2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 3−0  広島

最初からあった根っこのあたりが茶色っぽくなってきて 先っちょがなんか乾燥気味で、曲がってきてもーて この浅いコップ栽培ではこれ以上の成長は期待できひん感じに見えたので 収穫しちゃいました〜。ちょうど10日で20cm超えぐらいでしたね。 一個の…

● 3−4  DeNA

目標の300枚たまったべ〜。ヨード卵光のシール集めちょりました。 基本ウチの卵はリッチにヨード卵光派やねんけど、たまに安い卵に浮気したりで 始めたのは去年の4月でやっとココまでためれました。 ヨード卵光ブランドの卵スープ&リッチマヨネーズと交…

○ 2−1  DeNA

なんかずんずん枝わかれして成長に差が出てきましたわ。 一番長いトコ=20cm弱、短いトコ=10cmぐらいでひからびてまうかもしれん。 でもまた新たに5cmぐらいみずみずしく生えてきてるヤツもおんねん。 風味薄そうやけど長いトコから切って使って…

● 2−4  DeNA

こんな平日まっさかりにセールやったのさ。 火曜日の朝から誰が夏モン買いに来んねんと思っててんけど、案外きたわ。 みんな専業主婦なんかしら?予算半額のボロ負けでございました〜。

10cm超えましたよ〜♪ ネギっちくんスーパー順調です。 外には出さんけど一応昼間は日が当たってるであろう窓際に置いてあげましょう。 たしか光合成して緑になるんよなぁ?植物って・・・ちゃうかったっけ? 一個の根っこから4本ぐらいにわかれてんねんけ…

○ 3−2  広島

あぁ・・・今日こそは動けばよかった凹 せめて散髪毛染めだけでもいっときたかった。お買いものもしたいんだけど。 なんやろな、休みってなったとたん何もする気おきひんこの感じは。毎週廃人感でいっぱい。

● 3−8  広島

順調にニョキニョキいくねぇ〜♪ 一番長いトコでもう5cmほどある。 なんかめっさ可愛く思えてきたわ。がんばれネギッち! 休みの日ぐらいベランダにでも出して日に当てた方がええんかなぁと思いつつ くそ暑すぎてひからびそうな気ぃするからやめといた。 …

= 2−2  広島

九条ネギッち・・・朝見たんと帰ってきて見たん全然ちゃうわ。さらに5mmほど育ってた。 こんなに目に見えて成長がわかるって結構楽しいかもしれん。 特に何していいかわからんから、とりあえず朝晩水を変えてあげましょう。 会社イヤイヤ病におちいったら…

○ 6−3  中日

中と外がズレただけじゃないよなぁ? ネギッち・・・たった一日でもう1cmほど伸びとるがな。びっくり〜。 ヒマやし成長記録でもつけてみる?

● 2−5  中日

前にたぶんケンミンショーでやってた気がする 『大阪府民のオバハンはネギの根っこを再利用栽培する』 やったことないけど、大阪のオバハンやしやってみようじゃない。 明日のお弁当=白ゴマごはん・レモンペッパーハム・ぐちゃ卵 しめじと九条ねぎのポン酢…

● 0−1  中日

もっといっぱい仕込めばよかったわ〜ん。初塩辛めっさ美味かったがな! 味付け塩だけにしたんが正解やった。ストレートにワタと塩の味っつーがサイコーです。 結局ウチは何仕込んでも好きな調味料をなめたいだけなのかもしんない・・・。

いつも行く近所の縮小気味のスーパーに珍しく新鮮そうな生のスルメイカが安売りしてたから 一回やってみたかった自家製塩辛なんてモノにチャレンジよ〜。 適当に検索した結果、いろんなレシピのよさげなトコチョイスして 多分こんな感じやろーって自己流アレ…

○ 7−1  ヤクルト

ヒマぞうOLの家にあるモンでしょーもない仕込み・・・ ビニール袋にキュウリ輪切り→塩入れてもんで冷蔵庫放置→絞って水切り 桃屋のきざみにんにく&しょうがにポン酢少々→白ゴマすりすり チョビっとラー油又はゴマ油→まぜまぜ→完成 あ〜美味すぎる♪ 一気に…

● 0−1  ヤクルト

ワリといつもの休みよりはやる気あってせっかく動く準備しつつあったのに なんやねんこのドド雨&近所に落ちまくりっぽい雷の音・・・恐いがな凹 やっぱり休みは家におれってコトですね。結局TV見ながら置物しかやるコトないわ〜。

○ 9−7  ヤクルト

何しに出勤したんじゃいっつーぐらいヒマぞう〜。 たったと帰ってうたげル〜ン。

= 4−4  DeNA

あ〜休みが終わっちゃう〜。明日ひょっこり一日だけ行ってまた休みやねん。 そんぐらい休みにしといてくれたらいいのにな。しゃーない、お弁作ろ。 ・ポテサラ風おから・ゆかりごはん・ゆでたまご・きゅうり ・↑コレの途中のタネに豆腐やら色々混ぜて焼いた…

● 5−11 DeNA

またど〜でもよさげなゲーム始めてしまった。 なんか散らかってる部屋ん中で指定されたモンひたすら探すってヤツなのか? んでアイテム集めてレベル上げてオバケ退治したり?・・・もひとつ意味わからんねんけど。

○ 3−1  DeNA

雷雨すさまじかったのぅ・・・休みなのにいろいろうっさすぎて無駄に早起きしてもたがな。 一瞬電気バチってなってちょっとビビったわ。停電はしーひんかったけど。 かーちゃんの家の近所はひざまで浸かるような浸水みたいになったらしい。 なんか高校んとき…

超ひっさしぶりにスー銭に行ってきた。 おばーちゃんからおばちゃんもおねーちゃんもお子チャマまで・・・おまいら他行くトコないんかい。 洗い場全然あかへんし、どの湯船もババ込みの芋洗い状態やがな。 とりあえずほとんどサウナ&水風呂ばっかりして終わ…

○ 8−2  広島

コンビニに行くのんに、ちょっとした拷問ってかはずかしめを実行。 生足でホットパンツ・・・ウチの体のパーツの中で一番白くて、ぶっとくたるんでる かなり見苦しい部分をあえて露出して、緊張感を与えてみたかってん。 イタイよおばちゃ〜ん。でもコレを自…

● 1−2  広島

なんで今日出勤やねん。他どっこも休みやしすることないっちゅーねん。 大掃除つっても普段からキレーに片付いてるから特別やる必要もね〜わ。 あ〜明日から休みが超うれスィ〜♪ さ、景気づけに久しぶりの1人宴開催しよ〜っと。

● 1−4  巨人

阪神笑けるぐらい負けてるなぁ。オリンピックニュースばっかで影に隠れてるけど。 ヘルシーなつもりの明日のお弁当・・・ただ今めっちゃオカラ〜やねん。 近所のスーパーのおからちんの1袋がかなりでかくて 一回買ったらさっさとフルパワーで使わなあかんっ…

● 0−3  広島

資生堂の無料スキンケアサンプルセットが届いたわ〜い。 結構いっぱい入ってるし、コットンまでついてて気前いいのね〜。 なんとなく今使ってる『アクアレーベル』よりはランク上の 『エリクシール』を選んでしまったけど、どーせタダでもらえるんやったら …

● 0−2  巨人

あ〜なんか・・・この布団やと枕いらんかも。むしろなしの方がすっきり寝れそうな気がする。 寝付くまで横向きでマンガ読む時に枕は必要やねんけどさ。 寝てしまえばアタシャず〜っと完全仰向け大の字バンザイ派なんでございましたわ。 朝ちゃんと枕の上に頭…

= 1−1  巨人

やっと届いた〜♪ 約1ヶ月待った飛び降り系の高〜いお買いもの・・・ エアウィーブのシングル四季布団でございますぅ〜。 浅田真央ちゃんとかアスリートが海外遠征にかついで持っていってる 高反発マットレスの三つ折りできる敷き布団バージョンなのですよ。…

やりたくないけどやらなしゃーない仕事って、めっさうっとーしくてなかなか片付かん。 よそのメーカーに依頼したトワルチェックして修正・・・。 人が引いたパターンなんか知らんがなって気持ちでいっぱい。 それにしてもトワル組んだヤツがパッキンで送られ…

● 0−7  広島

休みの日の一番動けるイイ時間(11時〜5時ごろ)ものすごい睡魔に襲われる。 寝るだけ寝てやっぱり動けない〜。朝7時とか夜6時は動く気満々なのに・・・もったいねっ。 ↓この下の広告って見る人によって違うのんが出てるんかな? なんか自分が興味ある…

● 3−6  広島

マニキュア&ペディキュア塗ってひたすらおやすみり〜んだ。

● 3−4  広島

最長記録ちゃう?連続禁酒5日達成だべ。 特に健康に気を使って・・・って訳じゃないねんけどな 毎日イラって帰ってきて無駄に飲む酒ってもったいないんちゃうんと思ってきてさ〜。 次飲む酒は美味しいお酒にすんねん。もうちょっとがんばれ〜。

● 0−5  ヤクルト

今週酒飲んでないねん。ちょっとすごくね? でも目覚めが悪いんが困る。飲んだ次の日のようにパスっと起きられへんのはなんでやろ?