● 1−2  DeNA

阪神は何やってんじゃい。勝つ気配がないじゃないの。

ちょっとヒマやったからなんか手伝うコトないですか?ってチーフに聞いたら
ペーペーの子にパターン教えたってって言われた。え〜・・・それはあんまり得意じゃない〜。
ウチより社歴は長い子やねんけど、絶対的な経験値がないっつーか
そもそも専門学校出たんやろ?って言いたくなるほどのボンクラちゃん。
もういい、オレがやる!って言いたくなってまう。
教えれる人って明確に手順とか数値とか「こうしなさい」って指導できるんやろーけど
ウチはなんとなくたぶんこんな感じ?ってゆーのんでザルっとやってきてっから
他人にコレが正解ってよ〜伝授できないのだ。
若い子は手で線引いたりトワル組んだりせんまま、機械だけでバリバリやろーとするからなぁ。
それでもわかっててできる人はできるんやろーけど・・・生地と紙と機械の中は違うから
さっさとトワル組んで、見たまま修正すりゃいいじゃんって思うんやけど
そーゆーパタンナーとして当たり前の作業をすごい手間に感じるらしく
めっさ時間かかってできひん子やから・・・どーしたもんかしらねぇ・・・。
この線を紙に写せ・・・とか言う指導ができない。は?なんで?って顔しよるし。ウチって古いんかな?