○10−3  横浜

週末にパーティーいかなあかんねん。親会社の140周年記念があるんですの。
  
最初のお達しは『デニム不可・男性はネクタイ着用』程度やって
まぁスーツ的なもんでイイんやろーと思っててんけど、日が近づくにつれ
『女性は結婚式風に』とか言いだしてきて、さらに全体朝礼で
『パーティー会場にふさわしいように、くれぐれも注意しろ。軽く考えるな。』って念押し。
どんなパーティーか誰もわからんのに・・・なんしかフォーマル的にしろってコトだよねぇ?
  
わざわざこれだけのためにドレス買うんももったいないしな〜って
とりあえず4〜5年前にっしゃんの結婚式に着て行って、馬子にも衣装ってゆわれた
レストローズのお嬢様風シャンタンワンピにボレロはおって
おきまりの首元真珠ぐるぐる&薔薇コサージュで行こうかな、って計画中です。
  
んで問題なのはパーティーが始まる夕方までフツーに仕事やっちゅーことですねん。
荷物なるから会社の女子はみんな朝から着ていく〜ってゆーねん。
ウチも荷物いややから家から着ていくつもりでおんねんけど・・・
当日の業務は展示会準備決定やねん。什器運んだり〜の汗かきチカラ仕事系・・・凹
それを結婚式スタイルでやんの?・・・想像できひんくて笑けてきたわ。どーしよ。
つーかそんなんやったら朝からやってくれりゃ〜いいのにね。
  
服はあるやつでまかなうからイイとして、でもなんかやってやろーと思って
アイシャドーパレット買ったった。服は盛らんけど顔を盛ってやるのだ。