2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 3−2  中日

4月終わってもた。また家賃払うん忘れてる。 散髪いこーと思ったけどや〜んぴ。おやすみりんです。 あと2日行ったらまたがっつり休める。しあわせ〜♪ テキトーに乗り切ろう。

● 3−6  中日

ふへへへへ〜。明日の朝メシはコレなのだ。 三河屋製菓監修『えび満月味焼きうどん』Byエースコック・・・セブン限定なんかな? 基本的にファミマっ子なもんで、こんなステキなモン売ってんのん気付かんかった。 ウチの中でお菓子ランキングほぼ最上位、てか…

○ 6−0  中日

発売日にみっけて即買いして置いてたにょ。 カップヌードルリッチ『あわび風味オイスター煮込み』 明日の朝食うのだ。楽しみ〜♪ 悪そうなモノは朝に食ったら大丈夫・・・のはず。 あわびって字にしか目いってなかったけど、よくよく見たらあわび味のエリンギ…

○ 5−2  DeNA

昼食後キョーレツに鬼ねむ・・・。この状態でのCADは危険だ。 フツーのシャツにただの四角いパッチポケット描くのんに、一時間以上・・・。 途中で意識飛んでっからどこまで描いたんかわからんなる。完全に寝てました。そんな日もアリさ〜。

×雨中止  DeNA

のんちゃん久しぶり〜ん♪ 新しいこころみ・・・日本橋の寿司屋でうたげっちょ。 テキトーに入ったワリになかなかイケてる店やった。なめ食いだら飲みのウチらにぴったりやん。 こーゆートコきたら日本酒が止まらんくなるのだ。おもくそ平日やけど問題なし。…

● 0−1 DeNA

甲子園です。 今日はちょっと寒いし席空いてるからラーメン食〜べよ。 『メッセの黒豚骨ラーメン』・・・にんにくこってりくさい系で美味し。 せっかく若い子が1点でしっかり押さえてんのに、誰か点取ったれや〜。 みんな打たへん。完封負け〜凹

冷えた時こそおいしいごはん作り。 ポン酢で炊いたった。具なしの炊き込みご飯的な? 弁当とかおにぎりってしっかり味ついてる方がイイもんね。 おコゲが焼きおにぎりみたいでええ感じや〜。ネギとゴマまぜて食おう。 かつおぶしも合いそうやけど今日はない…

○ 2−1  巨人

朝からトントンガリガリうっせぇな〜。隣か下の部屋の改装工事やってんかね。 まぁそんなん大して気にせず休日の定番作業、寝まくりんやったんですが。

● 1−4  巨人

一応なんとなく亀梨くんのドラマ観てんねんけどさぁ・・・ちょっとトキメキ薄いな。 いつのまにやらもう30歳なのね〜。学ラン着てる頃が一番好きでしたわ。

○ 4−1  巨人

やっぱり今年も行かんなあかんのね〜ん。倉庫出勤でした。 何千枚やろ?ひたすらガンで値札つけてハンガーかけ・・・立ち仕事で足パンパンムクムクりんじゃ。

● 2−5  中日

縫製仕様書の部分図とハンイラを描くのになんとかやり覚えでイラレを使ってます。 もともとは手描きから始まって、前の会社ではそれもすべてCADでやってたから そのやり方を継続して、CADである程度描いてからイラレで手直し+味付け程度に使ってるね…

● 3−4  中日

おそらく48〜52歳ぐらいのちょい年上であろうと思ってた会社の人達がまさかの同い年やった。 ちょっと辛気臭い感じのパタンナーさんと、饒舌でちゃきちゃきやり手な感じのデザイナーさんの二人。 同い年の風貌ってこんな感じかぁ・・・ウチも周りからし…

○ 3−1  中日

会社で『ストレスチェック』とかゆーのんやった。なんか国で決まったやつなのかな? 一人でかかえ込んで死んでまう人とかおるからなぁ・・・てか、そんな人はこの診断自体が余計に ストレスになってちゃんと答えへんのんちゃうん?悪い結果出たら面談&病院…

ひっそりゲーマー日誌・・・しつこくやってる三個つなげ消しゲーです。 はるかかなた先やった一個上の人とのレベルがあと100以下に縮めてかなり差を詰めています。 一個下の人との差も100以上に広げてもう追いつかれへんぐらい突き放したった。 あと1…

○ 2−1  広島

ここんとこほぼ毎日朝飯はおにぎらずです。 んで口さみしい時、そのままバリバリ食ったりもするんで海苔の消費が半端ないっす。 海苔ってさぁ・・・安モンでもビミョーに高いよねぇ?好きやし必要やから買うけども。 贈り物系の高いイイやつが食いたいよぅ〜…

● 1−7  広島

今日の阪神はチ〜ンですね。連勝止められちゃったい。 中継見ながら寝てもたわ。ウチも寝ダメでチ〜ン。

○ 4−2  広島

甲子園広島戦です。 シーズン終盤に比べたら全然少ないけど、やっぱり赤いな。 着いてからええ感じに点とって、ちょっぴりピンチもあったけど 勝ったぞ〜!カープの連勝止めたった〜。

○ 4−1  DeNA

浅田真央ちゃんからのつながりで伊藤みどりにたどり着いてしまった。 あらためてみどりのジャンプすげ〜!高さと速さの次元が違うわ。

○ 8−6  DeNA

最近なんか○○さんが亡くなったってニュース多いね。まぁみんな年いってるからしゃーないけど。 ペギー葉山って・・・ポンキッキで毎日イヤみったらしい説教してきたおばちゃんや!ってゆーたら 周りにドン引きされてもた。あなたなんてゆがんだ考えの子供や…

×雨中止 DeNA

雨しれてるし、半分は屋根あり商店街やし、まぁ行けるやろって徒歩通勤。 屋根がなくなった橋の上でものすげー突風に襲われて、ビニ傘が裏返って ビニール部分全部が一瞬で川に飛んでった。そしてちょっと雨も激しくなってきた中 どうすることもできず、もう…

おはようございます。 通勤路の扇町公園は桜満開です。 今年は花見宴の予定ないけど、毎日見てっからえっか〜。 明日ぐらいから散って吹雪になる予感・・・。 桜ってなんかイイよね〜。ちゃんとオレDNAが日本人って感じ〜。

○ 4−3  巨人

朝から雨やし〜。昼からは晴れてたみたいやけど、もう朝イチの雨でなんもやる気なくなったの。 てか突然蒸し暑くね?まだ桜の季節のはずやのに。

×雨中止  巨人

休みや、雨や、寝るしかない。 な〜んか・・・ひどくはないけどこの頃めまいするねん。 立ってフラっじゃなく、寝ころがった時にちょっと目が回る感じ・・・酔ってへんのに。 まぁすぐ治るし、寝てるから倒れる心配はないけどなんかキモいわ。ふにに。

● 3−5  巨人

甲子園開幕〜。去年とまったく同じ場所のレフト年席でございます。 去年も隣やったおじいさん&中年息子のそっくり親子さんこんばんわ〜。今年もよろで〜す。 晩雨止むゆーてたのにビミョーにずっと霧雨・・・いきなりカッパ観戦やし。 着いた頃にはもう負け…

○ 5−4  ヤクルト

またちゃう仕事が舞い込んできそう。新しい試み・・・キティちゃんの形のエプロンやと?! キティちゃん柄の生地じゃなくて形らしい。そのカタチのパターンを引けと、ほほぅ。 キャラを愛してる人がやった方がいいと思って〜って強くすすめられた。まぁキテ…

○ 4−1  ヤクルト

隣のチーフが一生懸命ちくわぶを探していました。 親が関東人やからビミョーに食生活がそっち系で、おでんには絶対の必需品なんだってさ。 おでんハイシーズンには売ってんのん見たコトあるけど、買おうと思ったコトはない。 ぬくなってきた今そんな需要ない…

● 1−3  ヤクルト

隣のチーフとしゃべりながら歩いてた時、すげー巨乳ちゃんとすれ違った後に お互い同時に発した一言・・・ウチ『デカパ〜イ』 チーフ『ボイ〜ン』 え?ボインって!久々に聞きましたわ。死語すぎませんかw どこのエロ親爺じゃって感じですえ〜www チーフ…

ココんとこTVとかネットでヒットなニュースがないねぇ。色々と落ち着いたり飽きたりとか・・・。 隣のチーフと毎日政治経済〜事件&芸能ゴシップとか、そーゆーネタを元に あーじゃこーじゃ盛り上がって会話してたから、最近なんだかネタ不足やわ。ふと個…

● 1−9  広島

爆寝で一日終了〜凹 しゃーないやん、一日しか休みない時はこーなるさ。 昨日仕入れただし道楽でまずはうどんをやってみた。甘めやけどウマし!肉うどんが食いたいよ〜ぅ。

● 8−9  広島

朝の徒歩通勤路でちょっと前から気になってたヤツ・・・ 自動販売機でお茶みたいに売ってるだし醤油、とうとうGETしたった。 TVで見たコトあって、広島のうどん屋かどっかが出してるヤツで 焼きあごがまるまるペットボトルに入ってんねん。大阪にもあっ…