2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうりくれはった人が今度は自家製梅干しをくれました。 おかーちゃんがたんまり漬けて育てるワリに消費が追いつかへんらしい。 てか、家族みんな酸っぱいモン嫌いってゆーてなかったけ?・・・なのになぜわざわざ漬ける? アタイ的にはありがたいからええ…

● 0−7  中日

スッピンで髪の毛ひっつめたら、ウチあの人に似てきたなぁと思う・・・いとうあさこ凹 あ〜あ。

○ 4−2  中日

異常にねみぃ〜。流れには逆らいません。 観ようと思ってつけてるTVが完全に子守唄になってまう・・・おやすみりんです。

○ 5−0  中日

デザイナーがボケ老人すぎて引きました。 やりたいと思ってる形の参考サンプルをスマホネット通販でポチったけど届かない。 どのサイトで注文したんか忘れた。そもそも注文完了できたんかあやしい。 もっかい頼んで両方来たら二重になってまうからもうできひ…

○10−3  DeNA

よしっ!今日こそ行ってやる。うなぎ専門のいづもやはんで リッチオヒトリサマランチじゃ。お昼の定食980円なり〜。 二切れうな丼・ほぼ卵のう巻き・ひとかけら肝吸いのセットです。 ウチ的に鰻といえば皮がズルンアイ〜ンってイメージやってんけど 全然…

● 5−6  DeNA

家でじゃんじゃん採れてしゃーないからもらってくれって、きゅうりをいただきました。 毎日大量消費するにしてもメニューのレパートリーが広がらんくて困るねんて。 思いつくところ・・・サラダに入れる・塩かマヨつけてかじる、塩もみ・浅漬け・ぬか漬・キ…

● 0−1  DeNA

空気が重い、蒸し暑い〜死ぬ〜!今日は祭りね、でもウチは甲子園ね。 さすが筒香って感じの一発だけで負けた凹 阪神もがんばって押さえててんけどな、点取らな勝たれへんわな。

会社のすぐ近所に安いチェーン店があり、ちょっと歩いて駅の方にわりと老舗の店があんねん。 うなぎちゃん・・・『う』のつくモン食って精つけたいのに、昼休みにそこまで行く精がない凹

○ 5−0  ヤクルト

メッセンジャーがホームランってか。まぁ今年は強いんか弱いんかよーわからんね。

● 2−6  ヤクルト

珍しい昼飲みのお誘い〜。レっツら日本橋。 前にひょっこり入って結構イイ感じやった寿司屋でなめ食いうたげっちょん。 明るいうちから日本酒キュキュっとかサイコーだね。 ヒマつぶしにパチンコいったらウチがすぐかかってもて、まぁ最終的には全部吸われて…

○11−1  ヤクルト

前回の広島戦が嘘のよう・・・アホ勝ちやん♪ ヤクルトの連敗記録更新に貢献しましょう〜。

湿気が多いからかなぁ?髪の毛のローリングが止まらないわ。 生まれた時からくせ毛っ子やけど、年々うねりが増してきてるような。 見慣れてるけど思わず写真でも撮っとこか〜と思ったほどに〜。 昔まっすぐサラっとなびく毛に憧れてる頃はつらい髪質やったけ…

● 3−14 広島

カープはなんでバテへんねん。チーム不調ないの? 途中まではええ勝負しててんけどなぁ・・・凹

● 5−9  広島

蒸し暑い死ぬ〜凹 現地甲子園です。 駅から外野の席まで歩いてる途中で広島に点が入った証拠の宮島さん3回聞いた。 着いたとたんに5−0やがな。そっからさらに点取られてもう勝つ訳ないトコまでいってもたけど 最後よーがんばってそこそこ取り返しておもろ…

○ 2−1  広島

朝から何もしないゴロゴロ寝ダメタイムを生かしてマニキュア塗ろ〜っと。 だからもう今日は料理はしない〜。こんな時こそ鰻をやってみるべきでしょう。レッツらスーパー。 普段巻き寿司とか買ってて、まぁ美味いトコのんやからそない変なモンではなかろう。 …

あまりにも安かったからつい買ってもた。・・・あんま好きじゃないキャベツ、1玉78円なり。 さて、ウチのちっこい冷蔵庫には入らへんのでさっさとやっつけなければ。 ちんちくりんに切って火入れてガサを減らす系料理にしよう。野菜もりもり食うぞ〜。

オールスター 全セ 1−3 全パ

知らんかったから得した気分〜。三連休じゃん♪ 別になにするってコトもなく、寝る時間が増えるだけやけど。

オールスター 全パ 6−2 全セ

本日は担当ブランドの商品が一日中大売り出しの日・・・。 イチ押しで数量つんでるのがパンツで、アタイはそのパンツを売るために脇を固めるトップス達の パターン担当です。TV応援してたらデザイナーちゃんからメールきた。 『トップスよー売れてる、アナ…

目標達成〜☆ 吉野家キャンペーンの茶碗・小皿・湯呑、すべてペアで揃いました〜♪ 毎朝よー通ったわ。納豆定食・焼魚定食・明太子定食のローテーション、たまに+牛小鉢で乗り切った。 米がっつり多めやけど、すぐに腹減る惣菜パンより朝メシとしてイケてるね…

○ 5−4  中日

現地甲子園です。 雨降る気配も全然なく、昨日点取りまくったから今日は貧打ってこともなく、フツーに勝利♪ よしっ! 平日の中日戦にしてはワリとよー入ってたな〜。 じぃやがちょっとグロッキー気味やった。連日の芝刈りバイトで疲れたまってはるわ。 芝刈…

○10−1  中日

阪神ちゃん久しぶりにアホ勝ちしている〜。 こーなると明日がヤバイなぁ・・・行くねんけど。雨もヤバし?

出す前からかなり気が乗らんかったコートのサンプルが上がってきた。 フードやめて丸首にしろって言われて出す直前に変更して、絶対しょーもないモンにしかならん予感が プンプンしててん。あ〜あ、想像以上のしょーもなさで上がってきやがったな。 こんなん…

○ 7−6  巨人

今日もス〜銭行こうかと思ったら雨やがな。チ〜ン。どこにも行けない・・・寝よ。

● 1−8  巨人

なんかデトりたい・・・そうだ、ス〜銭に行こう。 何年ぶりでしょう?一時ハマってよー行ってたけど、いつのまにやら値上がりしてんのかい。 前は地元のおばーさんだらけやったイメージやったのに、今やこんなトコまで外人だらけやねんなぁ。 服着てなくても…

● 1−5  巨人

夏の流行り・・・うなぎが食いたい〜。 多分あんま好きちゃうねん。でもなんか今食ったら美味いような気ぃすんねん。 スーパー・牛丼屋・コンビニ・・・いろんなトコにあるけど、どーなんやろ? やっぱり美味さは高い老舗の焼き立て食ってみんなわからんかな…

○10−5  DeNA

[:W100:left] さぁ仕事しよ。 もひとつターゲットがわからんっつーか、こんなん流行ってんのか知らんけど タック&ギャザーフレアーのボリューミーなフィッシュテールスカートで 腹に太いリボンベルト巻き〜。リボンちょっとデカすぎたかしら? つけろって言…

● 1−4  DeNA

会社で愛用中のミニーちゃんの超音波加湿器に ピッタリのペットボトルをみっけたよ。ミニーちゃんで統一できてイイ感じや。 後ろに置いてるのはキティちゃんリボン柄のトートバッグ。 社販で安いかったから買ってん。ちょびキティラー的にはアリよ。かわいい…

×雨中止  DeNA

やっと目の前のヤツ抜きさったった〜。三個消しゲーの友達内順位が5位に上がりました。 次の目標4位の人・・・レベル300も離れてる。また長い旅になりそうや。

ちょっとこの暑さもうあかん。行きも帰りも徒歩不可能・・・死んでまうわ。 毎日往復で約6kmほどのウォーキングの習慣がいきなり止まっちゃう〜。 9月ぐらいまでお休みかなぁ。あ〜あ、せっかくいい感じの日課やったのに。

○ 5−4  ヤクルト

おぅ!今日もギリ勝ったえ〜。しかし広島強いなぁ・・・。 将棋で話題の藤井くんは負けて連勝止まってまいましたね〜。 全然知らんジャンルやけど、いろんなトコにファンとかマニアはおるモンなんだな。 よーわからん一般人としてはゆるキャラひふみんのメシ…