たこ姫旅行計画のため、南紀白浜を検索しまくっております。
旅館名全部覚えてまいそうなぐらい探っちまってるよ。
なぜか昔から和歌山が大好きで、子供の時の家族旅行から含め
学校の研修旅行&卒業旅行、会社入って毎年同期で社内旅行とか
ヨーコと日帰り海水浴とか近場の和歌山も入れたら毎年確実に行ってたりするんだよ。
和歌山ゆかりの彼氏がおった時期もありましたし〜。
電車でも車でもやたらとよーいったけど、まったく距離感も土地勘もないっす。
なんしかひたすらシニゴーセン(42号線)やったよねぇ?電車は横ゆれ酔い電な思い出。
でもそのうちたどり着くじゃ〜んなイメージ。
だから梅のトコもクジラのトコも一緒のイメージです。
運転手にはたまったもんじゃないやろーけど。
  
一応年に一回のたこ姫旅行としてゆずられへんポイント・・・『ウチ的順位』
①魚貝満載竜宮城メッシーを
②朝晩部屋食でいただいて
③温泉がでかくていい感じで
④露天があったらなお結構
⑤それなりのエステができて
⑥お土産やさん充実
⑦近所の散歩もいいじゃない
・・・こんな感じっす。
  
白浜ってこんなに部屋食少なかったっけ?っつーぐらいレストラン食ばっかなんだよね〜。
あっても金額アップしすぎやろ〜。禁煙じゃなかったら部屋じゃなくても納得したくなる。
そして絶対部屋食って限定すると露天とかエステがないトコになる凹
みんなの意見でどこを妥協するか練らんとね〜。あえて自分のポイント書き出してみたら
実はオレ、飯が竜宮城やったらなんでもいいんじゃないん!と思えてきた。
メシがよけりゃ〜他のポイントはみなさんに合わせれます。