月イチの歯医者さんにて・・・「タバコの量増えました?」
イヤイヤ、いつも歯に色素沈着すんのんタバコのせいにしてはるけど
それだけちゃうねん。ベロみたらわかるやろ。日々の赤ワインのせいですねん。
いつもタバコやめや〜って医者らしいコトゆーてた先生に
赤ワインのせいやねんってゆーてみたら、そらしゃーないなって納得して
頭ごなしに注意される感じがなくなった。
なるべく色つかへん方法ないですか?って聞いたら絶対無理やって。白にしろとかゆーし。
そんだけポリフェノール?タンニン?は強烈だそうです。
ステインクリアとかまったくきかんしな〜。だから歯医者で取らんなしゃーない。
フランス人はいったい何で歯磨いてんねんやろな。水代わりに飲むんやろ?