水ヨ〜ビ

朝さみぃ〜。とうとう今年初めての暖房入れちゃったわ。
寒くなったから久々に朝の立ち食いうどんに行ってやろ〜。暑い時は行けましぇ〜んでしたのでね。
近所でおなじみ、下品なほど出汁が濃いとこの牛すじうどんが美味すぎる。
朝から噛み心地満開のゴロゴロ牛スジがたまんね〜の。コレがフツー量なのか?
もしかしてちょっとサービスしてくれてる?って思うほどのドサ盛りがうれしい。
ココの店にはないねんけど、大阪名物かすうどんってやつをいっぺん食ってみたーてしゃーない。
大阪名物ってゆーても羽曳野とか藤井寺とか、大阪の中でも東か南?河内地方?
ウチがあんま知らんトコが本場らしいから近所では見かけないんだな〜。
牛の腸をカラカラに揚げてうまみ凝縮、とかゆーやつ・・・きっと似たような美味さにちがいないはず。