○ 3−0  広島


最初からあった根っこのあたりが茶色っぽくなってきて
先っちょがなんか乾燥気味で、曲がってきてもーて
この浅いコップ栽培ではこれ以上の成長は期待できひん感じに見えたので
収穫しちゃいました〜。ちょうど10日で20cm超えぐらいでしたね。

一個の根っこで何回もできるとか、一回こっきりで再生完了とか
色々説あるみたいやけど、今回の子は一回で終わりっぽいな。
全部刻んでちょうど一回分のお上品な細さの薬味ネギになりました。
初めてやってちゃんと食えるトコまで育ってくれたんはかなりうれしいねんけど
食う分を切っちゃ〜育ち〜って、もうネギを買う必要ないってのが理想なんだよね〜。
一回成功したら欲がでちゃうわ。また次がんばろっと。趣味=ネギって言えるようになる感じで〜。