● 0−6  DeNA

たこ姫プチ遠足旅行・・・オバハンっぽくバスツアーでね。
『爽快!夏の嵯峨野トロッコ列車保津川下りとたっぷり嵐山散策』でございます。
とりあえず曇り空の中、昭和な感じっつーか、ジブリっぽい電車で出発しんこ〜。



 
  
  
  
  

んでさっきのトロッコから見た保津川を船で下っていきました。
船でメシ食っていい、むしろ食えって感じやったから
地ビールでいっぱいやろけ〜。この焼きサバ寿司めっちゃうまかった。
  

川の水は連日の晴れ晴れで少なめおだやか。
大したスリルも激流もなくまったりクルージングでしたわ。
船頭さんはおじぃ+中年+若造の3人組でなかなかおもろかった。
写真撮りましょかとか、色々観光地ならではの心使いがありがたいね。
しかし改めて写真見たら、あぁ・・・タヌキが3匹。完全に森三中
  
そしてウチらの船が嵐山について、散策がてら昼飯さがしてたら
雨がパラパラ・・・店入ったとたんもうパラパラどころじゃなく、雷バリバリのゲリラ豪雨になってもた。
ウチらの後の船とか最悪やったやろな〜。てか今日の部は途中で中止になってんちゃう?
旅行的についてないっちゃ〜ついてないけど、メインの電車と船は無事やったから
ある意味日頃の行いはよろしかったんじゃないかしら?と思っとこう。やるコト全部やれたでね。
ツアーの自由時間の3時間は湯豆腐やさんで雨宿り。だらだら飲んで食っておしまい。
嵐山散策は去年したからまぁいいのさ。こんなドド雨で歩き回る気ぃしません。傘もないし〜。
  
今日のプチ旅行は、晩鴨川の床で食事〜とか色々計画だけはしててんけど
天気と体力の心配があったんで、あえてどれも予約せず行きあたりばったりにしてました。
てかもうこんなけダダ降りされたらもうなんもできましぇん。
  

だからとっとと大阪帰って、一回行ってみたかったグランフロントの
世界のワインなんちゃら?ってトコにいっといた。すげー人だな〜。
大して腹減ってなかったはずやのに飲んでニオイ嗅いだら
やっぱりいろいろ食いたくなるでね〜。つまみだけでは終わらんわな〜。
  
暑さと移動でガンガンにやられて晩まで体力もたんと思いきや・・・
よー考えたら、ワシら今日一日バス→電車→船っていろんな乗り物に乗って食ってただけで
一切自力で動いてねーじゃん!ってコトに気付いた。そら元気なはずですわい。
なのでカロリー消費のため?にカラオケして帰ってきました。あ〜充実した一日だったよ。
バスツアーってなかなか楽しいわ。やるコト全部段取りされてるってのがイイです。
次はどこ行こっかな〜?予約はできひんけど計画と検索はやりまっせ〜。