2012-01-01から1年間の記事一覧

ゲツよ〜日

大みそかは毎年恒例むっち家でタコ姫カウントダウン宴です。 紅白見てジャニーズ見てだらだら、眠たくなったらかいさ〜ん。 40歳やからプレゼント交換は4000円で、今年はみやちゃんの 空気洗浄機が当たったぞい。水が回って七色変化のイルミがキレイやんか♪ …

ニチよ〜日

今年からやめたろ〜と思ってあきらめててんけど、やっぱ出さん訳にいかんやろ〜と思いなおし ドド雨の中お出かけりん。年賀状買いに走った。 ココ何年も会社のプリンター使ってオリジナルデザイン作って印刷しとってんけど もうそんな余裕まったくなくなった…

sAtUrDaY

腹イタい腰イタい無理〜凹 カイロ貼って丸まり寝しとくしかないね。 オレこんなに重たかったっけ?出かける用事ないと思うからよけいなんかな?

fRiDaY

朝から晩まで食っちゃ寝ぇ飲んじゃ寝ぇ・・・あ〜この感じ、久しぶり〜ん。 有給突入と同時に最初から見てた昼ドラが今日で終わってしまいました。 シリアスと見せかけて実はめっちゃコントやったような。どのへんが『幸せの時間』やったんだか。 すべてはお…

tHuRsDaY

最終日も残業して終わった〜。 いまだに何やってんか流れブツ切りでさっぱり訳わからんまんまじゃったわ。 パソの教えらたショートカットキーがあやふやで、コントロール押しながら何かをやると 突然なぜか画面が縦に回転したり、上のメニューが消えたり、ひ…

wEdNeSdAy

今年最後の明日のお弁当・・・年末に向けて冷蔵庫をカラにする方向で〜。 ★かつおぶしねこまんまにめざし貼り付け★しきいセロっ葉 ★牡蠣のオイル漬け★スモークチーズ★プチトマ ★↑の油で炒めたネギしめじ 明日は半分ぐらい大掃除なのかなぁ?なんとか一ヶ月持…

tUeSdAy

今日と明日は年末までにやっつけなあかん仕事のために強制残業です。 いちいち前もって残業するって届け出ださんなあかんくて、最終8時までって決まってて 『片付けて帰りましょう』って館内放送が鳴る。んで帰り出口で時間書く・・・きっちりしとるのぅ。 …

mOnDaY

明日のおべ〜ん。いたってオーソドックスにびっちり詰めしたった。 『二色ふりかけごはん・しきいセロっ葉・豚コマしゃぶ・プチトマ・卵焼き』 あと二回作ったら休み…それでとりあえず1ヶ月行ったコトになるで。 がんばれちはりん。今年も残すところあとち…

sUnDaY

ひまぞうOLの趣味・・・薬局でマジョネイル5色一気に大人買いしたった。 どれも似合うと思われへんアホ色ばっかりやけどそんなん知ったこっちゃね〜わ。 だって暴走したい気分やってんからしゃーないや〜ん。 なんとなくうっとーしなって、がんばって伸ば…

土ヨ〜び

記念撮影しちょいてあげよう・・・オイラの大切な左下6番の部分入れ歯ちゃん。 はずしてる時はこのハートのガラスの上がこの子の定位置です。 バネ?金具?がゆるんできて、すぐ外れるしのっかってるだけになってもたから 歯医者にしめてもらいにいった。わ…

金ヨ〜び

も〜エクセル嫌い!操作に手間取ってるうちに、最終的に何をやろうとしてたんかわからんなる。 フォーマットも品番も見てどれのコトなんか、どこに書いてんのかピンとくるモンがまるでないまま 『参考にして』ってヤツをまた同じパソ内に出されるからどれが…

木ヨ〜び

事業部の歓送迎会(忘年会兼ねる)でした。 半分の人数きてないのに30人ぐらいの大宴会・・・ほぼ送別メインでほっとかれて助かった。 いまだに誰が誰かさっぱりわからんまま、まったくなじめる気がしーひんな。疲れた。 興味のないコトは全く頭に入ってき…

水ヨ〜び

今日こそは意地でもメールチェックをマメにしようと心がけて行動した。またすぐ忘れそうやけど。 CCでいっぱい他の人が送ってきたやつとか、開封済みメッセージとか山盛りきて どれがいるやつなんかよ〜わからんなる。こーゆーのがパソ嫌いにはまた混乱す…

火ヨ〜び

今日はちょっとマがあったので、イラレ操作のトレーニングをさしてもらった。 う〜ん・・・わかったようなわからんような。なんかピンとこねぇ。まだ好きな線が描かれへん。 CADとエクセルとイラレ、みんなビミョ〜に操作が違うから混乱しちゃうわ。 そし…

月ヨ〜び

オイラが外に出るためのせいいっぱいの努力は化粧と弁当です。 せっかく顔とメシ作ったから〜って思わな出かける気になれないのよ。 明日のお弁当・・・いつもどおり朝昼兼用で 『ごま飯煮干し貼り付け・おからバーグ・キュウリ・チーカマ・プチトマ』 まぁ…

日ヨ〜び

たこ姫のむっち&つやちんが、あまりにも凹んで鬱ってるウチを元気づける会をしてくれました。 よーこんなブログでウチのこの状態に気付いたな・・・さすが幼少の頃からのご学友だわ。 高級中華ランチをゴチってもらって、あんま腹減らんワリに案外ちゃんと…

どお

今日は前の会社の企画チームで辞めた人ばっかりの女子会(忘年会)でした。 このメンバーで最後までウチがあの会社におったんだよな。とうとう誰もいなくなったんだね。 みんなそれぞれちゃんとちゃう会社で頑張ってはる。ジャンル外のコトしてはる人もいる…

きん

2週間終わったね。実働10日か・・・。 ええ歳こいてゴマメのパシリにしてもらったけど、あいかわらず覚えが悪い。しかもメモれない。 オレ働くってコトにむいてないんかもしんない。そんな気持ちやからますます頭がダメぞうになる。 とりあえず明日からの…

もく

あらま、知らん間に3キロほど体重減ってますやんか。 やっぱり減量は食わへんのが一番効くんやな〜。 あいかわらずあんま腹が減らん今が自然ダイエットのチャンスなんじゃね?

すい

会社の流れに慣れるまで、引き継ぎはせずゴマメちゃんからでいいなら・・・とゆーことで えらいさんの甘い指示に従って、とりあえず勤めてみることにしました。 現場は大迷惑やろ〜な。みんな今はまだ優しく教えてくれてるけど、いずれイラるん予想できるわ…

かあ

朝から社長に呼び止められて「昨日報告聞いてんけど」・・・一回ちゃんと話しろって 事業部長取締役に別部屋に呼ばれ、チーフと辞める人も交えてミーティング。 中途オバハンの非常識な寝言泣き事がえらい大ゴトになってしまった。 なんで「あ〜そ〜でっかご…

げつ

まったく調理感のない詰めただけのチビ弁・・・ 『煮干し貼りメシ・ハム・カニカマ・パプリカマリネ・うずら水煮・プチトマ』 こんだけでも残したくなるほど腹減らん子ちゃん。 泣くつもりなんかさらさらなかったのに、朝一からチーフに涙ながらに訴えてしま…

にち

いっぱい寝てスッキリしたろーとしててんけど・・・全然寝れん。 三角座りのこまった置物。出るモンのない吐き気と下痢が止まらん。頭も痛い。 オレはいったいどーしちゃったんでしょうか?健康だけがとりえのはずやってんけど。

sAt

ネットで「即退職」とか後向きなワードばっか検索してもーて、ますます鬱になっていく。 前向きな検索・・・「軽作業」全然違う業種でベルトコンベヤーが向いてそうな気ぃしてしゃーない。

fRi

自分の部署的なメンバーが(覚えてへんからわからん)ウチと辞める人の第一次歓送迎会してくれた。 みんなマジ人間的にはいい感じの人ばっかなんだよな〜・・・。 今までも中途でごちゃごちゃしょーもないコトゆー人見てきてて、は?って感じやってんけど い…

tHu

契約書とかもろもろ、まだなんもやってません。今はたぶん試用期間なんだよねぇ? ウチに引き継いでる人今月いっぱいで辞めはるねん。全然引き継げる気し〜ひんし 予定ぐっちゃな仕事の流れ方とパターンに没頭できひん商品の作り方になじまれへん感じがする…

wEd

タバコ吸うのん午前午後各一回時間決まってるらしいけど、喫煙所全然いってへん。 昼休みに外いってコンビニ前で一服っきり。なんか食堂で食うお弁当全然が味せーへん。 ちゃんと聞いてるはずやねんけど、聞いたコトが一回で全然ちゃんと覚えられへん。 仕事…

tUe

ああ大失敗・・・凹 仕事じゃないよ、お弁だよ。 焼飯作って仕上げのコショウのふた間違えてサラの半分ぶっかけてもた。 ごはんいっぱい足してツナ缶入れて薄めたけど、まだからいから さらに上からマヨ塗りでごまかっしん。一体どんな味になってんだか。 同…

mOn

あ〜初出社鬼疲れた〜凹 最初のご挨拶が正月みたいなデカ総会で、まさかの壇上マイクやし。聞いてね〜よ〜! しかも同時入社のもう1人中年のおっさんが先に立派な演説挨拶しよった後で 『名前&よろ〜』ぐらいしか用意してへんウチは、もう潔く笑ってごまか…

sUn

明日から新しい会社に出勤でございます。みほこりん目覚ましよろちくび〜ん。 もうなんしか外に出たくない気持ちでいっぱい・・・ひきこもりの専業主婦になりたいよぅ! もっかい全然知らん人とかかわっていかなあかんのが気ぃ重い。知らん人キラ〜イ。 長年…