2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデ〜

うわ〜・・・もう11月終わりかいな。ゆーてる間に一気に年末じゃん。 たいして記憶もないままに・・・日がたつんはやいのぅ。明日から入社3年目に突入です。

どお

ふっふっふ〜♪ ふとんが届いたお〜☆ ふ〜わふわっ! こんなにボリューミーでガサあんのに、まるで何もかけてないかのように軽いわ〜。 さすがダウンパワー440以上のグース様サマ、すばらしいです。マジコレ一生モンだな〜。 では快適な睡眠に入ります。お…

きん

最近のハマり・・・『スンドゥブ』 ほんまもんの作り方知らんし、変な調味料買っても他に使える気がしーひんから お手軽に素を使う。豆腐売り場に置いてあるコレ、めっさ辛ウマ〜。 まずは豆腐で食って、残り汁でおじやにしたりソーメン入れたりで一撃ぺろり…

もく

枕をどうしたらいいものか・・・今、気持ちがめっちゃ寝具充実に向かってますねん。 かつては前後差があったテンピュールの枕がペッタンコすぎて、今は座布団あつかい尻の下〜。 横向いて寝ころがる時は二つ折りにせな高さがない状態です。 んでマジ寝してる…

すい

『寒くなりますので暖かくしてお出かけ下さい。』・・・天気予報にはダマされないぞ。 そんなんゆーてこの秋はまだ全然寒かったためしがない。 ほんまにぬくくして出かけたらのぼせ死ぬわ。外歩くんなんか一瞬やし 電車と会社が暑いんじゃぁ〜。マフラーもバ…

かあ

長野のデカ地震・・・おもっきり毎年ボードで行ってた地名のトコなんだな〜。 一応HPとか見たら、被害はなくていつもどおりで大丈夫的なコトが書いてあるねんけど・・・どーなん?

げつ

昨日、自分へのお誕生日プレゼントを買いにわざわざ京都までいった。寝具メーカーの催事ってやつ。 お目当ては羽毛布団〜。3万円程度のんから30万以上のんまでいっぱい寝くらべさしてもらう。 やっぱええ値段のヤツはめっちゃええのんがよーわかってしま…

にち

たこ姫でちはりん&つやちん合同お誕生会・・・ in天満の海老バル〜に行ってきました〜♪ もう生からゆでから焼きから揚げまで徹底的に海老づくし。 バルやからちょっといすが落ち着かんってか、座りにくい店やったけど 海老好きにはたまりませんわね〜。 …

自分でも信じられへん・・・42歳やて。こんなんでええのん? 平均寿命84歳やとしたらちょうど人生なかばですねってメールきた。オレそんな長生きすんのかしら? まぁとりあえずボジョレーで1人宴開催〜☆

お誕生日前日は『バースデーイブ』・・・新しい言い回しやなw クリスマスとかもイブのが盛り上がるやんって、確かに〜。のんちゃんとおデートりんりん♪

残業したらお菓子が止まんないわ。 自分で仕入れるモンはせんべい・チーカマ・カルパス・あたりめとか、アテ系なんやけど まわりからやたらと甘系が回ってくるねん。主にチョコ類・・・もらったらつい食ってまう。あかんがな。

近所の薬局がどこもかしこもイケてね〜わ。お気に入りの銘柄のモンが一軒でそろわない。 歯磨き粉はこの店で、シャンプーリンスはあの店で、ヘアワックスはまた別の店で・・・って なんでハシゴせなあかんねん。前は一個の店で全部そろってたはずやのにな〜。…

目が疲れたっていうのがどんな感じなんかよくわからんねんけど、今日はなんか変やった。 部分的にピントがぶれるってか、エクセルのまっすぐなはずの線が時々ピヨンっていがんで見える。 死にかけの人の心電図みたいな・・・ん?と思ってよー見たら別にいが…

あ〜やばっ。仕事が呪われてきた。明日から残業すんべ〜。今日はパス。 毎年のコトながら年末までまた馬車かなぁ。

布団にまるまって、布団を検索・・・。 調べた結果、寒めの国のヨーロッパ産ダウンでマザーグース93%以上ってのがイイらしい。 5万〜7万ぐらいのが妥当なトコかなぁ?自分へのお誕生日プレゼントというコトにしましょうかね。 もうちょっと悩もっと。ペ…

SAT

ひまぞう・・・ゴロゴロ。 TV見るモンないから野球見てっけど、なにげに侍JAPANめっちゃイケてんじゃん。

FRI

日シリの時からちょっと気になってた人がいる・・・ソフバンのセンター44柳田悠岐選手。 広島出身のカープ男子であだ名はギータっていうらしい。外人みたいに図体デカくて超イケメ〜ン☆ 一番センターって最近の阪神のイメージであんまり打たれへんチビが守る…

THU

新しい仕事をやらなあかんよーになりまして、パターンと仕様書をインドの工場に出さんなあかんねん。 オレ英語さっぱりわかりませんけど・・・中国と違って日本語はピクリとも通じひんらしい。 見よう見まねで英語で指示を書いてんけど、自分が読まれへんく…

WED

最近ちっちゃいイワシがやたらと安いから買ってもた。恐いけどがんばってさばくぞ。 別に血とか内臓とか手触りが恐い訳じゃない。水につけたら生き返って動きそうなトコが恐いだけ。 先に頭さえとってしまえばその恐怖はなくなるんがわかった。できるできる。…

TUE

羽毛布団が欲しいのねん。今使ってんのんたぶん中学生ぐらいん時から使ってるやつで 昔はもっとガサがあったはずやねんけど、今やぎゅって抱きしめたら枕2個分程度。 薄いダウンのコートが2〜3着分って感じ。長い歳月で中の羽毛はどこに消えたんでしょう…

MON

コンビニ受け取り可になって送料無料になったから 前から欲しかった福梅のミニ重箱買っちゃったい。 二段あるけど弁当には一段で十分だ。よー入る。あいかわらず 弁当箱好き好き熱が冷めません。何個目だよお前〜って感じやけど ローテするからイイの。丼ぶ…

SUN

朝シャンしてて耳に水が入ってもた。 そのうち取れるやろって綿棒したり飛んだり叩いたりしても全然取れへん。あきらめて寝ても取れへん。 最終的にめっさ細いこよりでつついてやっと取れた。それが夕方・・・ほぼ一日中不快祭り。 もっとはやくこよりの方法…

どようび

ここんとこ週末休みが合わないわねぇ。のんちゃんの仕事終わんの待ってうたげっち。 飲みに誘っといて「お前は飲むな」「その一切れを一時間かけて食え」って・・・いじめや〜。無理〜。 デブはひたすらののしられまくりんだよ。とほほ凹

きんようび

こーゆーのみっけたら買わずにはおれない。 すっぱムーチョゆかり味・・・絶対美味いに決まってるがな。 晩に食わんと朝イチに食えばいいんだよ。なんならごはんにかけて食おか? コラボ品ってウチ的のどれもものすごい魅力的。全部食ってきた訳じゃないけど…

もくようび

今週なんか速くてうれしいな。明日行ったらまた休みじゃん♪

すいようび

ダイエットの妄想・・・どれができそうか考えてみる。×嫌いやから絶対できそうにないヤツ ・朝バナナダイエット・りんごダイエット・キャベツダイエット△好きやからもしかしたらできんじゃね?なヤツ ・ゆで卵ダイエット・肉だけダイエットでも確実に『だけ…

かようび

週のあたまからいきなりイラるわ〜。いつものごとく・・・デザイナーどもがボンクラすぎてってヤツ。 もうちょっとでウチもこの会社丸二年。自分のレベルもかなり落ちてきてる感じがしないでもない。

げつようび

さく〜っと三連休終わっちったい。なんもせんままにぃ〜凹

にちようび

三連休なのにのんちゃんは出勤・・・かわいそうに。つーコトは今日が飲みの日ね〜。 日曜のビジネス街なんて安いまずいチェーン店しかあいてない。 そーゆートコいったらのんちゃんのテンション下がんのんわかってるから、ちょっと歩いて なんとなくみっけた…

どようび

約二週間ぶりでパソ子さんおかえり〜ん。おらん間、家めっちゃおもんなかった。 やっぱりTVとパソのダブルモニターじゃないとさびしくてしょーがないわ。 そないファンでもないけど限定らしいから一応食っといた・・・ふなっしーまん。 エラい色で甘系かと…