風呂工事の予定がまだ未定。速くて来週っぽい。はよしてくれ〜。

いっそのコト引っ越ししたろかいって色々検索してみたものの・・・
ウチ的に譲られへんポイントは、二階以上でガスコンロ二個口と天六駅近。
大体この条件で探すと、どーしても今と変わらんぐらい古い物件になってまう。
畳好きやし全然フローリングとかどうでもよくて、風呂トイレ一緒でいいし
多少古くても全然ええねんけど、徒歩10分とかは絶対イヤやし
んでどーせ引っ越すんやったらもう一部屋欲しいってなったら
家賃が今より一万円ほど上がってまうねん。
だから結局腰重くてココにいついてしまうんだな〜。

どーせ古いんやったら子供んとき住んでたトコみたいな
文化住宅が都会にあればいいのに。たしかこんなんやった→→→→→→→→
玄関・台所三畳・四畳半・六畳・風呂トイレ別・デカ&チビ押入
ベランダ的庭が前後にありって今思えば1人暮らしの理想の間取りだよね〜。
当時はこんなトコに4人で住んでましたけど。家賃2万ぐらいやったんじゃね?
隣はおっさんの格好したおばはんが1人で優雅に住んではったなぁ。
今のウチより年下やったかも。あ〜なつかしい。今はなき生まれ育った我が家〜。