どようび

暑い夏を乗り切っておつかれちゃんでした、ここらでごちそういっとく?の会・・・
こんなんある時だけ集まる元同じ会社つながりの女8人で
だいぶ前から予約してた中華にいってきた。
  
ウチの家のまぁまぁ近所で結構有名なトコ、口コミもめっちゃある有名店みたい。
めっさ食う気やからムームーで参加。5ツ星シェフが〜とかも書いてて
安くて辛くて口コミ通りめっちゃ美味かったわ。腹ボンヨヨ〜ン凹
それにしてもでかい皿がじゃんじゃん出てきてやっつけんのん忙しかった。
こーゆートコはこのぐらいの人数からじゃないと楽しめんからな〜。
100種類ぐらいメニューあるらしいから、またいつか行ってみたい。
お店の人中国人やから違うと思うけど・・・韓流ドラマみたいに
『アナタガ〜・・・チュキダカラ〜』って言いそうなおじさんの雰囲気が笑けた。
  
んで2軒目はひょっこりみっけたさらにウチの家の近所の町屋風の店にいった。
古い民家を改装して隠れ家的なおしゃれなカフェとかバーに〜って感じの店
このへん探したらいっぱいあって、近所に1人でいけるやんいいな〜って言われたけど・・・
ウチ的にはスッピンちょんまげ寝まきコンビニコースの道の一部なだけであって
まったくそんなん知りましぇ〜ん。ココって店やったんや〜って初めて知ったわ。
そーゆーの知ってたらかっちょよさげやけど、わざわざ1人で飲みにいこーとは思わんし
家で勝手に飲んでますけぇ〜ってね〜。