○ 2−1  横浜

今日はきっちり出かけてみたんだけどね〜。
まずは散髪毛染め。多分色間違えたかトーン上がりすぎたかで
プチやり直しが入り、軽〜く3時間超えかかっちまい
ドラックストア・100均を物色しつつ
商店街歩いてスーパーでお買い物してたら
あっさり普段ぐうたらして後悔する時間にまでなってもた。
梅田とかミナミに行く気やってんけど、それはあきらめちん。
・・・まぁしょーがねぇ。動いただけOKです。
   
で、久々に口紅なんてゆーものを買っちゃいました。
時々塗ってる今ドキのグロスってもんがあまりスキじゃなく
(タバコ吸ったら手がベタベタになるからいや〜んなの)
もともと唇の色悪くないんで、ほぼなしですごしててんけど
そろそろ口にも色つけてみよーかな〜と思ってさ。
家でなんとなく使えるのんないかな〜って古いのん探ってみたら
ワォ〜☆って恐ろしい色目のもんがゴロゴロ出てきて笑いころげた。
  
●赤ワインのようなボルドー
●チョコレートのようなブラウン
口裂け女のようなレッド・・・などなど。
  
最近使えそうな色目のもんは使い切ってるから全然ないの。
昔はこーゆーのが流行りだったんだよな〜。
ちっこい口がイヤで、オーバーリップ目に
たらこ唇オバQになるように塗ってましたねぇ。
どっちかっつーと目より口重要って感じやったし。
てか、そんないつの時代やねんな口紅たち・・・
残ってるからほかすこともなく忘れたまま置いてて
まぁこれから使うこともないやろな〜と思いつつ開けてみたら
おぇっ・・・ニオイ恐っ!くっさ〜!どれもこれも香料とんで
シケた弁当屋さんのフライヤーみたいなニオイになって〜ら。
ゆーても口紅も油ですからねぇ。完全に死んでました。
今日買った口紅なんかくらべもんにならんぐらい高い
ブランドモンの子達やけど、もったいなくてもほかしなさい。おぇっ!