2016-01-01から1年間の記事一覧

ドォ

大みそか〜。休み半分終わっちったぃ。 年越し蕎麦はどん兵衛さん、笑ってはいけないガキ使1人宴でごきげんよ〜ぅ。よいお年を〜。

キン

ヤバイ、いくらでも寝れちゃうな。 大掃除は・・・別にやらんでも死なへん死なへん。

モク

全然年末って感じせーへんなぁ。いつもの休みどおりひたすらTV見てゴロゴロ。 ウチがわざわざ好きで選んでるんかもしれんけど、食いモン系の番組ばっかやってる感じするわ〜。

スィ

呼び出しきたわ。きそうな予感はしてた。今日が仕事おさめののんちゃんと忘年会ね〜。 会社別になってもまぁココ何年連続のんちゃんと最終シメ宴やってんでしょう?もう6〜7年? 途中で合流コース合わせたら10年ぐらいやってっかも。はははっ☆

カァ

仕事おさめ完了〜♪ 明日から一週間起きんでいい。あぁ幸せ。 とりあえず今日は1人宴開催じゃ。冬眠しま〜す。

ゲツ

もう仕事もってくんなや。明日は掃除だけでさらっと終わりたいねん。やりかけで年越すんイヤ〜。 ゆーても今までの年末のバタバタ感は全然楽になってきてるような。当たり前のええコトですけど。こっそり日課のゲーム日誌・・・まぁ3個並べ消しゲーなんです…

ニチ

1人暮らしやと別に主食は米だけじゃなくていいんで、2合もごはん炊いたら2〜3日は持ちます。 土鍋で炊いたご飯ってチンしなおして食っても粒がプリっとしてるっつーか、なんか美味しいわね〜。 とりあえず初めてチャレンジはフツーの1人鍋用の土鍋でち…

SAT

ちょっくら思い立ってやってみたくなった。『土鍋でごはんを炊きましょう』 レンジ用の炊飯ジャーは持ってて、12分ぐらいチンしたらできんねんけど なんとなくウチ電子レンジを3分以上回すんがあんまり好きじゃないねん。理由は自分でもわからん。 野菜を…

FRI

予告通りの行動パターン・・・寝ダメでチ〜ン。

THU

うしっ!今週終了〜。三連休突入〜。 『よいクリスマスを〜』なんて言われて帰ってきましたが、ウチの中にそんな行事はないの。 チキンは昨日たっぷり食ったし、寝ダメする気満々ですわ〜。

WED

ムショーにケンチキが食いたい病〜。 全部位どんなんやったか確認したかったから5ピースお持ち帰りで。 半分ぐらい残して明日の朝メシに回そうと思ってたのに、一撃で全部食えてもたがな。やべぇ〜凹

TUE

年内出勤カウントダウン入ってきたね〜。 今年中に急ぎで〜とかいう無駄な仕事はしません。急がす根拠がわからん&理由が納得できひんコトは あわててやらないの。入社5年目・・・じんわり作り上げたマイペースはくずしませんえ〜。

MON

ななめ前の人の子どもちゃんがインフルエンザ、隣のチーフがフツーの風邪。 社内で変な菌がひろまる前に防御ぼうぎょ。今年は・・・つーかこの冬は絶対風邪ひかね〜ぞ。

SUN

色がつくのがイヤでここんとこずっと白ワインにしててんけど 久々に赤ワインにしたら一本でやっぱり爆裂に色ついてもた。ベロまっ黒け〜凹 フランス人とかって水代わりに毎日飲んでんちゃうん?なれへんのかなぁ?どーしてんねんやろ? てか安いチリワインや…

寝まくり〜んだ。 羽根布団が超あったかいよ〜。自己体熱発電で毛布も暖房いらないのだ〜。

あんまおもんない会社の部12人ぐらいの忘年会やった。 中華のテーブルオーダーバイキング飲み放題¥2700・・・安い店で助かった。 まぁまぁ味もよかったし〜・・・あぁ無駄メシ無駄酒。おとなしく乗り切りました。

1人ランチで初チャレンジメニュー・・・サムゲタンの鶏が半分のパンゲタンってのを食ってきた。 コレが本場っぽい味なのか日本向けにアレンジされた味なのかわからんけど アツアツトロトロやさしいスープにホロホロの鶏たっぷりで美味美味。コラーゲンコラ…

ポチったビンディングが早速届いたお♪ 写真で見てたそのまんまでかわいいちゅ。 まぁ〜あつらえたように去年買ったウエアの色ににぴったりですこと。よかった。ホホホッ。 まだ今すぐボードにつけんでもええねんけど、一応どないしてつけるんか確認しとこー…

あ〜くそっ、朝からドド雨か〜。連続歩き出勤記録が止まっちゃったじゃないの。 別に雨降ってても歩けるんやろーけど、気が乗らんなるから無理ぞう。 でも雨の日こそあの住みたいと狙ってる階段恐い家がどんな状況なのか見とくべきやったよな〜。

え〜い!ポチってまえ〜。狙ってたサロモンのビンディングGETじゃ〜。 後ろ姿のアホピンクに惚れました。ペケポン型もかわいいの〜。 オイラ最新モデルをシーズン前に買うよーな、イケてる滑りの子じゃないんやけど 自分へのお誕生日&クリスマスプレゼン…

寝っぱなし〜んだ。動く気しましぇんでね〜。しつこく腹パンパ〜ン。

どぉ

たこ姫恒例、ちはつや合同お誕生会してもらったお。 今回は『辛いモン』でリクエストしたんで、天満の韓国料理ね。 わ〜い♪サムギョプサルだ〜い☆ 韓国料理って野菜嫌いでも自動的にいっぱい野菜取れてイイです。 ゆーても葉っぱで巻くんめんどくさくなって…

きん

じじぃの匂い・煙がくさいって言われながらも、アタイはこの味が一番好きなんで タバコはず〜っとCABINっ子でございます。 昔のキャビンマイルド→キャビンローストブレンド→名前変わったけど味は同じらしい 今はウィンストン100's8㎜なんですが、最近…

もく

こんなん出てた〜。買うに決まってる。 ハバネロを使った驚きの辛さ・・・『柿の種辛さ50倍』やて。 ちょっとベロにピリっときたけど、50倍ってゆーほど辛くはなかったなぁ。 そないヒーヒーもせずおやつにあっさり一袋完食じゃ。 前から思ってるねんけ…

すぃ

デザイナーちゃん達が商談の行くたび、コロコロブランドコンセプトが変わりすぎて困る〜。 ほんの3ヶ月前までは30〜40代のちょい若め可愛らしい路線で行くってゆーてたのに 今度は50〜60代の可愛らしさ控えめ大人路線に変更ってか。 ブランドって時…

かぁ

あ〜万年腰が痛い・・・ってウチ的にはずっと腰が痛いつもりやってんけど 他の人に言わせると、どーやらココは背中らしい。誰か踏んで〜。

げっ

12月やんなぁ・・・やのに暑くね? まぁ暑いとは言わんまでもなんしか寒くねぇ。 去年の今頃はコートにボアライナーつけてたのに、今全然いらんし〜。今日はウチのブランドの大売り出しよりちょっと下の中売り出しの日・・・ パンツはバカ売れしてたけど、…

にち

貴重な1日だけの休み・・・ドド雨・・・寝るしかない。

SaTuRdAy

二週続けて土曜出勤で疲労貯まりまくりんだよ。やっと終わった〜。 これで年内はフツー出勤で終わりじゃ。もう年内とか言っちゃうほどの時期になったか。 こないだまで夏やったよーな気ぃすんのにな。月日の流れがマジ早すぎ〜。

FrIdAy

歯医者って一回行くとず〜っと通い続けなあかん状態になるね。 今行ってるトコは前歯の詰めものが取れて臨時にかけこんだトコやねんけど その後他の虫歯が発覚したり、ヤニ&歯石取ったり・・・で呼ばれ続けてしまうんだな〜。 はやく半年とか一年スパンのフ…