もく

やっと水漏れの業者が見にきた。10年前は下の配管から漏れとって修理できたけど
今回のはもう浴槽にヒビが入って漏れてるらしく、応急処置も修理も不能なんだってさ。
なんかユニットバスをまるっと入れ替え工事をせなしゃーない状態らしい。
オレがココに住んではや20年、おそらく入居した時すでに築20年・・・
大体オレとおない歳やもん。そらあちこちガタもくるわな〜。
去年のエアコンに続き、キレーになんのはうれしいけどめっさ大がかりなコトでどうなるんやら。
てか、下のおっさんウチが工事するまでこのままの状態で耐えてもらわなあかんのが申し訳ないな〜。
まだ工事の日未定やから当分漏れたままバケツの日々をすごしてもらうことになるんよねぇ。
ウチ悪ないけど、お詫び的お見舞いがてら菓子折りぐらい持ってったほうがいいんかしら?