2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 2−1  巨人

明日土曜仕事やんけ〜凹 イヤイヤ病炸裂するわ。 いいかげん長年ほぼ中国相手の仕事やねんからお互いに休み合わせればいいのに。 なんで国慶節で中国が休み入る時にワシら出勤やねん。ヒマやのに行かなあかんツラさがイヤ〜。

久しぶりにお仕事記録・・・ レースVネック・ドロップショルダー・ギャザーちょうちん袖のゆるチュニックちゃん。 最近こーゆームームー割烹着系ばっかりやねん。流行ってんのか知らんけど。 もう長いコトちゃんとボディに美しくフィットしたシルエット出し…

ぬ〜ん・・・梅雨並みにむし暑くね?って体感して汗だくなんオレだけ? なんか周りが冷房ゆるめたり切ったり、フリースのひざ掛けとか使いだしてんねん。ありえへん。

○ 4−3  ヤクルト

現地甲子園観戦。ウチ的に今シーズン最終戦、甲子園行きおさめです。 芝生がチェック柄にハゲちらかしてかわいそうなコトになってた。 やっと勝ったど〜♪ 4位浮上だよ〜。今シーズンの観戦成績・・・5勝9敗2雨チューでした。 じぃやは来年も年席申し込む…

明日のお弁当・・・さらしときましょう。 ★巻き不足破裂気味のたらこ細巻き ★直径のでかいピーマンの肉詰め(たぶん切ったらはがれる) なんかいろいろちょっとおおざっぱ。ちっさいモンを詰める方がいいよね〜。 てかせっかく作った冷凍スパ入れるすきまな…

○ 4−1  中日

よしっ!フツーに勝った。中日最下位決定〜。阪神ベベは免れたえ。 歴代監督だいたい最初は5位とかやったよね〜。まぁだから金本さんでもそんなもんよ、ゆるす。 ところでまだ4位の可能性ってあったっけ?

○ 2−0  中日

ヒマぞうOLの弁当サブおかず作り貯めコーナー・・・『ミニイタリアンスパ』 まったくイタリア要素のないケチャップ味、サテン仕込みです。 ハンパに残ってた使い捨ての弁当箱とカップをやっつけたかったのよね〜。 よーさんでけたな〜。多分弁当じゃなくて…

カラオケ行く気でおったけど行けれんかったにゃ〜。それでも癒し系できてまっかね〜?商店街で赤いカープ男子が3人堂々と楽しそうに歩いてた。今日試合ないですけど。 確かにあのまっかっかビジターユニは可愛いと思います。 ちょっと前の袖だけ赤いパジャ…

○ 4−1  広島

藤浪くんでやっと勝ったわね〜。 雨やからじっとしとこ。寝るしかない・・・冷蔵庫の中に調味料しかないわ〜。

あらうれスィ〜。明日休みやん♪ んで一日出たら週末また休みやん。 あんま気にしてへん休みが来るとやった〜☆って思う。毎週こんなペースやったらいいのに。 今はシルバーウィークってやつなのかな?個人的には中国が休みになる10月頭を全部休んだりたい〜…

×雨中止  巨人

朝からず〜っと帰宅命令出るん待っててんけど、そんな気配全然なし。通常業務でした。 大阪市の台風はありがたいコトやけど、いつも来る来る詐欺気味ってか、なんかしれてるわね〜。

○ 4−1  巨人

阪神がやっと甲子園で巨人に勝ちました。んで横浜初めてのCS出場決定か〜。 いままでずっと万年Bクラスのお友達やった広島と横浜に置いていかれちゃったわね〜凹 阪神ファン的に今からがんばるコトは・・・目指せ5位!ベベはイヤ〜ンなのだ。中日負けろ…

×雨中止  巨人

一日中雨ね〜。寝るしかないわね〜。

● 3−6  DeNA

いぇ〜い三連休♪ 徹底的に寝かましじゃ。 阪神ちゃんBクラス確定って・・・昨日までまだ3位への可能性が残ってたコトにびっくりだよ。

○ 2−1  DeNA

体に悪そうな、カロリー高そうな、でも食いたい美味そうなモノは朝イチ食うコトにしております。 だから今日の朝メシはさっそく謎肉祭よ。想像したまんまより案外いかつくなかったなぁ。 もっとクドいパンチが効いてると思っててんけど。やっぱしょうゆ味に…

● 6−8  DeNA

発売日からひそかに探してたけど、どこにも売ってなかったん今日やっとみっけてゲットだ☆ 45周年記念 『カップヌードル謎肉祭』 肉盛りペッパーしょうゆ味 コロチャーじゃない方のあの肉が10倍入ってるんですってよ。 あ〜超楽しみ〜♪ こんなん絶対好み…

● 4−6  広島

現地甲子園、楽しみにしてた広島戦・・・雨やんけ〜。 思わず赤いカッパを買いそうになったけど、やっぱり一応ちゃんと黄色のカッパにしといた。 優勝してんからもういいのに、レフトのウチらの席まわりは前後左右赤いスクワット隊だらけじゃ。 いつも多かっ…

近所のスーパーに椎茸の軸ばっかりが山盛り袋詰めされてるやつが100円で売ってんねん。 めっちゃ活用してやっつけたい気持ちになってんねんけど、そない消費期限も長くないし あんなけ大量のモンをどーやっつけていいか、考えついてへんからまだ買えない…

なんとなく機嫌が悪い・・・一日中ごきげんななめさんやった。 別に誰がどうとか言う訳じゃないねんけど、隣近所と雑談がめんどくさくてしゃべりたくない。 他の人が雑談してんのんが耳に入ってくんのもなんかうっとーしい。 特に仕事が忙しいとかでもないね…

○ 5−0  ヤクルト

ひたすら寝こけてたから結果しか知らんけど、阪神は勝ってるようで、広島はアホ負けなようで。 カープの優勝モードは25年ぶりのワリに案外平和だな〜。 なんとなく阪神が18年ぶりに優勝した時のような大暴走を勝手に期待してたんやけど。

● 1−9  ヤクルト

阪神の寝ぼけた試合はもうほっといて、一人カープ戦うたげ開催だよ♪ 広島優勝〜!おめでとうございます〜。新井のおにーちゃんやっと優勝できたね。バンザ〜イ☆ 赤いニュースいっぱいやるやろーからハシゴして楽しみまっさ〜い。

お、巨人が勝っている。しっかり空気読めてるね〜。読めてるのは負けたヤクルトの方か? コレでむなしい移動日優勝はなくなった。本拠地広島で決められへんかったんは残念やけど 普段通り自力で試合に勝って優勝してくれたまえ。どっから目線やねんオレ・・…

● 1−3  巨人

阪神はマジで何やってんじゃ。カープにホームで気持ちよく優勝してほしかったのに 巨人に勝たしてどーすんねん。てか一回ぐらい勝てよな〜。そこは空気読むべきちゃうの? あ〜さてさて、明日のお弁当コーナー。 チビカラーピーマンの肉詰めにスライスチーズ…

● 2−3  巨人

阪神が巨人に負けたら広島のマジックが一個ずつしか減らね〜じゃん。広島に貢献したれよな〜。 もう今やアタイはカープ25年ぶり優勝の方が楽しみでしかたがないのです。 多分ウチが小学生ぐらいの30年以上前、おとんがちょっとカープファンやった記憶が…

● 2−4  巨人

現地甲子園観戦・・・阪神がいっこも勝ちません〜凹 なんやねんどいつもこいつもそのどんくさいポロポロした守備は。今シーズンはじぃやが間違って多く買ってしまった甲子園だけで使える金券まるまる一冊もらってんねん。 500円×60枚綴り=30000円…

隣のチーフはいろいろと韓流好きです。 なんか、好きな男の顔は?って話になって、キレ長糸目好きってトコは共通してんねんけど ウチは口ちっさいのがキライ。ロンブーあつしとかトータス松本ぐらいデカい口の人が好き。 唇薄いおちょぼよりはタラコとかグッ…

○ 3−1  DeNA

貴重な一日だけの休み・・・じっとゴロゴロ眠ってすごします。 テレビは消されへんけど、電気はがんばって消すようにしてんねん。暗くして寝る努力だよ。 暗かろーが明るかろーが眠い時はどこでも寝れて、眠くない時はどーやっても寝れんと思うねんけど 一応…

● 2−3  DeNA

しんどいしんどい土曜出勤。3週連続もうイヤ〜。 大体通常業務じゃなくてえらいさんの話を聞く時間やから無駄にしか感じねぇ〜。阪神ちゃん帰ってきてから一回も勝ってへんやん。 3位どころかベベ最下位が見えてきてるがな凹

● 3−5  DeNA

カラオケいきたかってんけど、ムセ〜が治らんから無理だな。 てか、風邪でもないのにしつこいこの感じはなんやねん。

どっかいい家ないかな〜検索遊び。 今と同じぐらいの条件で探すとウチより古い物件しか出てこねぇな。築40〜50年超えとかばっかり。 どうやらウチの家は今で築38〜39年らしいです。実はオレより年下やったんかい。 クーラーから水漏れて故障したり、…