ゲツヨ〜

適正検査を少々ってだけ聞いてたのに、マジもんの試験でチ〜ンやがな!
いきなり文化婦人原型からパネルジャケットパターンをCAD内で引けって無茶ゆーな。
ダーツもないストレートスローパーでどないせいっちゅーねん。
オレ普段パターンは手で引いて仕上げがCADやねん。
ちょっとほんまに18年もパタンナーやってたんか?ってゆーぐらいひどい状態までしかできんかった。
しかも身頃と衿で終わり・・・袖できず、最悪〜凹 どーゆー判断されるんだか・・・。
まぁ若干コレで開きなおって、次は適正検査。面接のおっさんがストップウォッチ持って
マジカルバナナとか平成教育委員会みたいな図形照合するようなテストを受けた。
んでその後、カセットに吹きこまれた200問ぐらいの性格的な質問を○△×で答える。
中途でここまでするもん?でっかい会社はちゃんとしてるんかなぁ?
そして役員面接・・・「名前を言ってから座って下さい」って2mぐらい机からはなれた椅子に座る。
「仕事に対する姿勢及び性格の長所と短所を答えて下さい。」とか・・・おもっきりマジな質問。
そんなん全く準備してませんけど〜。てか職務経歴書読めや〜ってのは呑みこんでそれなりに答える。
今の会社に入るときは「お父さん何してんの〜?」『なんかわからんけど運転手で〜す。』って
社長に答えたコトしか覚えてない。そんなんで受かったんだもんよ〜。
今日はいろいろマジ過ぎてやべ〜と思ったけど、不思議と緊張とかうろたえはなかった。
声も震えず、むしろ冷静で大人を演じる自分がいた。まぁ化けてもしゃーないし
完全にス〜で挑めたし、そない失礼な態度もしてへんと思う。
なんか話の流れ的に縁があって採用したあかつきには〜て話がほとんどやったし
試験は形式的にやっただけで、おじいさんの力が裏で働いてると信じたい。
  
今日面接やって知ったおにーたんから超久々メールきて、一杯飲みにいった。
アタイも新しい環境になるかもやけど、リセットじゃないけど前向きにね・・・いこーと思えたよ。
おにーたんと久々にしゃべれてめっちゃうれしかったの。
新しいウチになったらもっかい興味もってくれるかなぁ?まずデブを直さな話にならんけどね〜凹