● 6−10 ヤクルト

新パターンバリバリやっちょりますよ〜。
ウチのブランドはココ何年かどっちかっつーと
キチンとシルエットとってってパターンが多かってんけど
ものすごく久しぶりにドロップショルダーギャザーたんまりの
ふんわりデカデカスプリングコートのパターンをやった。
どーやるんやっけ〜?ってだいぶ忘れ気味・・・。でもできた☆かわいい♪
こんなにゆるめていいんかマジでって思ったけど、デザイナーちゃんも納得でした。
お洋服のパターンは切替えが入って体にフィットした立体的なモンの方が
ぱっとみぃむずかしそうに見えるけど、ゆるみ削る方が実は簡単で
体から離れてる一見平面的に見えるモンの方がむずかしいんだな〜。ウチはそう思う。
もともとオイラLサイズ担当やし、なんか思い出すもんがありましたわ。