日ヨウビ

おかーちゃんがくれたシリコンスチーマー・・・
デカイからウチの電子レンジでは回らんかもと思いきや、ぎりぎりちゃんと回る子やった。
なんとなくかしわと野菜ときのこをオリーブオイル・にんにく・トマトピューレとかで
いつもフライパンで炒めてる感じのモンを作ってみてんけど、まぁそれなりにいつもの味。
こんなんより余計な油なしで野菜を蒸す的なんがイイっつーのが特徴なんやろーな。
めんどくさがりにはすげーイイもんやと思っててんけど
洗いモンがフライパンからシリコンに変わるだけで、そない楽ちんメリットは感じねぇな。
ぺこぺこしてむしろ洗いづれ〜し。ガスより電気の方が安いんやろか?
なんとなくぬくめチン以外にレンジを長々回すってコトに抵抗があるんはなんでやろ?
でもせっかくやからなんかイイ方法考えよ〜っと。コレならではってのを見つけたい。