ウェンズデ〜

専門学校生がインターシップ?とかゆー企業実践に来た。
1ヶ月間課外研修授業やね。去年もそんなん来てたけど
なんで新入社員取る気もなく明るい未来もなくシステムもズタズタな会社やのに
こんなん引き受けてくるんやろな。教えるむずかしさをこっちも学べってか。
この先オレらが誰に教える事があんねんな。首は切っても誰も入れへんやろ〜。
んで仕事は教えられるんじゃなくて盗むモンです。勝手に学んで育たなあかんのです。
ちょっと極端な思想やけど自分はそーやったから。人のコトなんか知るかいな体質まっしぐら。
自分が入った時の先輩もこんな心境やったんやろな〜。でも間違ってないと思う。
そのおかげで勝手に育ったし。だいぶスレバスになってもたけど・・・
オイラも新卒の時はもうちょっと可愛げあったよねぇ?とか考えちったぃ。まったく思いだせん!