2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンデ〜

名字が横山でメガネやからずっと『やっさん』って呼んでたおじさんが今日で終わり。 一応送別会を兼ねつつ、それメインじゃなく事業部の決起会的なうたげっちょん。 ワリとよ〜飲みにつれてってもらったよなぁ・・・なぜか毎回確実に全ゴチやったでねぇ。 寄…

サンデ〜

わっぱでしきいがあると、かなりしょ〜もない食材でも 妙にうまくできたように見えるのは自画自賛の気のせいでしょうか・・・? 『明日のお弁当』 ・しゃけフレークごはん ・卵焼き ・冷凍豆腐のハンバーグ的おやき ・しめじとエリンギのポン酢炒め ・じゃが…

今シーズン2回目のミステリーツアーは アタイら的に爆裂ハズレのホワイトピアたかす。 行き先決まった時点でテンションだだ下がりやってんけど 今日はホンマ恐いぐらいに厄日でした・・・凹 もういちいち書くんもめんどいぐらい。ありえへんコトだらけ。 ウ…

ウイスキーまったくよー飲まんけど、今さらながら二人してハイボールにはまりそう。 でも昨日のお店で出てきたあの入れモンじゃないと絶対美味くないと思うねん。 銀ピカで細長くてシブい山崎のロゴ入り業務用ステンレスタンブラー・・・非売品。 やっぱGE…

突然のおさそいでおデートうたげっちょん。やっぱ週一は必要みたい。 気温ぬくなってきたらパワー出てきて、まだまだ帰らへんって気分になるらしく 久々に丑三つ時超えの大暴走やった。明日も仕事ですけど〜・・・わかってる? 山崎のハイボールってのがめっ…

週末は基本フリーにしとかなあかんでね〜。平日に女子会です。 魚系で結構美味しかった記憶がある会社の近所の店をチョイスしてんけど 酒があるかぎりつねにずっと何か食ってないとダメってタイプのメンツで メシも酒もじゃんじゃんいってたら結構ええ値段し…

わっぱデビューだ〜い☆ しきいはええ感じやけど、深いんがなかなか詰めるんむずかしいぞ。 明日のお弁当・・・ ・梅干の細巻き ・ぐちゃ卵焼き ・プチトマ・きゅうり ・しめじとエリンギのポン酢炒め ・豆腐ハンバーグ もっといかにも和なおかずのが絶対似合…

新しいお弁当箱キタ〜☆ 和風なおかずが似合いそうで思った通りかわいいねんけど・・・意外とデカいぞ。 センチでだいたい把握しててんけど深さがあるから結構入りそう。 詰めすぎ注意だね。またドカ弁子になっちゃうわ〜。 明日昼休み歯医者やからまだ弁当作…

寝ダメで一日パ〜子ちゃん。 まぁいいじゃん。オヒトリサマの特権だよ。

どようび

日本で一番古い老舗のビストロってトコでフレンチディナーしてきたお。 コースで頼んでんけど前菜とメインが選べたから 4人で4種類、いろんなもんちょいちょいワインでいただきました。 パン食べ放題でどれもまいう〜で味的には満足やったけど 完全禁煙っ…

きんようび

おにーちゃんちゃん♪ 「じゃぁ来週は会えないね〜」「それでもイイの?」「じゃぁどーすんの?」 そんな話題でえんえんしゃべっとけるんがオモロイ。 プクれたりニヤけたりで段々ネタ化してきてエンドレスループ。 基本毎日会ってるのにね〜。会ってるからこ…

もくようび

また弁当箱買っちゃったい。 食う口は一個やけど・・・気分転換は必要だもんね。趣味=弁当やからい〜の。 チンできひんでも、詰めにくそーでも、密閉性なくても やっぱり曲げわっぱが欲しい病が高まって、気ぃついたら通販でポチってもーてました。 わっぱ…

すいようび

今年入ってから週に一回、歯医者いってきま〜すって1人ランチがお楽しみ。 ただいまお誕生会用に渡り蟹のパスタを探してまして・・・ 最初にそれを開発して評判やってゆー店を発見したからいってみた。 名物渡り蟹のパスタランチは高いから、とりあえず本日…

かようび

あぁ仕事はひまぞう・・・でも提出しなあかんモンがあんねん。 年一回書かされる『個人の行動計画』ってやつ。朝礼の次にイヤな業務や。 シャーペン持ったまますんげー長い時間無駄に固まって過ごしたわ。 去年できてなかったコト&問題点→今年変えるコト&…

げつようび

「去年と一緒の感じで〜」って即バレやし。ラッピング変えたのにな・・・ぷぅ! 来年もやるコトがあれば、ちゃうのんリベンジ考えるわい。 あ〜さてさて、去年と同じくとっとと生クリームの消費を考えなあかんのさ〜。 おべんとちんつ〜くろ〜っと。 ・アボ…

にちようび

ラッピング完了〜☆ ・・・てかラッピングってゆえるもんになってないがな。 はなっから包んで隠す気はさらさらなく 開けんでも見えるよーにするつもりやったし〜。 まぁアタイにできるコトといえば せいぜいシールのバカ貼りぐらいなもんでございます。 とり…

SaTuRdAy

さてさて、一応今年も手作りチョコしときましょーかね。 去年初めてでも失敗せずうまいことできたから 今年も安全策で同じ無印のキットにしときました。 生クリーム混ぜて溶かして冷やして丸めるトリュフちゃん。 12個できるところを材料同じやし〜と思っ…

FrIdAy

生ハムが美味しい店を探しています。 いきつけのアダモちゃんの生ハムが前はかたまりとかスライスとかいろいろの 赤身でイイ感じやったのに、最近脂身大量の豚バラっぽくなってしまってんねん。 なんで変えはったんやろ。オレ達は前のんが食いたいねん。 イ…

ThUrSdAy

今日からボード旅行行く予定が宿が取れずで来月に延期になったから いつもの週末・・・おデ〜ト宴よ〜♪ 帰り雪降ってきた。暑がりで寒さへっちゃらのウチでもだいぶ寒いわ。 3連休大雪らしいから今回の旅行は流れて正解やったかもしれん・・・と思っとこう。

WeDnEsDaY

珍しい人から電話かかってきたし。 さんざん絶対自分からもう電話しねぇ!って誓いをたてちゃー破ってたおじさんから。 婿にいってなにげにご近所さんになったからねぇ。 歩いてるウチをたまたま見かけて思いだしたっぽい。その場で声かけろっちゅーねん。 …

TuEsDaY

パソちんのマウスがまた壊れた。 いっつもココから壊れんねん。真ん中のコロコロりんのトコ、からまわりんになる。 前のバイオちんの時はコレが原因で3回買い換えた。 今のダイナちんのはおまけでついてきたやつやからしょぼいんもあるかもしれんけど 速す…

MoNdAy

ちょいと気分を変えまして〜・・・やっぱこの弁当箱もスキ☆ 赤黄緑の三原色、整いました〜。 ・豚キムチ豆腐丼乾燥ねぎふりかけ ・チーチク ・のり入り卵焼き ・冷凍枝豆 ・プチトマ ・下敷きアルファルファ ネタないからひたすら弁当さらし日記になっちゃう…

SuNdAy

昼間の快適なお昼寝タイムが2回もピンポンで中断された。 1回目=NHK集金、2回目=クリスチャンのスティーブン一家の募金活動。 んなもん平日にヒマそうな金持ちの主婦のとこ狙っていけや。 おまいらに払う金なんか1円もないんじゃ。休み邪魔すんじゃ…

サタデ〜

外出直帰で4時半前から寿司屋へGOじゃ。 会社の終了時間にはもうすっかりマンポコ酔っ払い〜。ブヒッ!

フライデ〜

すべてやっつけきったった。もう当分やるパターンない。 明日からスーパーヒマぞう予定・・・なのに出勤凹 しゃーない。弁当作るべ〜。 ・しゃけフレークまぜごはん細巻き&極細巻き ・山芋ベーコン炒め ・卵焼き・枝豆串 ・チーズ・プチトマ ・下敷きアルフ…

サーズデ〜

40パーツ超えのコートパターン、1stサンプル上がってきたから修正かけてます。 身頃と衿がっつり凝って袖はあっさりやったのが こんなけやったらやっぱり袖もがっつり〜やろ〜ってなり さらにデザインを加えられ50パーツ超え・・・60近い。おぇっ!頭イタイ…

ウェンズデ〜

明日は相談役が社員全員に太巻きプレゼントしてくれる日やから、また弁当作れねぇ〜凹 最近弁当以外の料理はほとんどせーへんに等しいな。 だって料理自体が好きなんじゃなく、多分箱に並べて詰めるんが好きなだけやから。 することないしたったと寝るべ〜。…

チューズデ〜

明日昼休み歯医者やから弁当作れない〜。ちゅまんね〜な〜。 弁当ないと会社に行く気がしねぇのよ。弁当が食いたいっつーより せっかく作ったから持って出かけよか〜って気分の盛り上げが重要ですねん。 仕事帰りなんも目的なくふらふらとマツキヨいって、マ…