。 明日は散髪に行こう。んで元気やったらもっかいどっかお買いものに行くつもり。 そしてあさってはとことん寝ダメをやりたい。ラマダンを兼ねれたらサイコーです。 な…

○ 3−2  ヤクルト

暑すぎてまだ歩いて帰れな〜い。1駅分で脱落。はよ涼しなれ〜。

● 2−5  中日

なんでかじじぃに昨日デートやったやろ?ってバレてんだな〜。 なんでわかったんやろ?ウチなんか出てる?・・・てか単に眠そーやから?

● 2−3  中日

誘ってきた時はまぁ機嫌よろしかったのに、会う間際 会社でる寸前にうっとーし〜出来事にあって超ごきげんナナメさんでやってくる・・・おにーたん。 ここんトコそーゆー日に当たりやすい。ウチはちゃんと癒し系になれてっかなぁ?

= 2−2  中日

大幅に納期遅れで絶対に明日納品せなあかん商品、メリットラベル付ける指示してて 印刷ギリ間に合ってたのに、そのメリットをうたえる検査が納期ギリギリで不合格になってもて つけるなってゆーたのに結局ラベルついて上がってきてもて、はずさな出荷できひ…

仕事はいそがしいけどヒマぞうぐうたらOLの明日のお弁当・・・ 調理する気あんまりなし。調味はバリバリやってまいますがね。 ☆しめサバ押し寿司☆卵焼き☆チーズ☆かまぼこ☆プチトマ☆枝豆 今日は四角い気分。一応これでも目指してたんは 大阪寿司とか箱寿司…

● 6−9  巨人

今日もじじぃと甲子園〜。ひーやんとうとう引退しちゃうのかぁ・・・。 去年もおととしも別にぱっとみぃ今年と変わらん感じやねんから もうずーっとやっときゃ〜いいのにと思っちゃうのよね〜。 悠久の若虎24番、もうちょっとで見おさめやから写真撮っとか…

● 1−4  巨人

久しぶりに松尾さん&おーくらっちと飲み会in福島。 絶対つられて暴走せんとこーと思ってても、飲み出したらやっぱ無〜理〜。 電車なくなったんわかったらあがいてもしゃーない。もう時間気にせずじっくり飲みにかかるわな。 『この歳になって今なんもない…

○ 8−4  巨人

その方が効率いいっちゃいいんやろうけど、やってる方はあんまおもしろくない・・・ちょい変え。 ダウン風中綿シリーズ・・・丈短なったり長なったりするだけで、衿もポケットもそのまんまとか。 もうちょっとさぁ、細かいディテール新しく考えたりとか全体…

● 0−1  DeNA

長年パタンナーやってっけど、計算が苦手なり。 ダウン風中綿ジャケット&コートの綿留めステッチのシャーリングギャザー分量計算でイラチ満開〜。 1サイズやったらまぁそれなりに縫い縮めてよきにはからえ〜で済むのに グレーディングがうっとーし〜。あぁ…

● 3−8  DeNA

かわいそうやけど・・・えいっ!切ってまえ。 アボりんの茎、半分の30cmでカットして、タダの薄茶色い棒になりました。さてどーなることやら。

○10−1  DeNA

ヒマぞうOLの〜・・・アボカドのたね子ちゃん。 あいかわらずひたすら上に上に〜でテレビの高さを超えて60cm近くになってもた。 (下の黒がテレビ)葉っぱが大きくなる気配がまるでないんですけど〜。 確実に伸びた分、下からしおれていってるっよな〜。…

ものすご〜く何も考えんと作った明日のお弁当・・・味の組み合わせが変なんはいつものコトです。 ・ちっこく切りすぎてくずれて一個足らんなったヘタくそ梅細巻き ・ぐちゃチン卵・オリーブ・冷凍枝豆・背肝ネギ炒め ・ハムチーズ重ね・プチトマ 近所のスー…

● 1−2  広島

年に一度の特別ご招待席〜。三塁近くの一番前・・・今日はむっちと甲子園です。 昼間窓ガラス揺れるほどの地震と間違うぐらいのすさまじい雷なってたから 絶対中止やと思ってぐずぐずしてたのに、結局フツーに開催された。 もうさすがに二日連チャンで行くん…