2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 2−1  広島

広島のぬいぐるみスラィリーがきてました。またもやじじぃと甲子園〜。 どーみてもさっさと雨中止にしろや〜って天気の中、二回も中断しながら 最後までやってなんとか勝ちました〜。濡れんのイヤやから ほぼ裏で飲んでばっかだったな。混雑のどさくさにまぎ…

● 0−3  広島

ヒマぞうOLのほったらかし室内ガーデニングコーナー『アボカドの種』 上にばっかり伸びすぎて全身を写真におさめんのつらくなってきたわ。 根っこ5cmぐらいしかないのに、茎50cm超え〜。 葉っぱはちょっとずつ育ってるけど、ひらきはあんまりよろし…

● 2−3  巨人

本日は健康診断の日・・・まぁ〜節制むなしく見たこともない体重でぇ〜凹 前の会社と保険組合がちゃうから違うトコになって、設備はいろいろとデジタルで立派やったけど 検診内容が減ってて、眼球の写真撮るやつ・腹のエコー・乳がんチェックがなくなった。 …

● 3−5  巨人

ちょっち涼しくなったから久々に会社から家まで歩いて帰った。 ・・・こんな遠かったっけ?めっさしんどい。体おとろえまくりんやわ。やべぇ。

● 0−4  巨人

酒飲まんと寝たら寝起きが悪いわ。 寝付きは飲んでも飲まんかっても一緒やけど、なんかスッキリ起きられへ〜ん。

週の頭から残業〜。だりぃ〜。まぁ金でるからええっちゃええけど。 Wおじいさんから今日飲みにいこってそれぞれ誘いあったけど断った。 なんで月曜から行きたがる?じじぃならでは?今週健康診断やから節制すんねん。飲まへんぞ〜。

○ 9−4  中日

たぶんあんまり好きじゃないけど、やたらと安かったんでチャレンジしよーと 買ってみた・・・オクラちゃん。ちっさく切って味濃くしたらいけんじゃね? ≪明日のお弁当≫ ・ねこまんまおにぎり・ニラ卵焼き・ソーセージ・オリーブ・プチトマ ・ちくわinオク…

○ 4−1  中日

やっとまともなクーラーきた〜。昭和の家電、一個卒業〜。 全体的にヤニ黄色いおうちにやたらとサラの真っ白けが目立っちょる。 今時ないかもしれんけど汚れがわからんシルバーグレーとかがよかったな。 もしくはベージュとか。まぁすぐヤニ黄色に染まるんは…

○ 7−2  中日

アボカドちん、やっと葉っぱ出た〜♪ わ〜い! 真上から写真撮ったらえらい立派な葉っぱが出たように写ってるけど 実際はまだ小指の爪サイズぐらいのちんちんくりんの葉っぱです。 かわいい〜☆ もうめっさ愛着湧きまくりん。 仕事は無駄に忙しいけど、プライ…

○雨中止  DeNA

ヒマぞうOLの放置プレイ園芸コーナー・・・『アボカドの種』編。 なにげにめっさ続いてますねぇ。まぁ水やってほっとくだけやでねぇ。 あんなに曲がってたのに、いつの間にやら勝手に軌道修正して 真上に育ってきはりました。てか無駄に茎が上に伸びるだけ…

○ 9−3  DeNA

20年以上モノのエアコン、ゼネラルみんみん・・・なんとかもってたけどもう本気であかんなった。 水漏れ復活、ダメだこりゃ〜。新しいのんに変えてくれるねんけど 業者が混んでて今週いっぱいはコレで我慢せなあかんねん。一応冷えるんは問題ないから 冷房…

● 8−9  DeNA

のんちゃんからお呼び出し〜♪ 呼ばれたらいつでもどこでも即行くよ。平日暴走〜。 営業関係でイ〜!ってなったら絶対くるのね〜。オレ癒し系できてるかな?

ちょっと前までうっとーしかった視界のよこちょで虫が飛ぶ感じ・・・『飛蚊症』とかゆーのん 最近あんま感じひんなってもうすっかり忘れててんけど 今日はなんもしてへんのに突然目の前で無数の星が飛びちった。 調べたら今度は『光視症』ってか。なんなとち…

○ 6−2  ヤクルト 

買ったら高いけど、作ったら安いんじゃね〜の?と思い立ってやってみた。 しそ・ガリ・白ゴマ・すし酢混ぜご飯に市販のしめサバのっけて巻いた 『サバ棒寿司』 めちゃうみゃ〜い♪ 青魚って見た目キショイのに なんでこんなに美味しいんやろな。明日の弁当に…

○ 1−0  ヤクルト

久しぶりに朝マック〜。新しいのはやっぱ食っとかんとね。 『チキンエッグマフィン』ウチの好きなモンばっかの組み合わせやから期待満々やってんけど、 う〜ん・・・思ったほどじゃなかった。マクドはなんかチキンへたくそやな〜。

○ 2−1  ヤクルト

ヒマぞうOLのささやかな楽しみ、室内園芸・・・アボカドのタネ子ちゃん。 おまい今度は逆に曲がっていくんかい。すなおに真上には伸びひんのね〜。 しかし棒ばっかにょきにょき育って、葉っぱはいつでんねんやろ? なんとなく先っちょがなりそうな感じやね…

○ 3−1  広島

あ〜ん休みが終わっちゃう〜。 もうちょっとゴロりたかったな〜・・・他人から見たら十分やろーけど。オレ的にはまだ足らねっ。

● 1−7  広島

どっか出ていっても暑いだけさ。ワープでいいじゃん。おやすみり〜ん。

● 1−2  広島

おじいさんと野球・・・京セラドーム広島戦。 一応ココは甲子園でゆーとイエローぐらいの内野になるんかな。 カープの応援が対面でよー見える。あいかわらず赤い集団スクワットは 楽しそうでイイな〜。しかしなんでマエケン打たれへんねん。 最後一本ホーム…

ヒマぞうOLのほったらかし室内ガーデニングのコーナー『アボカドの種』編。 なんかいがんでるけど赤色の茎がにょきってきちょります。この上に双葉とかが出るんかしら? 水につけ始めたんいつやっけ?多分2ヶ月前ぐらいよなぁ。 日も当たらんヤニまみれの…

○ 1−0  中日

寝っぱなし〜ん。起きれる訳な〜い。

○ 6−5  中日

昼の3時半から夜中の3時半まで・・・のんちゃんと〜 カラオケして寿司屋で刺身なめ食い日本酒なめ飲み。久しぶりに超一緒におったにょろ。 何ヶ月か間があったところで、昔と同じいつもの感じに戻ってっかなぁ?えへっ♪ 家に帰んのに千日前からタク乗った…

● 2−4  中日

どこまでやったらキリがいいんか、ハンパで置いといて休みまたぐんイヤやから適当でや〜んぴ。 盆あけ新たな気持ちでバリバリやるよ。休み中は記憶喪失になってリフレッシュすんねん。

○ 1−0  広島

会社のデスクでいっせいにみんなの携帯から警報なったらビビるよな〜。ちょっと騒然となったわ。 緊急地震のやつね・・・おもくそ誤報やったみたいですけど・・・ほっ。 今一瞬下から突き上げるように揺れた!とかほざいてる人おって笑けたわ。 揺れてへんっ…

● 7−1  広島

なんか毎週 火・水・木 残業決定コースになってきたなぁ・・・。 しんど〜。早く盆休みになぁれっ!頭を白にさして〜。

● 0−1  広島

もぉ〜盆休み前に向けてめっさ忙しいやんけ〜。盆あけてもかわらんそうやけど凹 残業やってやるよ。やりゃ〜いいんじゃろ〜。ぶぅ!

“火をつけずに使用する、煙の出ない”無煙たばこゼロスタイルにSNUSが登場って JTから無料引換券が届いた。粉状にしたたばこ葉の味・香りを口内で楽しむ スウェーデンの伝統的な嗅ぎタバコらしい。タバコの葉っぱが入った袋を ほっぺたと歯ぐきの間には…

○ 7−0  巨人

う〜ん・・・ピクリとも動いてないような。 ヒマぞうOLの室内放置園芸コーナー『アボカドの種』編・・・まだやってたりする。 なんかもうちょっと根っこ長かったから入れモン変えたのに、いつのまにか モトの入れモンにおさまるほど短くなって、根っこの本…

● 3−4  巨人 

寝ダメでイイのだ。おやすみり〜ん。

○ 4−0  巨人 

久しぶりの週末デートだよ☆ のんちゃん久しぶり〜ん。 運動せーへんデブちんやから自分から連絡できひんかったのなんてお見通しなんだな。 てか全然久しぶりって感じせーへんってさ。うん、確かに〜・・・何もかもいつも通りやわ。