木曜日

今時珍しくパタンナーを新入社員でとるらしくて、今日3人試験してた。
こんな時期にまだ就職活動なんて近頃の子は大変だね。
パターンのでき一緒に見てって言われて一応見たものの・・・はははっ!優劣なんてない。
自分もかつておもっきりそーやったけど、専門学生の引くパターンはめちゃくちゃだな。おもろっ。
大昔、前の会社入るのに20人ぐらいで試験受けて、その中でなんでウチが受かったんか
めちゃ疑問やってんけど、後で聞いたところパターンの形がどうとかじゃなく
ほぼぱっと見ぃの線がキレイに描けてるかどうかだけしか見てへんってゆーてはったな。
てかもう今の時代ほとんどCADとパソやのに、試験は昔と同じく手で線って・・・意味あんのかしら?