2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WeDnEsDaY

残りモン整理しつつめんどくさい時は全部混ぜてしまえ〜で、焼きメシがイイね。 おから・納豆・ネギのチャーハンに、スモークチーズ・プチトマ・枝豆で飾り付け。 味の組み合わせ的にどーなのよ?ってのはまぁいいじゃん。食うんオレやし。

TuEsDaY

朝、表通りじゃなくて裏通りを歩くようになって気付いたコト・・・ みどりのおばさんがめっちゃいてるねん。んであいさつしてきはる。されたら返すわな〜。 学校がどこにあんのか知らんけど、なんだかんだでこのへん案外平和やったんやね〜と思った。

MoNdAy

今週も土曜まで出勤せなあかんのかぃ・・・と思ったら月曜からダルぃざます。 テキトーに乗り切るべ。

SuNdAy

一日中ドド雨過ぎてなんもできませんわね〜。 ただ今お家にお土産がみなぎってるんで、食うモンには困りません。 高知の酒盗でごはん、九州の明太子でごはん・・・馬肉燻製がまいぅ〜♪ 一撃消費してまう〜。

土曜出勤じゃ〜、ウザし。 アタイCADとかで集中してたらあんま周りが何しゃべってんのか全然聞こえへんぐらい 没頭しちゃう子やねんけど、おじいさんが全く気配なしに近づいてきて肩掴まれて超ビビる〜。 「タバコ臭いな〜」って言うんやったらわざわざな…

ビミョーに忙しい。モクモクと着々とバリバリこなしてます。 ・・・にも関わらず、たまたまヤニ部屋におる時ばっかりタイミング悪くえらいさんに見つかる。 んでなでまわされる。「タバコばっかり吸うて給料分仕事してんのか?」って コレやからもーろくジジ…

本日はじぃや宴・・・お誕生日ゴチりん@日本で一番古いおでん屋?らしい。 おでんってさぁ、卵とちくわと糸こん食ったらもう即腹いっぱい撃沈凹・・・なイメージやってんけど おいしいヤツは案外ダラダラバクバクイケちゃうモンだね〜。 中でもじゃがいもと…

ふにに・・・寝てたら一日終わってもたわ〜ん。 次に開催してもらえるお誕生会で、何が食いたいか考えんなあかんねん。う〜ん、マジ悩むなぁ。 オレはいったい何が食いたいんだ?メシだけなんと飲みながらってのではちょっとちゃうでねぇ。

お誕生日だ、おめでとう!ありがとう! 44さい・・・略してジジィ凹 四捨五入してアラフォーって言っていい最後の歳です。 20年ぐらいな〜〜〜〜〜んも変わらんままこんなトコまで来たね〜。 今日はのんちゃんと宴ってカラオケ♪ この感じもな〜〜〜〜〜…

入口と階段が恐いな〜・・・と思ってたマンション、毎日前通ってたらだいぶ見慣れてきたわ。 1階〜4階まで踊り場なしでまっすぐ上に上がっていく急斜面のせまいトンネルみたいな階段で 手すり持たんな絶対上がられへんし、階段の途中にそれぞれのドアが外…

今日の行動・・・歯医者行ったのみ。 ほんまはちょっとどっか行く気でおったのにな、雨やし却下。 体は暑いのに歯石取った前歯が寒いよ〜。

ドよ〜ビ

フライパンで料理してて、火消して、振り返って皿に入れてる時にグラっときた。 一瞬すげーめまいでふらついたんかな〜と思ったさ。そのあと家がミシミシ・・・地震やがな。めぇぇ〜凹 コレぐらいが震度2なのか・・・ボロ家やから個人的に震度3ぐらいに感…

キンよ〜ビ

いもーとちゃん夫婦からお誕生日プレゼントもらったお♪ わざわざ家まで持ってきてもらいまして〜、あざ〜っす。 ふわふわヒョウ柄のトートバッグだ。かわいぃ〜☆ この冬愛用さしてもらいますぅ〜。

モクよ〜ビ

やっとカラオケいけた〜♪ 覚えてあっためてた2曲、初めての本番・・・それなりこなせたんじゃね? どうどう?AOちんレッスンの始まりと終わりのストレッチで毎日死ぬほど聞いてた曲だよ〜。 こんなん歌う人おらんくね?今日は英語のカタカナを目で追うの…

スイよ〜ビ

じぇんじぇん体重減りませんけど、歩き出勤が完全に定番化しました。 会社まで徒歩45分・・・楽勝じゃ。あ〜あ、運動してんのになんで痩せへんかね。これしきじゃあかんか?

カよ〜ビ

ヒマぞうOLの昼休みダッシュでお裁縫したよのコーナー。 めっちゃ気にいってる柄やったからスーでほかしたくなかった もう着られへんシャツの胴体部分の上下を切って袋縫い。 釦前あき部分からたたんだタオルを入れてうっすい枕の出来上がりん。 脇が反っ…

ゲツよ〜ビ

弁当持っていかへんで、社員食堂のメニューがいまいちピンとこーへん日は1人ランチにでかけます。 外行って食いたくなるのは、麻婆豆腐・スンドゥブチゲ・焼魚定食・親子丼・・・大体こんなトコだ。 行ける範囲の店でこれらのメニュー1回は食ってますね。 …

ニチよ〜ビ

WBC野球強化試合がおもしろ〜い。侍ジャパンすげ〜。あっこから追いつく? てか中継最後までやれよ。同点までしかわからんがな。 TV観るモンない時はやっぱり野球が一番落ち着くわぁ・・・音的に。

さたデ〜

うぅ、起きそこなった。また寝っぱなしんじゃ。

ふらぃデ〜

もう最近は帰りだけじゃなく、行きも歩きで会社いっちょりますねん。電車乗〜らね。 家の近所やねんけどあんま通ったコトがない奥まった謎の住宅街を見てまわってます。 こーゆートコってさぁ、タクシーでどーやって帰んねやろなぁ?家の前まで車で入れない…

さぁずデ〜

家探しのコトしゃべってたら、なんでそこ一番こだわるんかわからんって言われるポイント 天六駅徒歩2〜3分以内・・・あなたそんなけいつもに歩きまわってんのになんでよ?と思うみたい。 う〜ん、確かに。でもやっぱりそこが一番ゆずられへんトコなんだよ…

うぇんずデ〜

長い道のりやった。やっと奥のかぶせ銀歯入れてもらえた。あ〜ギンギラギン。

ちゅぅずデ〜

雨降ってんのにほっぺた粉吹いてきたぞ。湿気あんのに乾燥してんのかい?

まんデ〜

新パタ・・・今のトレンドなんか知らんけど、身巾のゆる〜いドロップショルダーばっかり。飽きた。 なんぼ流行ってても、どーもウチのターゲットであるオバハンが細見えする形ではないよな〜と つねづね思いながらやってるねん。そんな売れた覚えないのにず…

さんデ〜

な〜んか、またポタポタゆ〜てね?使ってない風呂の換気扇の穴から水滴が・・・凹 まぁ今回は風呂の中やから被害はないけど。今度は真上じゃなくて隣の上かしらね〜。 てかもうこのマンション建て直さんな根本無理じゃね?

休みじゃ。あ〜寝た寝た。なんもしませんよ〜だ。

ヒマあったら家ばっかり検索しちょります。 探してる範囲がめちゃせまいから、もう選ぶ余地ないねんな〜。 家賃を¥5000〜¥10000上げるか、徒歩5分以上に増やすか・・・。う〜ん。 50歳ぐらいまでにはなんとかしたいよね〜って感じ。めっちゃの…

このまま寝続けたろーかな気持ちを抑えて散髪行ってきたお。 前はどっかのチェーンに所属してた店やってんけど、独立?移転してちっさい店になってん。 鬼セマで美容院ってゆーか理髪店な見た目になった感じするけど 場所は前のトコから30秒でほぼ変わらず…

予定してなかったからうれしい。明日ひょっこり休みやん♪ 寝るだけになるか、散髪いくか・・・それは明日起きてからの機嫌しだい。

チッ!なんか仕事が中途半端に忙しなってムカつくぜぃ。12月販売分より、洗濯絵表示が長年浸透してきたわかりやすい日本独自のヤツから 世界基準のわかりにくい変な記号のヤツに変更になります。 ここの会社は洗濯ネームの指示がパタンナーの仕事やねん。 …