2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 2−4  ヤクルト

マートンのひげ・・・ちょっと短くなった? ぎぃ〜!また負けている〜!

● 1−4  ヤクルト

ロードが終わっておかえり甲子園だよ。 毎度おなじみ、じいやのレフトスタンドです。 ヤクルトのちっさい傘かわいいな〜。東京音頭楽しそうだ〜。 なんかパリっとしねー見どころの少ない試合やったな。 ココんトコ現地こんなんばっか。ス負けで3位転落やん…

○10−5  ヤクルト

先週から週末のお誘い呼び出しがないわねぇ・・・忙しいんかしら?気分じゃないんかしら? デブが治らんから?わからんけどまぁしょうがねぇ。1人ナイター宴でもしよう。 あんなけ点あってさっさと終わりゃーいいのに何やってんじゃい!雨コールド勝ちで助…

● 0−4  巨人

明日の朝飯&昼飯・・・自称『ガパオライス』??? タイ料理で「鶏肉のバジル炒め」やて。ナンプラーとかオイスターの エスニカンな味で、トッピングに目玉焼きが乗ってんねん。 黄身割れてもてぐちゃ卵に変更、そして鶏肉もバジルも入ってない 単なる厚揚…

○ 5−4  巨人

ちょいちょいちょ〜い、なんで地上波で野球やってないね〜ん。 おっ、今日は勝っとる♪

● 3−4  巨人

目覚めが悪い。夜中にちょろっとした地震あったよなぁ? たぶんあんまココチよくない夢見てる途中に揺れでたたき起されてんねん。そっからもう寝れない凹 うっすら覚えてる変な夢の内容・・・成金満開の笑うセールスマンみたいな中国人のおっさんが ウチの家…

昼飯を苦痛なく抜く方法・・・昼休みにお散歩に出かけます。 本町を出発してどっかの駅にでんして帰ってきて昼休みを歩いてつぶしちゃう作戦。 弁当ない日とか昼から講義で寝そうな時にコレ結構イイ。 もうちょっと涼しくならんと帰ったら何してきてんってぐ…

○ 8−2  広島

雨音聞いたら寝るしかないわね・・・。酒飲んだけど食いモンのラマダンは成功〜。

● 1−2  広島

万歩計の電池が切れちゃったい。まだ1年経ってないのに速いな。 んで入れ替えようとボタン電池買ってんけど、入れるトコのふたがはずれない〜。 ネジの頭がちっさすぎてどーしても回らへんがな。どーしよう・・・。 メガネ用とかのミニドライバー買わなあか…

● 0−6  広島

ひまぞうOLの・・・ひまつぶし? めんどくさがりのワリにこーゆーのは楽しくてしかたがないのだ。 胴体と首が入って88円の鶏ガラをやっつける〜の巻。 このくそ暑い時になんでやろーとしたんか自分でも疑問やけど・・・ コトコト煮込んで手でほじって、…

○ 5−4  中日

チッ!読売勝ちやがったか。同率首位ならず。 でもでも、0.5ゲーム差まできたで。今年はイケる感じか〜?

○ 3−1  中日

豆腐を炒めるのもネギを刻むのも納豆にも飽きてきた今日この頃・・・ めんどくさいから全部グデグデのお粥にしてしまえ。今週の朝飯はコレでいこう。 米ちょろん+豆腐+卵にガラス〜と塩コショウで中華粥のつもり。 晩作って冷蔵庫に入れて朝冷たいのん食う…

○ 8−1  中日

朝行く時は「今日は飲まね」って思ってんのに 帰り当たり前のように酒を買ってしまうのはなんでやろ?

中国は盆休みないらしいから、ウチが休んでる間にやっとけよ〜って 盆前に出し逃げしたサンプルが今日一気に上がってキタ〜。今週は呪われたように忙しなるな・・・凹 まだそんなバリバリやる気になれないんですけど。

○ 5−2  DeNA

なんやねん・・・雨降らへんのかい。降る〜思ってたからなんもせんかったがな。 あ〜あ、夏休み終わっちったい。イヤやけど明日から働かなあかんのか〜。家から出たくねぇなぁ〜。

● 2−8  DeNA

スーパーで気になるモン発見。前からこんなんあったっけなぁ? 『卵で食べるトムヤムラーメンエビ味』やて。スッパカラウメェ〜♪ 予想どおり大当たり〜☆

○ 7−4  DeNA 

なんか雨ふるやふらへんやどないやね〜んな予報やし、これは動いちゃいけないね。寝〜る〜。

● 1−4  巨人

今日は動かないよ。ひたすらおやすみりん。もう休み半分終わってもたがな・・・。

● 1−5  巨人

水曜日はレディースデイで安いらしいから、今日は映画を観にいってきた。 てか別に安くなってなくても絶対観にいくつもりやったハマリ漫画・・・『宇宙兄弟#0』 人気あるんだかないんだか、ワリと空いてる感じで家で1人で観るような くつろぎモードで没頭…

○ 4−3  巨人

のんちゃんは今日まで仕事やったでね〜。迎えに行ってなめ食いうたげっちょん。 本日発見した美味いじゃん!な食いもの・・・「島らっきょ」 フツーのらっきょは嫌いやねんけど コレはアリ〜やったわ。のんちゃんのオススメ品はとりあえず一回食ってみたら全…

やった〜!前半の仕事終了〜。明日から夏休みだ。待ってました、超うれしい☆ 何しよっかな〜?やっぱなんもせーへんコトが一番幸せかなぁ?でもちょっとはなんかしたいな〜。 とりあえず今日は休みの計画がてら1人うたげね♪ 明日から起きんでいいのだ〜。

● 3−7  広島

1/3ぐらいは赤かった・・・じいやと野球観戦in京セラドームです。こーゆー席に座って、試合があんまおもろなかったら もう応援にしか目がいかないわね〜。宮島さん何回聞いたことか。 反撃のきざしはなきにしもあらずやってんけどな〜。残念凹

○ 5−4  広島

行きたくね〜って無理やり出勤したら、昼休みに台風やから帰れ命令がでた。 台風くんのんわかってんねんから朝行く前にこんでいいってゆーてこいや〜。無駄出勤感満開だよ。

○ 7−5  広島

毎週お決まりのおデートり〜ん☆ 今週はお疲れモード満開やったからあっさり落ち寝しちゃったね。 酔っ払いのむくむくりんなのにワッフルのガウンなんか着て寝たらあかんて〜。 寝がたがすげーことになってた。ウチは別にええけどのんちゃん顔がチェック柄・…

● 4−13 ヤクルト

ベベのチーム相手に何やってんじゃい。パリっとしないわねぇ。 コンビニでめっさおいしいモンみっけた。『あたりめ入りソーセージ』という名の ピリっとチーカマ。コバラ減り時に最適じゃわ。超気にいった。

● 6−7  ヤクルト

午後から突然倉庫行きになった。ウチが担当してるヤツじゃないねんけどね〜。 出荷寸前で問題ありのため、ちょっとした補修をしにはさみ持って作業だよ。 「誰か行ってくれ」っていうから関係ないけど名乗り出たった。 本社でやらなあかん自分の仕事山盛りあ…

○20−11 ヤクルト

よしっ。ローソンのパンについてるシール集めてもらえる キティーちゃんのガラスボウル2個ゲッちゅ〜。 手に入れれたからもうシール集める必要なしね。 コレでやっと朝の無駄メシ・・・焼きそばパン辞めれるわ〜。

太りすぎ〜って指さされて笑われた。マジ太りすぎ、太りすぎ〜って二回言われた。 だから久しぶりのヤツとは会いたくないねん。 オレがブタになったコトで何かアナタに迷惑かけたかしら?そっとしといてくれんかね。

×雨中止  DeNA

二日連ちゃん雨チューって珍しいね。まぁオイラはいつものごとく寝ダメなんですが。 耳の後ろイヤな感じがする・・・まだ痛くないけどちょい腫れてやがる。 何年前か忘れたけどめっさデカなって病院行って切ってもらったなぁ・・・またそうなんの?イヤン!

×雨中止  DeNA

暴走ほぼ朝帰りの次の日は・・・毎度おなじみの寝ダメワープちゃんです。 雨やしな、出んでいいじゃん。腰も痛いことやし・・・じっとしとれ〜。