×雨中止  ヤクルト  

ファンデーションの色選びってむずかしいですね。
  
全体的に地黒気味なワタクシですが、体の部分でまるっきり色が違うくて
毎日化粧で守ってる顔は化粧とったら二の腕の内側並に白めやったりするし
でも首は黄黒っぽくて、年中さらされてる手はすんげ〜赤黒い。
基本首に合わせろとか聞くけど、色味が全然違いすぎてわからんなる。
んで、どれが一番しっくりくるかを試行錯誤で混ぜ塗り・・・。
だってセザンヌくんレフィル400円しないから〜。一杯飲んだと思えば
しくじっても痛くも痒くもございませんでね〜。
つー訳で、また同じファンデの色違い買っちゃったい。
ただ今3色目突入〜。混ぜ率変えて検討遊び中です。
実はそんなコトよりオマエはまずスキンケアだろっ!やねんけどね〜。
まぁイイじゃん。ちっちゃい一人遊びだよ〜ん。
  
8:イエローベージュ(健康的な黄色より肌)・・・たぶんコレが一番マシになじむと思う色
7:ライトイエローベージュ(明るい黄色より肌)・・・好きやけどたぶんちょい白い
4:ダークオークル・・・(健康的な普通肌)暗さはいいのになんか赤い
  
後は3:オークル(標準的な肌色)を試そうかと思案中。
顔は一個なのに何やってんだオレ?
なんかどっかのカキコで読んだ話・・・
安いファンデは合うのを探すよりいかに自分から合わせていくか、だそうですよ。