かようび

あぁ仕事はひまぞう・・・でも提出しなあかんモンがあんねん。
年一回書かされる『個人の行動計画』ってやつ。朝礼の次にイヤな業務や。
シャーペン持ったまますんげー長い時間無駄に固まって過ごしたわ。
  
去年できてなかったコト&問題点→今年変えるコト&数値目標→具体的な解決策&効果
ってのを最低3つは書きださなあかんねん。どうも書かせ方が営業よりってゆーか
数値で具体的に〜ってゆーのが企画チーム的には書きよーがないねんな〜。
パターンいっぱい引くゆーても、デザイン出てこーへんかったら意味ないし
「がんばる」とか「心がける」とか数字がないのはダメ。
営業が新規開拓→○件とる→売上○円UPみたいな書き方じゃないと通じない。
ウチの会社は上がみんな営業畑出身のボンクラやから。
んで毎年毎年パタンナーのオイラにできてなかったコトあげろってゆわれてもさぁ
毎年毎年オレ様はきっちり仕事やってるからできひんかったコトなんかないんですよね〜。
まぁそれでも言葉尻を変えつつ同じよーな内容を無理くり3つ書き出しましたけど。
  
問題点「脳なし周りのザコうっさい!イライラする」
→解決策「席変えして隔離・耳栓する」
→効果「集中力UP・パターン能力向上」って書いたろかってマジで思う。
  
・・・ワタクシだいぶ更年期障害進んでますかね?